スタッドレス

お疲れさまです♪

本日、「弾丸!!冬の岐阜一人旅」へ行ってきましたスズキです♪

やはり、雪がよく降るせいか、「岐阜ナンバー」の車はほとんどがスタッドレス!!

いつ雪が降っても大丈夫なようにスタンバイしている。

「冬になったらタイヤはスタッドレス」

っていう文化が、どうやら岐阜にはあるようです。

当社の「岐阜スタッフ」もかなりの「スタッドレス」好きなんですね!!!

ボクら「春日井人」にはあまりない文化ですが・・・。

小さい頃の育った環境や、当たり前だったことは、大人になった今でも体に染み付いている。

これが「文化」というもの。

4月になれば今年もたくさんの新入社員が入ってくる。

いうなれば彼女たちは、まだ産まれたての赤ちゃんのようなもの。

ひとつ上の先輩がどういう先輩かによって、その子の社会人としての価値観が大方決まってくる。

配属先のお店の責任者が、どういう人かで、その子がどんな価値観を持った子に育つかが決まる。

後輩に優しい先輩であれば、優しい子に育つ。

時間に厳しい先輩であれば、時間を守る子に育つ。

仕事に対して真剣な先輩であれば、仕事というものは一生懸命やるものだという価値観の子に育つ。

育った環境によって、入社間もない新人たちはこれからの人生が決まる。

岐阜のスタッフの車が「スタッドレス仕様」なのと同じようにね!!!!

いい「文化」なら問題ない。

もし間違った「文化」で育てば、その子達の明るいはずの人生を台無しにしてしまう・・・・。

そんなことは絶対にしてはいけない!!!!!

先輩は、「文化」というものをしっかりと考えなくてはいけない。

良い文化は継承する。

悪い文化は改善する。

この精神で、明日も元気に頑張りましょう!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

寒いからこそ!!!!

photo:01

おはようございます♪

今朝も、霜がバリバリに降りている、ものすごく寒い朝にもかかわらず、かえって気合十分なスズキです!!!

これだけ寒い中、朝から外を歩くと頭がスッキリします♪

だからボクはこの過激に寒い朝が何だか好きですね♪

自分自身の考え方、気持ちの持ち方で全てが変わります。

寒いから嫌だ。

確かに、春先や秋口の過ごしやすい機構のほうがいいに決まっている。

しかし、そんな駄々をこねていてもこの日本の気候を変えることはできない・・・。

だったら、その環境の中でいかに楽しむかを考えたほうが、いいですよね!!!

考えてみてください、毎日文句を言いながらすごす毎日・・・

これって楽しいですか?

自分がぶつぶつつぶやいているその文句は、一番自分が近くで聞いていることになるんですよ!!

自分に言い聞かせているようなもんです!!!

そんなマインドコントロール全く意味がない!!!

むなしい人生になるように自分自身でコントロールしているんですよ!!!!

最悪です!!!!

寒いなら、寒いからこそできることを考えてみたら?

暑いなら、暑いからこそできることを考えてみたら?

環境が変えられないなら、自分自身が変わればいいだけのこと。

ちょっとした気持ちの切り替えのスイッチを入れればいいだけのこと!!!

ということで、

寒いからこそできるこの朝の気持ちの引き締まるウォーキング、スズキはこれからも続けたいと思います!!!

さて、今日もいい天気!!

元気と笑顔と素直な気持ちで頑張りましょう!!!!!

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です