「オリジナリティ」

お疲れ様です!!

大阪よりダッシュで名古屋へ戻り、

素敵な先生達より先ほどまで「学びの時間」を共有させていただいておりましたスズキです!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

美容室専門マーケティングコンサルタント「まちゃさん」

国際イメージコンサルタントの「中根先生」!!!!

そして最近「金色のタイトスーツ」がお似合いのわが社の「イケメン広報」
という異色のメンバーにて♪

場所は「シャア専用ガンダムバー クワトロ・バジーナ」・・・・。

マーケティング的にね♪

ターゲッティングが大切だと言う事でね♪

「クワトロ・バジーナ」♪

そんな今晩の深夜ミーティングの中であったお話。

「オリジナリティ」について。

まちゃさんも中根先生もいつも「講師」として様々な業界で活躍されている方々。

ボクもたまにやらせていただきますがお二人に比べたら「量産型ザク」レベル・・・。

とても「赤」には乗せていただけません・・・。

そんな「ザク」を含めた3人が考える「オリジナリティ」って・・・?

いいブレストができました♪

例えば、「同業」と呼ばれる人たちとの差別化。

これをいかにしてするかと言う事。

「美容室向けのコンサルタント」は最近かなり多い。

中には難しい言葉を並べて美容師をコバカにする人もいる・・・。

まぁ、ピンからキリまでめちゃくちゃ多いって事!!

そんな中で「オリジナリティ」が無くては選んでいただけない!!!

中根先生の「パーソナルカラー」も同じ。

そんな中での「オリジナリティ」・・・。

難しいね・・・。

そうそう簡単ではないが一つ言えることは

「その人だけが持つ良さを引き出す」と言う事。

誰かと比べるのではなく、その人しか持っていない武器を前面に押し出して表現することが大切!!

武器が無いなら作ればいいだけの事!!

あくまで誰かと比べるのではなく、自分自身がどうかと言う事。

お店でも同じ。

となりのお店がどうのこうのではなく、

自分のお店がどうしたいのかと言う事が大切!!!

その打ち出しこそが「オリジナリティ」!!!!!

自分の中にある想い!!!!

抑えられない熱い想い!!!

これが「オリジナリティ」に繋がる!!!!!

まちゃさんも中根先生もボクも美容業界が好きだ!!!

この想いはどんな同業にも負けない!!!

いちばん大切なのは「想い」!!!

「想い」がなくては人は動かないからね。

これがボク等の「オリジナリティ」!!!!

「オリジナリティ」にこだわることはこれからの時代もっとも大切!!

でもね、周りと比べるのはもうやめよう。

あなたはあなたなんだから!!!

いいとこいっぱいあんじゃん♪

ボクはそう思うな♪

さて、明日も予定がパンパン♪

そろそろ寝んとヤバイな・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です