社長の仕事

お疲れ様です♪

最近、お水を2ℓも飲むので、やたらとトイレが近いスズキです!!

商談中なんて、試合終了のホイッスルがいつ鳴るのか必死ですからね!!

逃げ切れるかどうかのしのぎ合い・・・。

「ロスタイム」があった日には、危険度はフルMAX!!!!!

そんな過酷な状況下で、今のところはなんとか勝ち続けています!!!!

もし負けたりなんかしたら、「社長」としての威厳に関わりますので!!!

明日からの戦いも「常勝」して行きたいと思います!!!!

ところで、

「社長」としての威厳

これって何?

ONE FOR ALL all for one

そもそもいるのか?

それはそうと「社長の仕事」って何?

ONE FOR ALL all for one

ちゃんと働いてるの?

ボクは、「社長の仕事」は、会社が利益を出せるようにすることだと思う。

その先に、社員の幸せがあるのだから・・・。

では、利益を出すためにはどうしたらいいか?

やはり人を育て続ける事だと思います。

人を育て続けるには、まず会社の「方針」を明確にしなくてはいけない!!

どっちへ向かえばいいのか社員がわからなければ、成長には繋がらないので!!

方向さえ分かれば、みんな自分の足でしっかりと進んでゆく!!

だから、「方針」は大切!!

人が育ってきたら次は、どんどん仕事を任せていく!!

任された人はその責任において、ガンガンに一生懸命に仕事に取り組んでくれて、

またさらに大きく成長していく!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one


そんな繰り返される人の成長のスパイラルが企業をどんどん強くし、

さらなる成長へと繋がっていく!!!

やがて、成長したスタッフの中から「リーダー」と呼ばれる人物が必然的に登場し、

「社長」と同じ考え方の元、組織をまとめ始める!!

ONE FOR ALL all for one

ここまで行けば、最高の勝ちパターンのスパイラルへ突入♪

ボクは、「社長」はこのメカニズムを作るために動くのが仕事だと思う。

だから、「これがボクの仕事だ!!!」と思って、ここまでやってきた!!

ネイルも、エステも、マッサージもできないボクなので・・・。

自分の仕事を明確にしなくては、存在価値が無いので!!!
ONE FOR ALL all for one

「社長」としてみんなに認めてもらうためにね・・・・

仲間を信じなくては任せる事は出来ない。

仲間に対して愛情が無くては、育てる事は出来ない。

これからもがんばり続けなきゃね!!

「社長」なんだからさ!!!!

たくさん利益を出して、みんなを幸せにしなきゃね!!!

それがボクのお仕事!!

という事で、今日も暑い、熱い土曜日でした!!!

本当に今日も1日お疲れさまでした!!!!!

明日も元気と笑顔で頑張りましょう!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「隣の芝」

おはようございます♪

本日、お仕事のスズキです!!!!

世間は何やら「3連休」のようですが・・・。

まぁ、世間は世間!!

自分は自分!!

周りに惑わされず、

ちゃんと地に足を付けて、今日も元気に頑張りたいと思います♪!!

でも、「隣の芝が青く見える」話は良く聞きます。

ちなみに、「芝」と言っても、我が社が誇る“美のカリスマ”「芝大臣」ではございません!!!

ONE FOR ALL all for one

「隣の芝が青く見える」

~他人のものは良く見える~

自分が入った会社を辞めて、新しい会社へ転職する人の中にもたくさんこの考え方の人がいます。

今の会社よりも、友達が働いている会社の方が良いんじゃないか?

この仕事は自分には向いていないんじゃないか?

もっとラクに稼げる仕事があるんじゃないか?

実際、そうやって仕事を変わった人たちを何人も知っています。

ボク自身も2回の転職を経験しています。

そんな経験の中で上手く行く人と行かない人のパターンがある事にボクは気付きました!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

それは、

「仕事に対して思いがあるかどうか?」

「自分自身、仕事に本気で賭けているかどうか?」

決して、逃げていないんですよね!!

次の新しい仕事に対して、自分自身のステップアップとして考えているんですよね!!

給料や待遇がどうのこうのではなく、

自分がその仕事がやりたいのかどうか?

その仕事に自分の人生を賭けれるのかどうか?

だから、「隣の芝が青く見える」人は、今の段階では転職はしちゃいけない!!!!

要は、「逃げ」だからね!!!

何事も逃げちゃダメでしょ!!!

向かっていかなきゃ!!!

全ては自分なんだから!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

「使命感」もってさ♪

一生逃げ切れるほど人生甘くないよ!!!!

勝負するなら常に勝負して、前向いていかなきゃね!!!!!

ボクは絶対にその方がいいと思う♪

「隣の芝は青くないよ♪」

ONE FOR ALL all for one-未設定

って、言っても今日も靴ひもは微妙に「縦」なんだよね・・・。

なかなか勝てん!!!!

強引に気合で横に持っていきたいと思います!!!!

靴ひもは微妙に「縦」ですが、

今日も元気と笑顔で前向きに頑張りましょう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です