人生山あり谷あり!!!

お疲れ様です♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

「Ruam Ruam」の洗顔ソープでこの通り、

すっかり「美白」な「コスメ☆スズキ」です♪

最近、この「Ruam Ruam」のおかげで毎日の洗顔が楽しくて、

「泡立てネット」で一心不乱にシャコシャコ泡立ててます♪!!

慣れてきたせいもあり、

最近はなかなか上手に極上の泡を作る術を手に入れました♪

もうしばらく、この極上の泡を堪能したく思います♪

本当にこの商品、わが社では爆発的に売れています!!!

「デザイン」も、「商品力」もあり、売れる要素満載のこの商品!!!

売れくべくして売れています!!!

さすが!!敏腕バイヤー!!美のカリスマ芝大臣!!!

ONE FOR ALL all for one

しかしながら、わが社の敏腕バイヤーは今のこの状況に満足せず、

次なる商品の手配に動いています!!!!

紫外線対策、保湿、美白、アンチエイジングなどなど・・・。

調子が良い時に、次の仕掛けをして行かないとなかなか上手くいかない。

それは、心に余裕があるときに考えて行動するのと

上手くいかなくて、なんとかしなきゃという切羽詰まった時に出るアイデアとでは、

心にゆとりがある時の方が、余裕がある分面白いアイデアもでるし、

考えていて楽しいから良いアイデアになるんです♪

追いつめられての「火事場のクソ力」も我らが「キン肉マン」の必殺技ではありますが、

「キン肉マン」で無い限り、なかなか使いこなせるものでもない・・・。

良いアイデアは、心の状態によって深さが変わってくるもの。

良い時に、調子に乗って歩みを止めて余裕をかましていると、

いつか必ず悪い状態に陥る・・・・。

その時に、修正がきかなかったり、修正に時間やお金などの大きなリスクが伴う。

これはしんどいし、実に勿体ない・・・・。

だからこそ、調子のいい時や心に余裕のあるときにこそ、

次なる展開を考えておかなきゃね!!!

いつかやれる。

いつかやる。

誰かがやってくれる。

なんとかなる。

先送りにしても、何にも変わらない。

むしろ状況は悪くなる・・・・。

良い時はずっとは続かない・・・。

人生山あり谷ありだからね!!!!!!

常に悪くなった時の事を考えて、次から次へと作戦を考えておかなきゃね!!!!

と偉そうに言うものの、

スズキはなかなかこの動きが出来ていない・・・・。

毎日何かに追われ、この年になっても「鬼ごっこ」を楽しむ始末・・・。

あんまり楽しくないね・・・。

この年での「鬼ごっこ」は・・・・。

という事で、

常に心に余裕を持って生きていきたいものです・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何キッカケ?

おはようございます♪

今朝から「豆乳&オシャレ青汁」に取り組み始めたスズキです♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

「サラッとおいしい!!」

「60周年ありがとう」

に惹かれてこちらを購入♪

というわけでもなく、

信頼のおける方からのいわゆる「口コミ・紹介」でこちらを購入しました!!!

プレゼントキャンペーンなどは、確かに購入に対するフックにはなりますが、

仲のいい人や信頼のおける人からの「紹介」には確実に負けます・・・。

「口コミ」「紹介」という購入動機、来店動機が一番強いとボクは思います。

では、みんな「口コミ」「紹介」をすればいいじゃん!!

ってなりますが、それはそんなに甘くないんです!!!

誰かに何かを伝えたくなる時、

自分の大切な人を紹介したくなる時、

それは、

「予想を超えるサービスを受けて感動した時」にしか起こらない感情だからです!!

お客様が想定するサービスレベルを超えることが、

「口コミ」「紹介」を生み出すきっかけになるんですよね!!!!

では、予想を超えれるようにサービスレベルを上げればいい!!!

っていう事になります。

サービスレベルは、「価格」と「価値」のバランスも大きく関わってきます。

¥5,000で受けられるサービスのレベル、

¥10,000で受けられるサービスのレベル、

これは当然違わないとまずい話になる・・・。

「UNICLO」さんがヒットしているのも、¥2990であのデニムのクオリティだからですよね!!!

我らが、Nail’s juic-yが2カ月近く先まで予約が取れないのも、

¥4500であのクオリティだからですよね!!!!

価格以上の価値を提供するために何をするのか?

その高いレベルまで、サービスレベルを上げるにはどうしたらいいか?

もしくは、価格を下げてお客様の要望にこたえられるようにするのか??

これは会社の考え方。

どちらが正しいわけでもない。

ボクは高いレベルまでサービスの質を上げる方にこだわりたいですね!!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

トレンドを知る事も、ファッションを知る事もその一つだと思う。

ただ、やみくもに広告宣伝費を湯水のごとく使ったり、

お値打ちなキャンペーンを打ちまくるのは価値が下がるという事。

そこに確固たる戦略があれば別の話ですが、

たぶんこういうプロモーションは、「フリーのお客様の集客」の為だけにやっている場合が多いと思う。

お金がもったいないよね・・・・。

「口コミ」「紹介」が増えるには、どんなお店にすればいいのか?

「口コミ」「紹介」していただくには、どんな人間になればいいのか?

そんなに難しい話では無く、

「お客様目線」になればわかる事なんだとスズキは思います♪

さて、今日は今から「ロバート」と岡崎へ行ってきます♪

今日も一日、お客様の予想を超えるサービスを提供できるように、

「お客様目線」で頑張りましょう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です