Milk Bush

お疲れ様です。

本日もお昼ご飯が食べられないスズキです・・・。

12時あたりでちょっぴりお腹が空くのですが、忙しくて食べられず、

もうこの時間になってくるとどっちでも良くなります♪

月曜日は、いつもこのパターン♪

現場はいつも戦争なんですよね!!!!

もう少しで、そんな今日の戦争も終わります。

ラストスパート!!頑張りたいと思います!!!

さて、落ち着いてきたところで

今朝のblogで御紹介した「感動秘話」をここでご披露させていただきたく思います。

昨晩の「全体ミーティング」にてキャプラスネイルの頭脳「千穂大臣」に

「そう言えば、愛ら大臣の誕生日って・・・?」

と何気なく聞くと、

「21日なんであさってですね!!今日みんなでお祝いしましょっか?」

という運びとなり、技術ができなく、リキッド臭に耐えられないスズキは、

千穂大臣の指示の元、コッソリみんなの元を離れ、

「愛らさん★バースデーケーキ獲得計画」に1人「代車の外車」に乗り込み夜の街へ繰り出しました!!!

千穂大臣が自慢「Xperia」で探し出したこの時間でもやっている「ケーキ屋さん」へ向かうと、

ONE FOR ALL all for one-未設定

ホールケーキはもう既に売り切れ・・・・・。

19時過ぎてましたからね・・・・。

気を取り直して、ボクの知っているあと2軒のケーキ屋さんをまわりますが、

2軒とももう既に営業を終えてシャッターが閉まっていました・・・・・。

千穂大臣に啖呵を切って飛び出した手前、諦めてとぼとぼとみんなの元に帰る事も出来ず、

もう一度、最初のケーキ屋さんに戻る事に。

それはホールケーキは無かったけど、「バームクーヘン」があったのを覚えていたからです!!!

スズキは、

「バームクーヘンに無理やりロウソクを立てて、バースデーケーキにしちゃえ!!!」

ってな作戦へ無理やり切り替えました!!!!

と言う事で、店員さんへ

「スミマセン、バームクーヘンにロウソク立てたいので、バームクーヘン1つとロウソク大2つ、小6ついただけますか?」

と尋ねると、店員さんはおかしな顔をして

「どう使われるのですか?先程のバースデーケーキのお客様ですよね。ちょっとオーナーに相談してきますね」

と笑顔を残して奥へ消えて行きました。

数分後、奥からオーナーらしき人物が出て見えて

「なんなら、ケーキ作りますよ♪15分程お待ちください。できるケーキは限られてしまいますが・・・・。」

と。

ボクは、

「良いんですか!!!!わざわざ!!!!本当に良いんですか!!!!」

と興奮を抑えきれず、ろれつも回らないほどの早口でオーナーへ尋ねると

「はい。お困りですよね。何とかしますよ♪」

と、さも当たり前のように、また奥のキッチンへと消えて行った。

そして待つ事15分。

特別に作っていただいた「愛ら大臣★バースデーケーキ」が出来上がりました!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

とても、そんな状態の中で作ってくださったとは思えないこだわり。

もう「ちゃん」ではない「愛らさん」ではあるが、そこはそれ。

こだわりの部分に注目してほしい。

ボクは、とにかくうれしかった。

ショーケースに無ければ普通のお店なら「作る」なんて言う行為にはまずならない。

「無い物は無い」

「ごめんなさい。本日売り切れで・・・」

となる。

しかし、このお店はわざわざ作ってくれた。

もう閉店だと言うのに、ボクはそんな閉店間際に飛び込んできた迷惑なお客だったに違いない。

それなのに、嫌な顔一つせず、むしろ笑顔で手のかかる「バースデーケーキ」を作ってくれた。

感動しました!!!!!!

ボクの「予想」を遥かに上回ったケーキ屋さん。

「Milk Bush」!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

最近、berieの近くにオープンしたカフェ&ケーキのお店♪

最高の商品と、最高のサービス。

素敵な出会いに感謝です♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

めでたく、明日誕生日を迎えるキャプラスネイルの若き幹部「愛ら大臣」。

いつも、後輩たちのために本当に頑張ってくれています。

彼女がいる限り、キャプラスネイルのレベルが下がる事はまずないでしょう!!!!

技術も、センスも、仲間を思いやるハートも最高の愛ら大臣!!!!

こんな嬉しそうな笑顔をいただけて「極秘ミッション」大成功です!!!!

それもこれも、最高のケーキ屋さん「Milk Bush」さんのおかげです!!!!

お客様の予想を上回るサービスは、お客様を幸せにする。

みんなが幸せで笑顔なら、人間関係のトラブルは起こらない。

そんなのが良いですよね♪

ボクらは、そんなみんなが幸せになれるようなサービスをネイルを通じてこれからも提供していきたいと思います!!!!

ではあと少し、サロンワーク頑張ります!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です