企業が求める人物像

お疲れ様です♪

本日も昨日に引き続き「しゃべくり007」
なスズキです・・・。

なんだか酸素が薄い環境下で身体能力を高めるトレーニングのようです!!

本日のステージは、こんなに広いとこ♪

ONE FOR ALL all for one

凄いです・・・。広いです・・・。

こちらの広い会場は、「長久手町文化の家」♪
ONE FOR ALL all for one

コンサートとかを行うホールのようです♪

確実に「家」ではありませんでした!!!

広告には「家」って書いてあるのに・・・・。

そんな「家」と言う名の大きなホールにて本日夕方から開かれた

「スマイルフェスタ」という就活イベントにお呼ばれしたので行って参りました♪
ONE FOR ALL all for one

このイベントは学生さん向けのイベントで、

「企業側がどういう人材と一緒に働きたいのか?」

と言うのを会場に来ている学生さんたちと討論会をしようと言うもの。
ONE FOR ALL all for one

「キラッと光る企業」と言うのがなんだか嬉しい♪

本日ご一緒させていただいたパネラーの方々は、

次の名古屋市長選に出られる先生や、

大手航空会社さん、名古屋を代表する広告代理店さん、売上300億以上の電器関連企業さんなどがご一緒でした♪

確実に規模感で負けてる感じのスズキ・・・。

年齢的にもスズキのダブルスコアな人生の「大先輩達」・・・。

大丈夫なのか?ボクで・・・。

しかし、そんなことではへこたれません!!!!

追い込まれれば更に燃えるタイプですから!!!!!

今日も声を大にして、自分の想いを語って来ました!!!

よって、酸欠なんですけどね・・・・。

ボクらパネラーは、MCの方から

「どういう人と働きたいのか?」と聞かれました。

大先輩たちは、さすがに素晴らしい受け答えをされていました。

勉強になりました♪

ボクはいつものように

「何事にも一生懸命で、思いやりのある子。 以上です。」

と。

ボク等の仕事はサービス業。

お客様に「快適空間」を提供するのが仕事。

仲間にも、お客様へも「思いやり」が無くてはこの仕事は務まらない。

更に、キツイ仕事ときている・・・。

では、キツイ仕事を一生懸命にやるために必要な事とは?

それは「その仕事が好きかどうか?」

そんないつも話している事をこんな大きなホールで語ってきたスズキでした♪

ボクの話が少しでも学生さんたちの就職活動の参考になればと思います。

主催のかまたさんや、いつもお世話になっている岩本さん、

貴重な経験をさせてくださってありがとうございました♪

また次回も呼んでくださいね♪

物おじせず、熱く語らせていただきますので♪

さて、スズキは酸素缶吸って、今晩もがんばります!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です