相手の気持ち

おはようございます♪

昨日は朝から晩まで最近SoftBank孫さんまたはアルマゲドンのブルース・ウイルスに似て来た「鳥息子」とのワクワクな時間を満喫しましたスズキです♪

image

くちばし取れた♪
これで晴れて「ヒト」だな♪

今度は「M字」の髪型がオシャレすぎると思うんだよね・・・・・。

なかなか家にも居ないから彼との時間も当然なかなか無くてね・・・・。

everyday子育てはwifeに任せっきりなんで。
たまにはmeがやらなきゃね!!

という事で今日は終日彼と一緒。
嬉しいやら大変やら・・・・。
色々な気付きがそこにありました!!!!

ホント、いざやるとなると大変!!!!
3時間おきに来るミルクタイム!!!

image

1日がこうも早いのかと。

3時間おきに切られると3、6、9、12、15、18、21、24・・・。

あっという間に次のステージが来る!!
コチトラおちおち寝てる間なんて無い!!!!!

激しいぜ!!子育て!!
ゴリゴリだぜ!!子育て!!!

やってみて初めてわかる事がある。

相手の対場に立って初めて見える景色がある。

その景色も見えても無いのに無茶苦茶なことを言うヤツもいる!!
そりゃ横暴すぎるよ!!!

自分でやってみろよ!!!
って思うよ!!

新入社員には新入社員の見える景色が。
店長には店長の。
社長には社長の。

それぞれ見える景色が違うから感じるものも当然違う。

それぞれ立場が違うからそれぞれ違う視点だけどみんなのGOALは同じ♪

みんなHAPPYが良いに決まってる!!

今は社長かもしれない。
でも新入社員の気持ちがわからない社長ではいけないと思う。

たとえ今は新入社員かもしれないけど、店長の気持ちがわからなければ成長は無いと思う。

そんなんじゃHAPPYは絶対に手に入らない!!!!

相手の気持ちがわかると世の中上手くいく♪

それはHAPPYが手に入るからね♪

社長だから。
店長だから。
新入社員だから。

で??

で、そうすんの???

相手の気持ちがわかるように立場を変えればやがてお互いに心が通じ合い、相手を動かす事ができるようになる!!

そこで初めてHAPPYを手に入れる事ができるって言うもの♪

相手の立場に立つ事は「仕事」だけじゃなく「恋愛」やプライベートなんかでも役に立つことだね♪

人生、仕事の割合は多いけどプライベートも充実してなきゃ面白くないからね♪

相手の事をちゃんと考えられる生き方をして人生楽しもう♪

ボクはそんな生き方が良いと思うな♪

さーて今日も1日ガンガンに張り切ってガンバろまい♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です