“リーダーの仕事♪”

お疲れ様です♪

世の中は完全に“お盆休みモード”の中、本日はホロッと“お仕事モード”のスズキです♪

2日間の出張から帰ってくるとデスクの上が“山盛り”になっているのが普通なところ、

どうしてもボクが目を通さなくてはいけない「決済関連」のお仕事以外は、

ボクが何も言わなくても周りのみんながすすんでやってくれている事が最近は非常に多い♪

素晴らしいよね♪

ありがたいよね♪

ホントに♪

改めて、周りに助けられている事に感謝を感じました!!!!

「人から言われたからする」

これは普通。

“言われた事もできない人”もいる中、

言われた事ができただけでも褒められる時代なのかもしれないけど、

それはちょいと甘いんじゃありません!!!

「人から言われなくても自分自身の意思でやってみる!!!」

これが素晴らしい事!!!

これが本来の褒められるレベル!!!!

自分自身の損得だけでは無く、

周りのために!!!!みんなのために!!!!

今ボクができる事をしてあげたい!!!!

コレがボク等の会社のルール!!!!

ボクのblogのタイトルでもある

「ONE FOR ALL all for one」

「一人はみんなのために みんなは一人のために」

そんな空気を作るのがボク等“リーダーの仕事♪”

人と人とのコミュニケーションは、

まず自らが笑顔で相手に手を差し伸べなくては取れるものも取れない・・・。

店長、マネージャー、社長などと言われるボク等“リーダー”は、

仲間がそんな雰囲気の中で働く事ができる空気感を作る事が仕事。

仲間に「やらせる」のではなく、「やらせてください!!!!!」

って熱のある動きを出せるように“インスパイア”することが大切!!!!!

そのために、リーダーは

仲間のために諦めず、ガンガン挑戦して行く事!!!!


できない理由を言うのではなく、やれる方法を考える事!!!


そして最後まで決して諦めないこと!!!!


仲間への深い愛情を持つ事!!!!!!

ボクはそう思う!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

そんな熱いお話を“ロレアルの戸谷さん”
も先日の美容道甲子園でもおっしゃってみえて、

ますます「空気」の大切さを感じました♪

“リーダー”なのに・・・・。

“リーダー”のくせに・・・・。


ただ威張ってるだけで何にもやらんじゃん!!!!!!!!

おらん方がまし!!!!!

こういう風に仲間から少しでも思われたらリーダー失格・・・・。

では、そうならないためには、どうしたらいいのか?

「ONE FOR ALL all for one」

「一人はみんなのために みんなは一人のために」

コレができてりゃ大概の事は大丈夫♪

ボクは今までそうでした♪

その想いの深さは大切ですけどね!!!!!

さて、今日も暑いので、その暑さに負けない熱さでお仕事頑張りましょうかね!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です