忙しい休日

今朝は、いつもより早起きをして家を出ました。

もちろん向かうは「琵琶湖」。

朝早いせいか、天気が悪いせいか、空はまだどんよりしていました。

そんなどんより天気は気にせず、いざ「琵琶湖」へ!!!

最近、BGMもネタ切れでとうとうココまで来ました!!


「プリプリ」です!!!

しかもお決まりのバリュープライス¥105!!

夏の終わりを感じながら、

夏全開の「世界で一番暑い夏」を聴きながら琵琶湖を目指します。

途中、天気が荒れはじめます。

高速運転をしながら撮影してみました。


道がかなり空いていたのと、

「プリプリ」で「ノリノリ」だったのもあって、8時に「米原」に到着。

予定よりも1時間ほど早い到着です。

早く着きすぎても困ります。

そこで・・・・。

朝ごはんも食べず、

「トップバリュー」の野菜ジュースのみ飲んで出かけたので、少しお腹が空いていました。

いつも、インターを降りて気になる定食屋さんがあったのを思い出して行ってみることに。

その名も「忠太郎食堂」。


すごく古いし、大きいし、とにかく気になるオーラをかもし出しています。

勇気を出して中に入って見ると・・


想像通りの「いい感じ」。

ちょうど「朝定食」と言うのがあったので内容も聞かずに発注!!

出てきたのはこちら。


う~ん。まさに朝定食!!

なんともお味噌汁が美味しそうです。

値段も、「¥400」と殴り書きで書いてありました。

でも、会計の時

「¥350ね。」

と。

「えっ、おばちゃん、¥400って書いてあるけど・・・」

「ん~、いいわ。¥350で。」

って、素敵な会計!!!

お言葉に甘えて、¥350でいただきました!!

ふと、そんな影響力の全く無い殴り書きのメニューの横を見ると

何人かの有名人の写真が。


「宍戸錠」

昭和58年。

ボクが、11歳。

1・2年生スタッフは確実に生まれていません。

そんな昔から「忠太郎」さんは頑張っているのです!!!!

凄い事です!!!

永く商売を続けることは、難しい事。

「忠太郎」さん、またお邪魔させていただきます!!!

そんな、歴史深い「忠太郎食堂」にてモリモリ朝ごはんを頂いて、

車に乗ろうとすると面白い看板を発見!!!

こんなの。


スゴイ看板です。

どんな「スゴイMens」が出てくるのか?

たとえば・・・



こんな感じの人とか、


こんな感じの人とか、

はたまた、


こんな感じ。

でも、たぶんこんな人に間違いない!!!


ん~。間違い無さそう。

つかまらないように気をつけてね!!!

KING!!

そんな、朝から余裕で「裏・琵琶湖」を満喫しながら、ホテルへ向かったスズキ。

今日のホテルは、天気も悪く「悪魔城」のように聳え立っています!!


琵琶湖も、暗いです。

そんな、「暗い」雰囲気の中

バディH田が1人、先週に引き続き、頑張っています!!!

朝から予約もいっぱい!!!

「キャプラス・リゾート」大成功です!!!

今日も、頑張ってくださいね!!

スズキは、ホテルでの用事を早々に済まし、いざ春日井へ。

「今日は、休み」

と昨日ヨメに言った手前、どうしても休まなくてはいけないスズキ。

寝ているヨメに、

「11時までには帰ります」

とコッソリ伝えて出たため、何としても11時までには帰らねば!!

また、「プリプリ」で「ノリノリ」な高速運転が始まります!!

もし時間までに帰らなければ、

「プリプリ」で、「オラオラ」状態の家族が待っている事になります!!
それは、なんとしても阻止せねば!!

必死の覚悟で、春日井を目指します!!

頑張った甲斐もあり、スズキは何とか春日井へ時間通りに戻ることが出来ました。

そして、家族でお昼ご飯へ。

息子は、「ポテト」が大好きです。

マックでも、ポテトばかりです。

今日も、ポテト。


このお店は、子供はドリンクが無料でした。

初めて行きましたが、お値打ちで美味しかったです。

そんな、無料のドリンクをゲットした息子が選んだのは、「炭酸系」。

ボクは、あまり炭酸が好きではないのですが、

ヨメも、息子も大好きです!!

特に、彼らは「デカビタ」が大好きです。

好きなくせに、息子は、「炭酸系」をのむと変な顔をします。

その顔が面白くて、わざと飲ませてみたりします。

こんな顔。


猿かよ!!君は!!

スゥーっとするのかもしれないけど、その顔は無いだろう!!

父ちゃん情けなくて涙でてくらぁ!!!

そんな顔してまで飲まなくてもいいのに・・・。

まぁ、面白いからいいか!!

そんな、おもしろいお昼ご飯を食べ、ヨメの携帯を変えに行って、

実家で晩御飯を食べて、息子とボクの苦手なゲームをして、一緒にお風呂に入って・・・・。

スズキの休日は、そうやって終わります。

明日も、午前中の打ち合わせが終わったら、

「バディ久田」の救援に向かいます!!!!

頑張ります!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3年目の浮気

昨晩は、日本一を狙う「キャプラスネイル」の店長会議。

現状の問題点や、今後の展開など話し合います。

9月から、チョビット復帰のO原先生も、今回から参加。

俄然パワーアップしてきました!!

「キャプラスネイル」!!

パワーのあるチームは、それを引っ張っていく「リーダー」がしっかりとしている。

そしてそのリーダーに「惚れた」メンバーが、しっかりとリーダーの考えに沿ってチームを盛り上げていく。

それが、パワーのある最強のチーム!!

今の、「キャプラスネイル」である。

とにかく、全店の店長のレベルが高い!!!だから、後輩達が憧れる。

本当に、すばらしい店長達です!!

R夏統括店長の言葉を借りれば、

「キセキです」!!!

そんな最強の店長の一人「K合店長」が先日誕生日でしたので店長会のときに、

前から事務所の冷蔵庫に眠っていたコレをプレゼントしました。

薬局の「試供品」でもらって、1本だけそのまま冷蔵庫で眠っていました。

すごくまずいと言うウワサでしたので、なかなか勇気が出せず・・・・。

ついそのままになってしまっていました。

誕生日プレゼントで渡したのに、

「いらない」

と。

相変わらず、切れ味鋭い方でした。

誕生日を迎えて、ますます切れ味パワーアップです!!!

仕方なく、ボクがいただくことに。

「マズイ!!!紅!!!!マズ過ぎる!!!!紅!!!!!!」

ウワサどおりのスゴイ味です。

風邪薬かと思いました。

そんな「カラダ・健康飲料」を飲んだスズキは、とうとう「浮気」をしてしまいました。

「パーマ」をかけたのです。

長年、「ストレートなスズキ」でしたが、前から興味のあった「パーマ」。

一度やってみたいと、髪を伸ばし始め、ようやく願いがかないました。

しかし、3年前「パーマ」に挑戦した時は、非常に苦い思い出がありました。

カッコ良くなるはずが、「オバサン」になってしまったのです!!!

もしくは、「はらたいら」。

「はらたいら」はオバサンではありませんが、

どちらにしても、厳しい状況です。

決してかっこよくないので。

しかし、ボクは

「かっこよくなりたい!!!」

そう思って、3年間「ストレート」一筋だったのに、色気には勝てず「パーマ」に魅かれてしまったのです。

そう、紛れも無く「心変わり」です。

世に言う「浮気」ですね。

でも、浮気をしても手に入れたいものがありました。

ストレートには無い、

「カッコイイスタイル」!!!

そう、今回は「オバサン」でも「たいら」さんでもなく良い感じでした!!!

少し、お見せしましょうか?

「オバサン」じゃないでしょ!!!

「たいらさん」じゃないでしょ!!

でも、美容師さんがやるセットはウマイ!!

素人のボクがセットすると、変。

この感じ、出せるかどうかが心配です。

だって、スタッフのみんなに会うときに「オバサン化」してる可能性「大」なんだから。

カッコいいうちに、ぜひみんなに会っておきたいものです。

明日は、休み。

しかし、また事件は現場でおきていた!!!

ということで、大好きな「琵琶湖」へ早朝出張行ってきます!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です