ソロモンの戦い!!

お疲れ様です♪

「ガンダム」好きな41歳のスズキです♪

はい♪
幼少時代、朝から並んで「Gアーマー」のプラモ買いました♪

初めてお台場に「彼」が登場した時も愉快仲間と会いにいったほど♪

2009年かぁ・・・。
えらい昔の話だな・・・♪
妙に若いし・・・。

そんなガンダム好きなスズキの元に本日届いた小包。
差出人は上の写真の一番右の巨漢のオトコ。

中身は何故か意味不明な「豆腐」だと・・・。

image

巨漢のオトコから「豆腐」・・・。
もはや怪しさ以外の何ものもありません!!!!

何か仕掛けがあるんじゃなかろうかと恐る恐る包装紙を破りまくると・・

image

!!!!!!
こ、このマークは!!!

高ぶる胸の鼓動を押さえつつ箱を開けてみると・・・

image

や、やはり!!!!
「ビグザム」に「ザク」ではないか!!!!!!
まさにソロモンの戦い!!!

興奮しながらも冷静さを取り戻しつつ一つ一つ丁寧に取り出して並べてみると・・

image

た、たまらん・・・・・。

「ビグザム」・・・。
い、イカす♪

豆腐。
元来肉食獣のスズキにはさほど気になる食べ物ではない・・・・。

しかし、どういう事か!!!!
この胸の高ぶりようは!!!!!

「ビグザム」と「ザク」になっただけでこの「豆腐」に対する態度の変わり様!!!!
この豆腐達とは何だか「敬語」で話さなくてはいけないような感覚に・・・。

「ただの豆腐」ではなく「ビグザム豆腐」「ザク豆腐」!!!
ガンダム好きにはたまらない一品!!!!

普通ではなく「付加価値」!!
この競争時代に選ばれる為に必要な「付加価値」!!!!

僕の心は「ビグザム」で鷲掴み!!

いやぁ嬉しいね♪
こういうの。

ストライクだよ♪
おっきなおじさん♪

ありがと♪

でもね・・・・。
勿体なくて食べれんよ・・・。
彼ら。

「ザク」も人相悪くにらんでるし・・・。

image

近いうちにみんなで「豆腐パーティー」だな♪

さて、6月も明日でおしまい!!!!!

終わり良ければすべて良し!!

今月も最幸にワクワクな月で終わりましょう♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

初心忘るるべからず!!

お疲れ様です♪

いついかなる時も誰にでも「感謝」ができる人になりたいスズキです!!

昨日の僕のblogじゃないですけど「当たり前」って思うとそこで成長は止まり上手くいかなくなりますよね・・・。

「感謝」がなくなり傲慢になったりすると周りからも見放されますし・・・・。

そんなの絶対困るわけで。

と言う事でどんな事があろうとも「感謝」の気持ちは大切にしたいと思います!!!

最近本当に思うんです。

この「感謝」って大切だなって!!

会社の入社した時

「採用して下さってありがとう!!!」

「入社してくれてありがとう!!!」

確かにお互いに「感謝」の気持ちってあったはず。

でも数年経つとこの「感謝」の気持ちって言うのを案外忘れがちなのも事実・・・。

親に対しても、

家族に対しても、

彼に対しても、

先輩に対しても、

会社に対しても、

スタッフさんに対しても。

経験を積むと自分の中で色々と判断ができるようになってくる。

これは良い事でもあるけれども、逆もある。

例えば、「新人営業マン」は怖いもの知らずでガンガンに飛び込み営業もなんでチャレンジする!!

でも飛び込んでもなかなか決まらない・・・。

こんな事やっても結果が出ない・・・・。

経験を積む事で「できない理由」を求めてなくても蓄積されていく・・・。

「無理無理!!できないって!!」

勝手に僕たち側で「できない理由」を決めてる事って無い??

最初ってとにかくチャレンジしてたよね。

いつしかビビリや怠けが染み付いてやしないかい????

感謝の心も時がすぎればすぎるほど薄まっていく・・・・。

最初に持っていたチャレンジスピリッツ、

「やります!!!やらせて下さい!!!」

経験を積み時を重ねるごとに「できない理由」に変わる事もある・・・。

あの最初の気持ち。

覚えてる???

入社したとき、

結婚したとき、

彼ができたとき、

初めて「指名」をいただいたとき。

「嬉しい!!」って感じたあの時の事を!!!

初心忘るるべからず!!!!

今日も一緒に動いていた絶対にやれない理由を言わない「特攻隊長☆片岡」を見てふと思った。

この1枚はそんな彼の宝物です♪

「美しすぎる先輩」との記念すべき1枚。

彼のこんな笑顔見た事無い!!

勇気を出してトライすれば何かしら結果が出るわけで。

憧れの先輩とのツーショット。

彼の中でこの出来事は「事件」であり「伝説」です!!

要はやらなきゃ動かなきゃ結果は出ないわけで!!!

そのためにはテンションやモチベーション上げて挑まなきゃ上手くいかないわけ!!

だからこそあの時の「熱い気持ち」を忘れちゃダメだと思う。

初心忘るるべからず!!!!!!

やっぱりこれでしょ♪

さて明日も有り難い事に就職希望の方のサロン見学のアテンドからお仕事は始まります♪

こんなにたくさんの方々に来ていただける事は「当たり前」ではなく有り難い事。

こんなにたくさんあるネイルサロンの中から僕らを選んでいただいた事は凄い事であり嬉しい事じゃないですか!!!!

明日も大切な時間にしたいと思います♪

今月もあと2日!!

激しく頑張ろう!!!!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です