真ん中と2番手

おはようございます♪

日本の真ん中「中部地方」に生まれ育って創業42年の人生を歩んでおります、スズキです♪

真ん中にあると良いですね♪
西へも東へもいい感じの時間配分で行ける!!

火曜日は、静岡からの東京!!
昨日は、福岡。

今朝は5時半起きというか、昨晩からの流れというかなんというか、お風呂だけ入ってそのまま来たというか・・・

そんなこんなで今日からは東京3DAY’sなんです♪

と、まぁこんなことが「中部」にいいるとこういう動きが、すこぶる「普通」な訳でございまして・・・。

ありがたいことです・・・。

中部に感謝!!
真ん中に感謝!!!

話は少々飛びますが、
僕は、長男です。

男二人兄弟のお兄ちゃんの方です。

左の悪そうなのが僕で、
右のヤバそうなのが弟です。

さすがに手は繋ぎませんが、
今でも仲の良い男二人兄弟です♪

だから、「真ん中」っていう人の立ち振る舞いはわかりません・・・。

でも、世間一般的には
「立ち振る舞いがうまい♪」
と言われる。

上にも、下にも気を遣いながら、
うまく自分のポジションを作り上げていくと言われる。

要領がいいみたいな。

3兄弟の場合、一番上のお兄ちゃんと、一番下の弟なり妹が仲が悪いっていうのは、僕の周りではあまり聞かないない気がする。

トラブルにならないように、上手く立ち回る「真ん中」の存在があるからこそ、きっと「上」も「下」もやりやすいんじゃないかなと。

「組織」でも同じかなと。

いい組織には、必ず素晴らしい2番手の存在がある。

店舗でも同じかな。
必ず素晴らしい2番手の存在がある。
ある意味、違う角度から見たらトップよりも能力の長けた2番手がいることもあるもんだなと。

先回までハマっていた「黒田官兵衛」でもそうだし。
最初に仕えていた殿様、あ、鶴太郎さん役のね♪
ありゃ最悪だしね・・。

でも、2番手がしっかりしているだけで組織はまとまる。

ただし、その優秀な2番手を惚れさせることのできるトップじゃなきゃまずいわけで。

そうじゃなきゃ、組織は出来上がらない・・・。

2番手が謀反を起こしちゃまずいわけだから・・・。

そこで、トップのあるべき姿。

口ばかりじゃなく、行動!!!!
そして結果。

誰よりも動き、誰よりも愛情を注ぎ、誰よりも考えている・・・・。

それがリーダーとして問われる資質。

そんな情熱的なトップがいて、その脇を固める2番手たちの存在がある・・・。
少し離れて見てみると、よりそのスタイルの良さを感じるわけで。

そりゃ強いわけだ。

あんたたち♪

そんなメンバーと、僕らがいつも仲良くさせていただいているメンバーをお招きして、今年もまた「すべらない話」やっちゃいます!!!!

これからの業界が明るいものであることを証明したい!!!!
そのために、具体的にどうあるべきなのか??

そんな熱い想いをガッツリ胸に刻みながら、最高の時間をお届けしたいと思います。

いよいよ、来月3月9日開催です!!!
場所は僕らのHOME春日井市です♪

それこそ、「真ん中」です♪

お時間のある方は是非♪
まだあと少しエントリーできますので♪

https://www.facebook.com/events/1529977627267309

さて、今月もあと3日!!!
今日も張り切って参りましょう!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です