お墓参り

おはようございます♪

本日お休みのスズキです♪

昨日から“お盆”ですね。

ボクも今日はお墓参りに行ってきます。

昔、ある方に

「お墓参りに行くと何故か不思議と気持ちがスッキリから毎月必ず行った方が良いよ!!!」

と言われ続けてはや2,3年・・・。

月末の「お千代保さん」はそれから欠かさず行くようにはなりましたが、

お墓参りは毎月も行けていません・・・。

面倒くさいなぁ・・・。

とか

何が変わるんだろう・・?

とか半信半疑で、案外優先順位は下の方だったスズキのお墓参り・・・。

最近、その意味と言うか行くべき理由と言うかわかってきた気がします。

「感謝の気持ち」を述べる事で心が整うんですよね。

きっと。

ボクはそう思う。

「感謝の気持ち」、「心を整える事」がどれほどボク達が生きて行く上で大切なことか、

これが理解できないうちは、「お墓参り」も昔のボクのように適当になってしまうでしょう・・・。

ご先祖様があって今のボクがいる。

もっと近くいえば、「親」がいてくれたから今のボクがいる。

その大切な「親」は、もう戦争で死んじゃった「おじいちゃん」がいてくれたから存在してる。

ボクらの会社でもそう。

先輩社員がいてくれたから、今の自分がある。

その先輩社員たちは、美容師さん達が頑張ってくれたからボクらの会社が出来て入社できた。

その美容師さん達は、「代表」が美容室を始めてくれなかったら頑張る事すらできなかった・・・。

「感謝の気持ち」

ボクらが生きて行く上で、とても大切な事。

こういう節目節目で振り返らないと、それが「当たり前」になって

この大切な「感謝」の気持ちを忘れてしまう・・・。

「月末の儀式」&「お墓参り」でスズキは心を整えて

「感謝の気持ち」をいつまでも忘れないようにしたいと思います!!!!!

では、そろそろ派手なシャツ着て行ってきます♪

お盆なので♪
ONE FOR ALL all for one-未設定

ちなみに夜は、ばあちゃんの家でBBQ!!!!!

ガッツリ勝負をかけたいと思います!!!!!

帰ってきたら「断食」頑張るので、どうぞお許しください!!!!!!

って誰に言い訳してるの?

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です