「あの場所」

お疲れ様です!!

「願えば叶う」が最近の「トレンドスタイル」のスズキです♪

そう「カンナムスタイル」でも「キャプラススタイル」でもなく
「トレンドスタイル」♪

僕の中でのマイブームって事♪

僕がネイル事業を始めて今8年目

ちょうど初めて2年目ぐらいに
「ビューティーワールド」や「ネイルエキスポ」に行ったとき、
ステージで華々しくスポットライトを浴びるネイリストさん達を見て
「いつかみんなにもあんな風にチャンスを上げたいなぁ・・・・」
って憧れの眼差しでステージ上の有名な先生たちの活躍を見ていた・・・・。

当時はスタッフ数もまだ12人くらいかな・・・。

その次に古山MGと初めて東京のネイルサロン見学に行った時も
「こうやって遠方から見学に来ていただけるようなお店を作りたいな・・・・」
って強く思ってた。

人から必要とされるネイルサロン、ネイリストにしたいなぁ
って。

おかげさまで「サロン見学」は美容師さん中心にたくさんの方々が毎月来てくださるようになり、「経営セミナー」や「アートセミナー」「店販セミナー」などなど僕達の取り組みが評価され周りから必要とされるようになってきた。

ありがたい事です・・・。

そして今回の「ビューティーワールド」と同時開催の「ネイルフォーラム」にて念願かなって弊社スタッフが「デモンストレーションデビュー」をさせていただく機会をいただきました!!!!!

本当に自分の事以上に嬉しいんですけど♪

こんな素敵な機会を作って下さったMOGA・BROOKさんに感謝。
そしてここまで「CAPLUS NAIL」のブランド力を高めてくれた先輩スタッフに感謝。

関わる方全てに感謝です♪

で、今回の初舞台!!
「CAPLUS NAIL」を代表してデモンストレーションさせていただくのは・・・・

image

メンズネイリスト「安藤公二」!!!!!!!
カルジェルの「エデュケーター」でもあります!!!!

image

自他ともに認める「赤ポリ男」でもあります♪

見た目はチャライですが意外に堅実なオトコなわけで・・・・。
こう見えてもね・・・・。

そんな彼の前職は「マッサージ師」。
しかも同じ会社のマッサージ事業部に籍を置いていたわけなんです。

今のままの自分ではいけないと言う事で「ネイル」にチャレンジしたのももうずいぶん前に感じます・・・・。

全くの素人が「本気」になって取り組んだ結果、「1級・カルジェルのエデユケーター」までもとんとん拍子に取得!!
もちろん今では「赤ポリ男」の名も欲しいままだし!!!!!

ipodfile.jpg

カメラの腕前も撮影スタイルもなかなかなもの♪
案外センスも良かったりする♪

そんな安藤公二が15日の11時半から田賀先生の後の時間にカルジェルさんのブースでデモンストレーションをさせていただきます!!

image

「メンズネイルテクニシャン」って・・・・・。

出来るかどうかじゃなく、やるかやらないか!!!!!

僕はいつも彼にそう言い続けてきました。
そして今回「やる!!!!」って決めました!!!

「自分よりもできる人がいるし・・・・」
「僕なんかでいいんですか・・・?」

ぬるい事を言ってましたよ・・・。
ほんと情けないほどに・・・。

でもいいんですよ。
過程なんて。

最後には「やる!!!!」って決めたんだから!!!
恥かかないように、歴史作ってきた先輩たちに迷惑かけないように、そして何よりも自分自身が楽しむために「頑張る!!!」って決めたんだからさ!!!!!

いいじゃんそれで♪

自分で決めたんだから!!!

image

昨日のミーティングじゃないけど、
どんどん新しい可能性にチャレンジしていく姿は美しいしカッコいい!!

そして人を惹きつける力がある!!!!

僕自身もそういう人でありたいと思うし、スタッフのみんなにはそう
いう人になって欲しいなって思う。

そんな僕は明日の夕方と明後日に会場に行こうと思います♪

6年前は羨ましく思っていた「あの場所」へ全く違う気持ちで行くことができる!!!!

嬉しいよね。
何だか。
人から必要とされるって本当に価値が高いね。

だから頑張れるんだよね!!
だからいい結果に繋がるんだよね!!

僕等にとっては初めての挑戦!!
最初のステージでコケルわけにはいかない!!!!

安藤くんにガンガンにプレッシャー掛けておこっ♪
たぶんお腹壊すね♪

と言う事で明日からスズキは東京♪
「あの場所」へ新鮮な気持ちで行ってきます!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です