「今昔物語」

お疲れ様です♪

明日から恒例の「新入社員研修」だと言うのに、

声がシャガレタままのスズキです・・・。

スズキの話、ただいま、非常に聞き取りづらい状況です・・・。

スピードワゴン「小沢」さんかと思うほどの滑舌の悪さ&ハスキーヴォイスを演出しております!!!!

明日はほぼ1日中、スズキは語りつくす覚悟!!!!!

愛情込めて、ボクの考え方や、新人さんに求めること、会社の求めること、

さらには、将来的な展望まで、みっちり8時間語りまくります!!!!!!

そんな明日のリハもかねて、本日スズキは、某有名美容室様へ一生懸命プレゼンしました!!

本日は、相手が大手美容室だということや、初めてのお客様だという事で、

プレゼンテーションにもかなり力も入りましたが、

とにかく全力で声を振り絞って話すスズキの鬼気迫る形相に、心打たれたのか商談はうまくいきました♪

ただ、メインで持って行った「企画」は、受け入れられませんでした・・・。

ONE FOR ALL all for one

ロバート終始無言・・・・。

その受け入れられなかった理由は非常に残念なものでした・・。

「今までの歴史を簡単に変えることはできないから」

ということでした。

確かに「歴史」は大切。

しかし、改革、革新はもっと大切だと思う!!!!!!

ボクらの企画は、いつも新しいし、斬新!!

「歴史」のように、今までのことを振り返るよりも、

今からのことを考える企画を組んでいる。

ほとんどがそんな革新的な企画!!!!!

なぜならば、常に先を見ていかなくては、どんどん時代に取り残されてしまう・・・。

取り残された企業はどうなるか?

スタッフへ「夢」の還元をしてあげられない・・・。

当然、労働環境も良くしてあげられない・・・。

これでは、経営者として非常に残念・・・・。

今の状況を良くするために、ボクらは新しいことをどんどん考える。

「今までと同じ」では、先がない・・・。

確かに、「歴史」は大切。

「歴史」から学ぶべきこともたくさんある。

しかし、「歴史」はあくまで「歴史」。

参考にこそすれど、そのままでいいはずはない!!!!

明治維新がなければ、ボクらの今はない・・・。

もっと前であれば、戦国時代に織田信長が鉄砲を世に広めなかったら今の日本はなかったでしょう・・・・。

時代の節々で、大きく革新的な何かによって世界は変わってきた。

歴史をどこかで変えなくては!!!!!

時代の流れに逆らわず、正しい方向へ変えなくては!!!!!

ボクは、小沢ばりのかすれた声で何度も、何度も話をした。

「おせっかい」と分かりながらも、どうしても正しい方向へ導いてあげたいから・・・・。

「おせっかい」と「思いやり」は紙一重。

でも、知らん振りよりかはいいことだと思う。

かすれた声で、明日も新入社員の前でも「思いやり」について語らなきゃね!!!!!

がんばろっ!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です