最初が肝心

ONE FOR ALL all for one-未設定

お疲れ様です♪

家の前の公園の桜も、もう半分以上咲き始めましたね!!

確実に「春」です!!!!

本日は、断食2日目を迎え、意外と平気なスズキです♪

前回はもっと苦行だった覚えがあったのですが・・・・。

軟弱者の「No.52」は、元気が無くなりしぼんでいたのを思い出しました・・・。

2回目ともなれば、身体も覚えているのか、初回ほどの苦労がありません。

たぶんどんな事でもそうなのですが、「最初が肝心」。

何かをやり始めると言う、行為自体が大変力の必要な事。

「ゼロ」から何かを作り出す事。

これがかなりのパワーを使う!!!

かなり強い想いが必要。

準備をする上での段取りが必要。

先を読む力が必要。

とにかく、大変な事。

でも、一度やってみたら次からは簡単♪

最初よりもレベルの高い事に取り組みながらも、かかる労力はさほど。

車や電車なんかも、走り始めにもの凄いパワーが必要らしい。

走り出したら、その勢いである程度何とかなる。

この4月は、何かと「最初」が多い季節。

だからこそ、1年の中で一番気を引き締めなくちゃいけない月なのかもしれない。

「最初が肝心」ですからね!!!

と言う事で、水と飴ちゃんで明日の朝まで頑張りたいと思います!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です