夢を諦めないこと

お疲れ様です。

本日も有意義な一日に感謝なスズキです♪

色々な人との出会いがボクに新たなパワーをくれる。

改めて、いろいろな人たちから助けていただいて今がある事に気がつく。

お昼から夕方にかけて3時間近く話し込んだ何年かぶりに会った元スタッフも、

お腹の中に2人目の赤ちゃんがいてもうすぐ生まれるとの事!!

ちっちゃな身体に大きなスイカのようなお腹!!!!

絶妙なバランスで登場した!!

ちなみにKINGは大きな身体に大きなお腹!!!

こちらも絶妙なバランスで成り立っている・・・。

いや成り立っていないか・・・。

いや成り立っていないな・・・。

そんな小さな彼女は、昔と変わらず笑顔で元気いっぱいの素敵なお母さんだった。

キラキラ輝いていた!!

彼女は入社してすぐに「ネイリスト」の道を諦めなくてはいけなくなった。

夢にまで見た「ネイリスト」の道を。

人の命を大切にしたいと言う事で、自分自身の夢を諦めた。

若くして母になり、子供を大切に育てる事を選んだ。

だからボクは、彼女に

「いつまでも待っているから必ず帰っておいで!!!!!」

と彼女の結婚式でも、最後のサロンワークの時も何度も何度も伝えた。

その時は優先順位として子供を選んだ。

次は、自分の夢の為に時間を思いっきり使えば良い!!!

だから夢を諦めるのではなくて、順番が少し変わっただけ。

子育ても、2人目が生まれたら保育園に預けて仕事復帰をしたいと言っていた。

「ネイル」の関係の仕事に就きたいと。

それは、「キャプラスネイル」で。

今日久しぶりに会って、彼女はボクとの約束を覚えていてくれた。

彼女の復帰はずいぶん先になりそうですが、帰って来てくれるとの事。

帰ってきたいと言ってくれた。

嬉しかった♪

凄く嬉しかった。

彼女が離れていても、ボクらの会社を評価してくれている事が嬉しかった。

「元気」で「笑顔」なスタッフが多いチームは勢いがある!!!

勢いがあるチームは、この厳しい時代を乗り切っていける!!!!

久しぶりに会った彼女の笑顔から、大きなパワーをもらった♪

その勢いに任せてその後に乗り込んだ「ビジネスマッチング」では、

また新たな出会いがたくさんあり素敵な人脈が広がりました!!!!

その模様は、また明日にでも詳しくお伝えいたします・・・。

3人とも大活躍♪特に「もうさ」!!!

本当に優秀なスタッフ達です♪

では♪

また♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「壁」の話



お疲れ様です。

今朝は幹部会議から始まって、今に至るスズキです。

そんな幹部会の中で、美容グループの社長から素敵なお話がありました。

それは「壁」の話。

ONE FOR ALL all for one

世の中には神様がいて、その神様はとてもいじわるなんです♪

前に進もうとすると、その進むべき道の上に「壁」を置くんです。

その「壁」を必死に越えると、またすぐに少し高い「壁」を置いて邪魔をするんです。

神様は本当にいじわるなんです。

そうやって、神様は常に自分の進む道の前に「壁」を置くんです。

超えるたびに少しずつ高くなってく「壁」を・・・。

ONE FOR ALL all for one

今までを振り返ってみても、そうやってボクらは「壁」を越えてきたと思います。

その「壁」を超えずに逃げていても、「壁」は常に自分自身の道の前に現れる。

結局のところその「壁」は越えなくてはいけないんです。

自分自身が先に進むためには・・・・。

逃げていても、いずれにしても「壁」は常に自分の前に現れるなら「越える」って決めなくてはいけない。

しかし、そのいじわるな神様が置く「壁」は必ず自分自身で越えられる高さの壁なんです。

越えれない壁は神様は置かないんです。

ONE FOR ALL all for one

そうやって人は「壁」を乗り越えて「成長」していく。

そんな、「壁」のお話。

「壁」が現れたらそれは成長のチャンス♪!!!!!

越えれない壁は、神様は置かないんです!!!!

どんどん「壁」を越えて、楽しみながら成長していこう!!!!!!!

ONE FOR ALL all for one

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です