正義は勝つ!!

お疲れ様です!!!

1年生のグイグイ成長している様にほっこり熱くなった勢いで
録画しておいた「半沢さん」でまた更にゴンゴンに熱くなって今日も熱いblogをガッツリいってみたいスズキです!!!!!

image

今晩のミーティングは1年生2人が自主的に受けてきた接客セミナーについてみんなで共有しようというもの。

まずこの文化が素敵だね♪
僕が「やれ!!」っていった訳じゃなくみんなが自主的に集まって始めているあたりが素敵だね♪

image

初めてのプレゼンテーションの2人!!
そりゃそうだ。
まだ入社5ヶ月目なんだから・・・。
緊張しているのが隣の僕までビシバシ伝わってくる・・・・。

しかしながら準備を相当してきたらしく、堂々と力強い言葉でニコキビハキなプレゼンをしてくれた2人!!!!

いやぁ感動した!!!
ホントに!!

よくぞここまでやりきったなと。

1年生の2人も素晴らしかったけど、その2人のプレゼンの準備を一緒に進めてくれた先輩達が素晴らしいと思う!!

「愛」がなければできないよ。

頑張る後輩のために頑張る先輩。

これ、僕が一番好きなカタチ♪

チームが一番上手くいくカタチ。

まず先輩が頑張っている事が前提。
すると後輩は先輩を尊敬する。
尊敬された先輩は可愛い後輩のために愛を注ぐ。
その愛を一身に受けた後輩は先輩に深い感謝を感じずにはいられない・・・・。

最高じゃない♪

なんか嬉しかったなぁ・・・。
今晩♪

人としてちゃんと正しい道を歩めば素敵な人生が待っている。

勇気を出してみんなの前でプレゼンしてみる一歩を踏み出した!!
結果はどうあれ2人と準備に関わった先輩達は大きく成長した!!!!!

それで良いじゃん♪

良くあるのは見て見ぬ振り・・・・。
自分だけ良ければ良いってパターン。

これは残念ながら僕が一番嫌いなパターン・・・。

ずる賢く、すぐにサボるヤツ。
できるのにビビってやりもしないけど偉そうに文句だけいうヤツ。

こんなのになったら不幸だよ・・・。
何にも残らないでしょ・・・。

自分の人生真っ暗だよ・・・。。
上っ面だけカッコつけてもすぐバレるって!!!!!
何よりも自分が一番嫌でしょ。
切ないでしょ!!

違う??
そうじゃない??

絶対に可哀想な生き方だよ。
それ。

悪は必ず滅びるよ!!

image

ね、浅野支店長♪

あー今日の半沢さんもスッキリした♪

やっぱり正義は勝つってことだね♪

芯の強いヤツが最後には笑うってこと!!!!
フニャフニャのヤツは笑えんってこと!!!!!!!

さて、明日お仕事頑張ったらスズキは2連休♪
ちょっとお盆休みなんぞいただいてみようかなと。

僕も1年生や半沢さんに負けないように熱い想いで頑張ろっ!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です