成長の速度

お疲れ様です♪

本日は「役員会議」のため「スーツ」なスズキです♪

たまに「スーツ」を着ると周りのリアクションがおかしい・・・。

珍しい生き物を見るような目でジロジロ見られる・・・・。

諸君!!ボクにだってそう言う日もあるのだよ!!

さて、そんな役員会議はボクにとっていつも学びの場。

意識レベルの高い人たちが集まるから良い気付きがある♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

今日も「人の成長」について良いお話を聞いた。

「会社の成長の速度」について来れないスタッフはどんどん取り残されていく・・・。

これは仕方のない事・・・。

でも諦めずにこぼれないように、振り落とされないように周りがサポートする!!!

「みんなはひとりのために ひとりはみんなのために」!!!

「頑張っている」とは思う。

でも、「会社の成長の速度」とはバランスが悪いと結果がなかなか出ない・・・・。

いつも中途半端。

何となくやっているふりになっている・・・。

これではイカンよね・・・・。

「会社の成長の速度」はまずリーダーの成長意欲や事業意欲によって大きく変わる!!!

成長に後ろ向きなリーダーや頑張る事が嫌いなリーダーであればそのチームの成長速度は極端に遅い!!

またその逆であれば過激に速くなる!!!

ボクらの「branche group」は後者の方。

とにかく熱く「会社の成長の速度」は速い!!!

だからボク自身もこの会社に入った6年前はかなり戸惑った・・・。

今までの会社では自分なりにはそこそこやれてたし、それなりに自信もがあったから・・・。

自分の実力が全く通用しない事を受け入れなければ「成長」は無い。

ボクは悔しいけど「できない自分」を受け入れて自分が変わらなきゃと真剣に考えた。

とにかく「成長」して結果を出す事に集中して毎日毎日走り続けた!!!!!!

ありえんぐらいしんどかったなぁ・・・。

今振り返ってみるとそのおかげでかなり「脚力」は付いたと思う。

この高速なスピードで動きまくる「branche group」の動きにもいつしかついて行けるようになっている♪

むしろこのスピード感が快感だったりもする♪

ボク等はみんな頑張っている。

でも、その会社の速度について行けてるかどうかでその努力は判断される。

野球の「メジャーリーグ」は高速で成長しつづけるとしたならば、

それに比べて「日本野球界」はまだまだなのかもしれない・・・・。

どちらの選手も頑張ってはいる・・・・。

しかし戦っているフィールドが違いすぎる!!!!!

どうせならレベルの高いところで活躍していたほうが自分自身楽しいよね♪

当然所得も高くなるし♪

ファンも多くなるし!!!!!

でも、そんな最高のステージで戦うためには

「成長の速度」は常に高速で無くてはやっていけない!!!

今日はそんな「成長の速度」の話がボクの心に刺さった。

なんだかわくわくした♪

今日も良い勉強になった♪

みんな頑張っている。

でも、結果を出す事に熱くなければそこに人間的成長は無い。

人間的成長が無ければ、結果にも繋がって行かない・・・・。

スピード違反で捕まらないレベルでこれからも「BOSS」としてボクは全力で走りたいと思います!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

それがボクの「原点」だと思うから♪

あ~眠い!!!!!

そろそろ今日は終わります!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「IT」標準装備の時代へ・・・。

お疲れ様です♪

「IT非武装上等」が信条の“知多半島の暴れん坊美容師”として名高い

「ヒカル」さんとの打ち合わせも先ほど終わり無事帰宅のスズキです♪

久しぶりにゆっくり語ったね・・・・。

これからの美容業界について・・・。

厳しいこの時代を「勝ちぬく」方法について・・・。

「ガンダム」とかほかなんだかいろいろ・・・。

そんな中でボクは「ヒカル」さんに昨日のセミナーで「まちゃさん」から教えていただいた

「IT」を使ってこの厳しい美容戦国時代を戦い抜く方法について教えてあげた!!!!!

「フォンデュ風チーズバーグディッシュ150g・目玉焼きトッピング」

「カフェオンザロック」

「メリーゴーランド」

これらが報酬で♪

必殺の「Facebook」の活用法!!!!

究極の「blog」の活用法!!!
ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「Facebookアカウント」を持っていなかった「ヒカル」さんは早速登録!!!

「IT非武装」から「ザクマシンガン」と「ヒートフォーク」を手に入れた!!!

「ヒカル」さんは持ち前の行動力で

初心者とは思えない速度でどんどん「Facebook」を使いこなしていく・・・・・。

知り合いを見つけてはガンガン「友達申請」を撃ちまくって攻めまくる!!!!

最後には「ソーラレイ」並みの破壊力を持つ「デギン・ソド・ザビ」をUPする始末・・・・。

凄いです・・・・。

まるで「アムロ」が「ガンダム」をいとも簡単に操るがの如く・・・・。

彼は確実に「ニュータイプ」だね・・・。

そんな「ニュータイプ」で「ガンダムマイスター」の「ヒカル」さんはこうみえて売れっ子美容師♪

この厳しい時代に起業し、

愛知県の知多半島で5年で美容室3店舗、

ネイルサロン2店舗、エステ1店舗、別会社1社の代表取締役を務める!!

しかし、最近なかなか新しいお客様が以前のように集まらないとのことが悩みとか・・・。

5年前と比べれば、世の中の状況は大きく変わっている!!

お客様が拾える「情報量」は数十倍にも膨れ上がっている!!!

そんな中からボクらは選ばれなくてはいけない!!!!

これが業界を厳しい状態にしている原因の一つ!!!!!

ではどうしたらいいか?

ボクらは自分達の事をどんどん「発信」しなくてはいけない!!!!!

お客様から選んでいただくために!!!!

そのために・・・。

駅前でチラシを配り続けるもよし!!!

ポスティングに良くもよし!!!

これらの熱い行動はとても必要な事。

しかしこれだけでは今の時代生き残れない!!!!!

「IT」の力を活用しなくてはもう勝てない時代になっている!!!!

「効率」を上げて時間と戦わなくては厳しい時代になっている!!!!!!

「時は金なり」

「時間を制する者は勝負を制する」

そんな厳しい美容戦国時代を勝ち抜く方法を今日は伝授した♪

半ば強引な「武力介入」だったかもしれない・・・。

しかし、これで「ヒカル」さんは「IT」が標準装備された!!!!!!

装備された「武器」は「Facebook」を使ってお客様がお客様を呼んでくださる仕組み♪

全てはお客様との接点の作り方。

そのあとの関係性の深め方。

実はこれが大切♪

「デジタルIN アナログOUT」

そして

「アナログIN デジタルシェア」

いやぁ、凄いね!!!「IT」って!!!!!!

「IT」はこれからの美容業界に大きな武器となると思う。

その武器をいち早く使いこなしたものが業界を制する!!!!!

「モビルスーツ」のようなものだね・・・・。

スズキはもう新しい「必殺技」を見つけた♪

ちょっと自分でいろいろやってみて検証してみよ!!!!!

ボクは、新しい事を考えたり、取り組んだりするのは本当に楽しみ♪ 楽しみ♪

どんどん成長できるからね♪

さて、明日は朝から夜まで会議尽くし!!!!!

会議中寝むたくては困るのでそろそろ寝るとします!!!!!

今日も一日お疲れさまでした!!!!

明日も元気と笑顔で頑張りましょう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です