「頼まれごとは試されごと」

お疲れ様です。

人からの影響を受けやすいスズキです♪

未だに、土曜日の「中村さんの講演」の余韻に浸っています♪

今日もそんなヤル気満々のスズキです!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

昔買った、この本も読みなおしてみました♪

素敵な言葉のオンパレードですね♪

この本のタイトルは、

「出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!」。

ボクの生きざまは、まさにこの本のタイトル通り!!!

一つ、一つの出会いから、どんどんと色々な事が動き出しました。

「一期一会」

ボクの好きな言葉の一つ。

でもこの言葉以外にも、

「頼まれごとは試されごと」

って言葉が中村さんの言葉の中でも好きな言葉。

人からものを頼まれて、嫌な顔をする人や、うま~く逃げる人っていますよね!!!!

こういう人は、成長できないですよね!!!

せっかくのチャンスを自分自身の弱さで無駄にしちゃっている!!

せっかくの人からの頼まれごとを

「これ、ボクがやるんですか?」

みたいな空気感を醸し出すのではなく、

例えその「頼まれごと」が自分の守備範囲以外の事だったとしても、

「はい!!やっておきます!!」

って引き受ける事で、どんどんチャンスが広がる♪

それは、仕事を頼む側の人も、実は頼みづらかったりしていて

「はい!!やっておきます!!」

って気持ち良く引き受けてくれれば、ほっとひと安心できたりもする。

考え方を「頼まれ事は試されごと」モードに切り替えると、

色々な事がうまくいく。

「面倒くさいなぁ~」

とか、

「何でボクが?」

とか、

「やればいいんでしょ。やれば。」

みたいなテンションでは、全く自分のためにはならない。

残念ながら時間の無駄ってヤツですね・・・。

自分にできない事は、上司依頼してきません。

しっかりと能力を把握してギリギリやれる範囲で指示をしてきます!!!

やれもしないのに、部下にまる投げして来るような上司は「絶対に出ない結果」にイライラしながらも全ての責任を負う事になってしまう。

こんなのでいい上司なんて絶対にいるはずはない!!!!

だから、やれる人にしか上司は仕事は降りません。

だから、すべて引き受ければ良いんです!!!

しんどい想いをするかもしれませんが、これも試練です!!!!

自分自身を高めて、成長していくための試練です!!!!

「成長」の先にある、「幸せ」のために受け入れれば良いんです!!!!

「頼まれごとは試されごと」

ボクは、この言葉もすごく好きです♪

今まで、ボクは上司として結構色々な事をみんなに頼んできた♪

頼むたびにみんなは期待を大きく上回る答えを返してくれた!!!!

まさに「頼まれごとは試されごと」!!!!!

スタッフのみなさん!!

今までガッツリ試していました!!!

試してみてわかりました♪

このままでは軽くボクの予測を超えてくるので、

もっとハードルを上げなきゃね♪

そうやって、さらなる高みを目指していこう♪!!!

そして今晩は、今から久しぶりに「ボンバーヘッド」と打ち合わせ♪

ONE FOR ALL all for one

また楽しい事しよ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「人の話を聞く」という事

おはようございます♪

昨晩から、「ブルベリー酢」を飲み始めたスズキです♪

これからは、「健康志向」で行きたいと思います♪
ONE FOR ALL all for one-未設定

昨日お出かけ先で買ったのですが、早速朝晩飲む事にしました♪

ちなみに、購入理由は販売員のおじさんに勧められたから。

そのおじさん、これ飲んで12kgも痩せたんですって!!!!!!

お酢は身体に良いって子供のころから親やおばあさんに言われてたから、それもあって買っちゃいました♪

ボクは、このあたりの健康的な飲み物だの食べ物だの、今まで全くと言っていいほど興味がなかった。

だって、毎晩「王将」な勢いですから!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

「満腹になりたい方」でしたからね・・・・。

先日、母親が病気になったり、自分自身も40歳にリーチがかかったので、最近少し「健康」を意識しているんですよね。

でも、今のボクには健康に対して全くと言っていいほど「知識」がないんです!!

健康には興味はあるけど、まだ知識がないんです!!

だから、この販売員のおじさんのいう事を聞いて、お勧めを買ってみようと思ったんですよね。

このおじさん、かなり胡散臭かったんですけどね・・・。

でも、知識もない人が、あーだこーだ言ってても何も始まらない。

知識のある人から学ぶ姿勢がなければ、人は成長できない。

興味があれば自分で調べればいい。

でもせっかく教えてくれる人が身近にいるなら、

自分の変なプライドは置いておいて、その人の言うとおりにまずは試してみればいい!!

無知な自分の意見はそのあとでも良いんじゃない?

ボクは、「人の意見を素直に聞ける人」は伸びる人だと思う。

もちろん聴くだけではダメで、行動に移さなきゃいけなんですけどね。

世の中、なかなか指摘してくれる人はいません。

だって、指摘するほうもパワーをかなり使いますからね!!!!

できればパワーの消耗は避けたいと思うもの。

嫌われたくないし・・・・。

そうやって、自分にとってキツイ事でも指摘してくれる人の話を素直に聞けた人は成長できて、

自分の小さなプライドを押し通して聞けなかった人は、残念ながら聞けた人との差が大きく開いてしまう事になります・・・・。

残念ですけどね・・・。

自業自得ってヤツなんですよね・・・・。

ボクは、「ブルーベリー酢」で自分自身の健康と、

人の意見を素直に聞く心を手に入れて、さらにパワーアップしたいと思います!!!!!!!

成長して、幸せになりたいですから!!

さて、今日のスズキは人に会う事が多い日♪

いろいろと吸収したいと思います♪

今日もお仕事楽しんでいきましょう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です