「目的」の深さ!!!!

お疲れ様です♪

最近の欲しいものランキング1位は「Tricker’s」のブーツのスズキです♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

この色、この形♪

カッコいいんだよなぁ・・・。

惚れぼれするぜ!!!!

でも、ちゃっかり7万円近いんだよね・・・・。

お高くとまってやがる・・・。

いこかもどろか実に迷うね・・・。

でも、必ず「この子」を我が手中に収めれるように今日も雪の中、お仕事頑張りたいと思います!!!!

「頑張る理由」は人それぞれ。

「靴を買うために頑張る」

ボクの「頑張る目的」は一見そう思われがちですが、実は違うんだよね♪

ボクは見た目も中身もカッコイイ男になりたいんですよ!!!

「ダンディズム」に目覚めたカッコイイ男に!!!!

その方が自分自身気持ちが良いでしょ♪

だから「靴」が欲しいんですよ!!!

こんなの履いてたらカッコいいじゃん♪

ボクの目的は

「カッコイイ生き方をして幸せをかみしめる事」!!!

そのための手段の一つとして「良い靴を買う」と言うのがある。

ここ勘違いしちゃだめだよね!!

絶対に!!!

これが最終目的だったら困っちゃうよね!!!!

だって「靴」買ったら次はどうするの?

また良い靴買うの?

どんどん靴買ってどうするの?

意味分かんなくなっちゃうよ!!!!!!

ボク等の仕事でもそう。

「ネイリスト検定1級を取る!!!」

これは手段です。

目的ではありません!!!

「ネイリスト検定1級レベルの技術を身につけて多くのお客様へネイルの素晴らしさを伝えて喜んでもらいたい!!」


その結果、お客様から「ありがとう♪」って言葉を頂く。

嬉しいよね♪

だから、「1級」を目指して欲しい。

これが「正解」だとボクは思う。

ボク達人間は「目的」が明確でないとなかなか具体的に動けない。

具体的に動けないから結果に繋がらない。

結果に繋がらないから今の環境がなかなか良くならない!!!

で、嫌になっちゃう・・・・。

と言う事は、ちゃんと目的を明確にして具体的に動けば上手く行くってことでしょ!!

あとはどれだけ真剣にやるかと言う事!!

そうすれば全てが上手く行くはず♪

ボクはそう思うな♪

さて、そろそろ雪の中お出かけしますかね♪

寒そう・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です