スイッチ・オン!!

お疲れ様です。

今、「キャプラスネイル」の講習会が終わりました。

今日も、いつもお世話になっている外部ブレーンの「偉い方」に来ていただいて

「人間力向上」のお話を頂きました。

僕らの仕事は、

「高い意識を持たなくてはいけない。もったほうが楽しめる」

それは、

「意識の高い企業が、お客様を吸収するし、良い人材も集まる」

そして

「人は、心動かされる物に集中する」

要するに

「感動」を求めているということ。

講師の先生の話によると

「感動ビジネス」の市場は、5兆円規模らしい。

「サービス業」と定義される業態がこの中に含まれます。

では、

「感動したい!!」

と思う人たちを「感動させる!!」にはどうしたらよいか?

「自分が、お客様のファンになる」こと。

こちらからお客様のことを好きにならなくては、いいサービスは提供できない!!

「ファン客を増やす」

のでは無く、

「自分がそのお客様のファンになる」

そのお客様(自分のファン)の笑顔のためになら、

練習も頑張れる、自分磨きも頑張れる!!!

好きな人の為なら頑張れる!!!!!

ねぇ、mymのO山さん!!

リンゴ食べれるもんね!!!!

「嫌な人の親切より、好きな人の無理のほうがイイ」

そう思います。

ボクたちの仕事は、素敵な仕事。

「感動サービス」

さぁ、明日からスイッチ・オン!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「アリ」と「キリギリス」

今日は、打ち合わせ尽くしな1日でした。

そんな、打ち合わせごとの合間には差し迫ってきた「引っ越し大作戦」の

準備を「働きアリ」「A型スズキ」はコツコツ頑張っております。

今日も、自分のサブデスク周りを片付けました。

なかなか順調です!!

しかし、「太ったキリギリス」「O型KING」は、

今もカップラーメンと鶏肉弁当(大盛り)をおいしそうに食べています!!

今から会議なのに・・・。

しかも、会議後また食べます。

家に帰っても食べます。

いつも食べてます。

彼の机の周りは、いつも食べ物だらけです。

もし彼の住まいが、こんな「おうち」なら、毎日買い替えなくてはいけません。

ここが、童話の世界でなくて良かったです。


即、完食!!即おかわり!!!3軒ぐらい食べちゃいそうな勢いです!!

そして、今から会議までの1時間ほどもう少し片づけを頑張る「アリ・スズキ」ですが、

ここまでの「キリギリス・KING」との違い、お見せしましょう!!!

まず、スズキの作品。


きちっと積み上げていきます。(右の3個がスズキ)

わかり易く何が入っているか「マッキー」で書きます。

ちなみに、KINGの作品はこちらです!!


不思議な箱を使います。

大きさも、バラバラ。

積み上げていくと「ジェンガ」のような楽しみもできそうな勢いです!!

中身も何が入っているかミステリー!!

KINGらしい作品に仕上がっています!!

ボクのデスクの後ろの棚もキレイになってきました。

シュレッダーで細かいゴミが出た床も、

朝頑張って掃除機をかけて
「ピカピカ」に!!


今まで、飾っておいた「宝物」も、ケースから出して「特別収納」しています。

「大切なもの」ですからね!!!!



大事に保管です!!無くなっては困ります!!

「頑張るみなもと」ですからね!!

そういえば昨日、Grace
へ行った帰りに「アタラシイ・アジト」見てきました。

どこが何の部屋なのか良くわかりませんが、完成が楽しみです!!



「女性が働きやすい会社・働き続けれる会社」

を考え、F本総帥がアジトの中に「託児施設」を造ってくださいました。

「スタッフのことを第一に考え、経営をしていく会社」

まだまだ、「ブランシェグループ」
は伸びて伸びて伸びまくります!!!!


こんなぐらいは軽くね!!!!

食べられませんが・・・。

でも、近いうちに食べれるように頑張ってみようかな?

と思う、最近「健康ヲタク」のスズキでした。

たぶん無理だけど・・・。

では、会議に行ってきます!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

終わりなき旅

おはようございます。


昨晩少し、色々ありまして・・・。

今朝はいつもより少しおきるのが遅れて、

「ウォーキング」できませんでした。

こんなに天気もいいのに・・・。

もったいないです。


でも、前向きに頑張らなくては!!!!





終わりなき旅  / Mr.Children


息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
ただ 未来だけを見据えながら 放つ願い
カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては
また 光と影を連れて 進むんだ

大きな声で 声をからして 愛されたいと歌っているんだよ
”ガキじゃあるまいし” 自分に言い聞かすけど
また答え探してしまう

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっと って 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと 大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

誰と話しても 誰かと過ごしても 寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としてる 人がいる

憂鬱な恋に 胸が痛んで 愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に 全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっと そっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ 限界だなんて 認めちゃいないさ

時代は 混乱し 続けその代償を探す
人は つじつまを 合わす様に 型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ

息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ
ただ 未来へと夢を乗せて

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっと って 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと 素晴らしいはずの 自分を探して

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に 変わるように
いつも 今日だって 僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと 大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
終わりなき旅







さぁ、掃除機でもかけるとしますか!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です