発信力と人間力

お疲れさまです♪

8月最終週、東京→福井→富山→広島→東京と各地を巡り、またまた素敵なご縁に恵まれた一週間に感謝感謝のb-first鈴木です♪

全ては人とのご縁からだと改めて感じる一週間でした♪

IMG_2643

東京タワーをやや下に見ながらの打ち合わせ♪

なかなかあることじゃないけど、やっぱり上から見下ろすというのは何やら気持ちのいいことですね♪

そうかと思えば・・・・

IMG_2602

“世界で一番美しいスタバ”でも♪

“世界一熱い打ち合わせ”を♪

57_large

最近、少食なcity boyを気取ってるこの方と共に。

なんだかんだと、ここ最近も僕は全国各所にて貴重な経験をさせていただいております♪

ほんと、どーもです♪

いやぁ、それにしてもblog、随分ご無沙汰ですね・・・。

いやはや、ほんとすみません!!

ここまで間が空くと、なんだか書き出しが緊張しますよ。

“オチ”どうしようかなと。

では、久しぶりのblogにて僕がふと感じた“オチ”を。

これからは”発信力”と”人間力”も実力だということ。

それはこんなお話から♪

先日、こんな素敵な作品をクリエイトするアーティストさんの展示会にご招待いただき、少し寄らせていただきました♪

IMG_2650

IMG_2651

IMG_2652

IMG_2653

IMG_2646

ま、こんな感じ。

間違っても彼のイタズラではありません・・・・。

IMG_2562

人相悪いですが・・・。

根はいいやつですから♪

この作品達はもとより、アーティストさん自身もアートになっていることが、僕にとっては衝撃の事実・・・。カンナムスタイルごときで満足している自分自身はまだまだだなと。

IMG_2664

そんなアーティストの彼が教えてくれました。

自分から発信しないと。

人から評価されないよ。

僕なんて、フランス語も喋れないけど、このファッショナブルなスタイルで、パリの街を歩いているとクリエイティブに関心のある方からどんどん声をかけられるんだよね。

そして、そのご縁がやがてBIG CHANCEに繋がる。

発信しなきゃその場所にいないのと同じ。

と、そんなお話を少々。

確かにそうだな〜って思ってお話を伺っていました。

僕自身に当てはめて考えても確かにそうだなと。

なかなか会えないスタッフのみんなに向けて始めたblog。

もうかれこれ7年以上とか経つのかな。

最近では、自分が思うよりたくさんの方が読んでくれていることにビビりながらも心より嬉しく思っていたります。

そんな僕のこのblogを通じて僕は自分自身の想いをゴリゴリに発信をしたおかげで、繋がったゴリゴリのご縁がたっくさんあります!!!!

むしろ僕にはご縁しかないんじゃないかなと思うほどについてます!!

この会社で働きたいって来てくれたスタッフもいました。

面白いお仕事を次から次へと紹介してくださる方もみえます。

何よりも、僕自身の存在を肯定してくれて、認めてくれることが嬉しいって思うんです。

僕らの存在って、僕自身が決めるのではなく、相手が決めるものだから。

僕が相手に何を残せたか??

自分以外の誰かのために何ができたのか??

それが相手からの僕自身の評価なんじゃないかなと。

相手が認めてくれるか否かは、相手次第。

まずはちゃんと相手を認めてあげなきゃ。

ね。

僕のことをわかってくれない・・・。

じゃあ、あなたは相手のことはわかっていますか???

って話。

話を戻すけど、自己発信は大切。

でも、その発信は自分以外の周りの人を幸せな気持ちにできますか??ワクワクさせれていますか??

これってすごく大切なことだと思うんです。

発信をしないのもダメ。

それはちゃんと発信すれば、相手をワクワクさせられるのに、あえて放棄しているっていうのがなんだか良くないよね。僕はそういうの嫌。

でも、もっと良くないのは、その発信で自分以外の誰もワクワクしないということ。

これは本人も切ないけど、周りはもっと切ない。

例えば、blog。

どんな発信をしたらいいのかとか。

めちゃくちゃよく聞かれるけど、その”ネタ”ってどうしたらいいのか??とか。

発信する内容なんて、そんなに難しく考えなくてもいいし。

むしろ考えすぎちゃ自分の言葉で伝えれないから、伝わらないよ。

そうなると大切なのは、“自分自身のあり方”なんじゃないかな。

何よりも大切なのは。

素直な心とか、感謝の気持ちとか、そういうやつ。

こういう、人として大切なことに背を向けているのならばそれ自体アウトでしょ。

そのアウトって言葉に反応するのはさらにアウトでしょ。

アウト〜!!!!

まずは、人として当たり前のあり方をちゃんとしよ。

そしてその次に、発信じゃないかな。

この順番。

そして、この行動。

これからの時代、より“発信力”は問われるなって強く感じました。

そして、それ以上に“人間力”はさらに大切なんだなと。

そう感じて、僕も少々ズレてた自分自身を見つめ直しましたし、また発信をちゃんとしていこうと決めました!!

ということで、明日からのSEPTEMBERも旅が続きます♪

とりあえず今週は、京都、大阪、東京へ。

あーーーー人生楽しんでいこう!!!!

最高の仲間と、最高の仕事と共に!!!!!!

大切な自分の人生だから♪

ね♪

がんばろっ!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です