スポンジマン♪

お疲れ様です。

先日、「イケメン広報No.52」と、吉野家さんがお値打ちセール中だという事を風の便りに聞いちゃったもんだから、早速喜び勇んで行ってみたら、お値打ちセールは既に終了で、寂しくプロパーで牛丼をガッツいたスズキです・・・。

ONE FOR ALL all for one

「イケメン広報」と戦いに敗れた惨めな自分達を慰めあいながらその悔しさを分かち合ってきました・・・。



彼とはなかなか気が合います♪

そんな彼と過ごす時間は結構長い。

よって彼は、すごいスピードでいろいろなモノをボクから吸収していく。

この「イケメン広報」のように、すごいスピードでいろいろなモノを吸収できる人に共通して言える事は、基本「素直」。

入社したての新人さんは、右も左もわからないもんだから、先輩からいろいろと教えてもらう事がたくさんある。

この環境まではそれほどみんな変わらないと思う。

教えてくれない意地悪な先輩何んていないから。

問題はここから。

その新人さんは、先輩から注意を受けてちゃんと聞けるかどうか?

聞いて、正しい方向へ向いたかどうか?

本気なのかが聞きたい!!!

先輩は、あなたが間違っているから注意をしてくれる。

しかし、あなたは聞かない。

こんな事が続いたら、きっと今度はこの親切な先輩がおかしくなってくる・・・。

間違ったあなたのために・・・。

しかし、先輩は諦めずにあなたのために愛情を持って注意をし続ける。

それは、あなたにしっかりと成長してほしいから。

成長しなければ、あなたは幸せになれないから。

こどもの成長を願う親のような気持ちであなたを見守っている・・・。

どうして先輩に注意されたのか?

なぜそれがいけないのか?

もしも、先輩が注意してくれた事が納得がいかない事があるのであれば聞けばいい。

人は納得しなければ本気で動く事は出来ないのだから。

幸せになるためには本気で動く。

本気で動くためには納得をしなくてはいけない。

屁理屈をこねている場合ではなく、素直にきくべきところでしょ!!!

こうやって、人の話を素直に聞ける人だけが成功するんですよね!!!!

だって、吸収する速度が違いすぎますから!!!!

ボクもそんなスポンジマンになりたい♪

ONE FOR ALL all for one

イェイ♪

明日も、忙しい一日になりそうです♪

元気と笑顔と素直さで更なる高みを目指したいと思います!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です