世界の中心で「愛」を叫ぶ!!!!!

お疲れ様です♪

「ONE FOR ALL all for one」がモットーの会社

「株式会社ビーファースト」でバリバリ働いておりますスズキです♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

一応守備位置は「社長」って事で♪

自分なりには毎日全力で働かせていただいています!!

自分で言うのも何なんですがみんな優しくて思いやりがある「良い会社」だと思う。

そんな中、とうとう出来上がりました♪

「b-firstペイントシャツ!!!!」

スズキはどうやら「社長」と言う事ですから

当然の事ながら誰よりも深くて強い「愛社精神」をバッチリ標準装備しています♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

絵本作家SORAさんがこうやって購入したシャツにライブでペイントしてくれました♪

ボクは白のダンガリーシャツを購入♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

こんな感じで右肩に入った奇抜なスカル君♪

「愛社精神」バッチリのオリジナルシャツに出来上がりました♪

ボク、この会社好きなんでね♪

つい調子に乗って「シャツにペイント」っていう激しい愛情表現してしまいました♪

ふふふ♪

「愛情」って口に出したり行動に移さなければ相手には決して伝わらない!!!

よくあるのが

「言わなくてもそれぐらいわかるでしょ!!!!」

これ。

これって「言い訳」でしょ。

面倒をみるのを面倒くさがって逃げているケース!!!!!

言わなくてもわかるなんてSFの世界だよ!!

テレパシー的な!!

「好き」って口に出さなきゃ相手に伝わらないどころか

逆に変な誤解が生まれてとんでもない展開になる事もある・・・・。

ちゃんと勇気を出して自分の口で相手へその想いを伝える!!!!!

そうすれば変な事にはならない。

みんながお互いに声をかけるのをやめちゃったらそんなのは

「ONE FOR ALL all for one」じゃない!!!

自分勝手過ぎる!!!!!

自分がやりたい事、夢、目標もそう!!

恥ずかしがらず自分の夢や将来の目標を叫んでみたら?!!

あ、街中でいきなり叫び出すとお巡りさんに捕まるからそこんとこヨロシク♪

口に出して語った事がたいていは形になる!!!!

そういうもの!!!

凄いね♪

「コトバの力」は!!!!!!

ということでスズキは明日もお仕事ガンバろっ!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「LOVE」

お疲れ様です♪

真っ赤に腫れあがった右足をあえて無視しながら

先ほどまで「キャプラスネイル」のMG会議に参加しておりましたスズキです!!!

腫れ引かんね・・・。

意外としぶとい!!

でも仕事は休まんよ!!!

だってボクは「プロ」だからね!!!!!

今晩は腫れが引くようにアイスノンして寝ようかな♪

明日もお仕事がかなり盛り上がるからね!!

そんな今晩のMG会議。

議題は「教育」

どうしたら社歴の若いスタッフが早く成長していくのか?

結局のところ結構な頻度でこの問題に行きつく。

「教育」はボクらの業界は特に大切なパート。

この問題をクリアした企業が必ず勝つ!!!

ボクはそう思っている。

「技術レベル、デザイン・クリエイティブレベル、会話レベル」

それぞれのレベルが向上しなくてはお客様から支持されない!!!!

全て大切なパート!!

お客様から支持されないネイリストは「プロ」とは言い切れない。

それではかわいそうだとボクは思う。

「プロ」なのに「プロ」じゃないっていうか・・・・。

だからこそ上司であるボクらは真剣に彼女達の「教育」を考える義務がある!!!

教育は「愛」である。

ボクはそう思う。

「愛」がなければこんな大変な事やりきれるわけもない!!!

「教育」は本当に大変な事!!

大変だけどやりきれば強い組織となる!!

後輩は面倒を見てくれた先輩に感謝をする。

そんな後輩が可愛く思い、先輩は後輩のためにまた一肌脱ぐ。

実に良いスパイラル♪

そう言うもんでしょ。

人が育つ組織にはこんな「愛」がある。

「LOVE」がね!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「教育」に必要なのはやはり「LOVE」でしょ!!!!!

「LOVE」があれば辛く大変な「教育」も出来る!!!

相手の事を真剣に考えてあげられるには「LOVE」がベースに無ければ無理。

結局そう言う「ベタ」なとこなんだよね・・・♪

そういうの嫌いじゃないんですけどね♪

「LOVE」最高!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です