今明かされる!!「人前で話をする極意」!!

お疲れ様です♪

本日、会議やら、打ち合わせやら、電話やらで話過ぎて「酸欠」状態のスズキです・・・。

喋くりまくり過ぎた感が・・・。

おかげで妙に頭が痛い・・・。

何とかしなくては・・・。

しかし、なんだか妙な充実感に浸っています♪

完全にイカレテます♪

さて、イカレタスズキは、立場的にも人前で「話す」機会と言うのが結構あります。

仕事では、企画のプレゼンテーションやら、スタッフへの愛の注入などなど♪

はたまたスタッフの結婚式のスピーチなんかもあったりします♪

ONE FOR ALL all for one

そんなときにボクがいつも注意している事があります。

それは、聞く側のことを考える事。

自分勝手な話し方になっていないかと言う事。

例えば、遅い時間での会議の場合、長々とつまらない話なんて聞きたくはない!!

しかし、会議の話でなかなか「面白い話」なんてそうそうタイミング良くあるわけもない。

そんなとき、どうするか?

つまらない話なんだったら、その話を「面白く」伝えればいい。

つまらない話をつまらなく話すのではなく、面白く話す!!!

では、どうすれば面白く相手に伝えられるか?

それは、まず自分自身がその話が「面白い」と感じる事。

そして、自分の言葉で飾らずストレートにお相手に伝える事。

そうすれば、プレゼンテーションでも、結婚式のスピーチでも緊張することなく自分の言葉で楽しみながら相手に伝える事が出来る♪

まず、自分自身楽しむ事♪

どんな事でもそう。

まず自分が楽しんでもいないのに、相手を楽しませることなんてできない。

ディズニーランドでも、働いている人達はみんな笑顔で楽しそうだから、お客様も楽しめる♪

ONE FOR ALL all for one

これじゃなくて、本物ね!!!

そういうもんですよね!!

まずは、自分から「楽しいよオーラ」を発信しなきゃね!!!

そのために元気と笑顔は絶対に大切!!!!

ボクはそう思います♪

と言う事で、本日のスズキは少々楽しみすぎました・・・。

確実にディズニー以上のテンションでしたね!!!

ONE FOR ALL all for one

だ、だから!!!!これじゃなくて、本物ね!!

おかげで頭がいとうございまする・・・。

人前で話すときは、自信を持って大きな声で笑顔でね♪

きっと、その方が楽しいから♪

自分が楽しければ、聞いてる相手も必ず楽しくなるから♪

さて、明日も高いテンションで仕事を楽しみますか!!!!!!!!

お疲れさまでした!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

太陽の子

ONE FOR ALL all for one

おはようございます♪

今朝も早起きさんのスズキです♪

軽く走って来ましたよん♪

朝は過激に気温が低いんですけど、朝日が差して来ると最高に気持ちが良いですね♪

人は太陽が差して明るい環境で育てば、性格や人間性も明るく太陽のような人に育つ。

沖縄や、海外の南国の人達に、明るく笑顔が素敵な方々が多いのはそのせいですね!!

ボクたちが生活していく上で「環境」と言うものはすごく大切。

「職場環境」もその一つ。

その職場で働く先輩たちがいつも笑顔で太陽のような人達であれば、そこへ入社してくる新入社員もみんな笑顔が素敵な太陽のような人になるでしょう。

環境はそこで働く人たちが作るもの。

誰かがつくってくれるものではなく、そこで働く自分たちでつくるもの。

だからこそ、毎日元気と笑顔で働く人たちがたくさんいる職場は明るく楽しい♪

その逆もしかり。

どうせなら楽しい方が良いですよね!!

と言う事で、今日も元気と笑顔で頑張りましょう!!!!

スズキは、役員会議頑張ります!!


では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です