常に選択・・・。

お疲れ様です♪

スタッフの成長が嬉しいスズキです♪

今晩もそんなスタッフの「成長」を感じる事ができる会議でした♪

子を持つ親の気持ちと言うかなんかそんな感じ♪
そんな本日は世間一般的には「母の日」♪

母親の気持ちを感じながらの本日の会議。

image

image

image

贅沢に「2カ所の会議室」を使っての会議♪

社歴に合わせて議題を買えて意見交換をする作戦のようです♪

1、2年生は「感動ミーティング」と言う名の会議。
3年生以上は「ネクストリーダー会」と言う名の会議らしい・・・。

どうにも僕が「他人行儀な発言」なのはこの会議は僕は毎回「観覧者」なんです♪
議題決定も司会進行も全てみんなが行う・・・。

僕が仕切るのではなく、
仕切るのはまだ入社して3年目のスタッフ達!!!!

素晴らしいと思う♪
「自分から動く」と言う事が当たり前にできている!!!!

他人に任せて生きるのではなく、

「自分から」自分の人生に責任を持って

「自分から」動くことを僕は大切にしている。

「トップダウン」も時には必要。

でも一番良いのはみんなで同じゴールを共有し、
それぞれが自分の意志でやり方を工夫してゴールを目指す事!!

これが僕は好き♪

だって、僕たちには意志があります。
「こうなりたい!!」っていう強い意志が!!

状況も環境も違う中で同じ戦い方が通用するほど甘くない!!!
「あれやれ!!」「これやれ!!」
「指示待ち人間」で勝てるほど世の中甘くない!!!!

強い想いがあれば
「こうしたらどうだろうか?」「こうなったらこうしよう!!」
とかどんどんアイデアも出てくる!!

その出て来たアイデアも強い想いがあるから「行動」に繋がり、
やがて「結果」に繋がっていく!!!!!!

自分の人生をHappyにするために
「なりたい自分」をイメージしてそこに向けて行動する!!

ただそれだけなんだよね・・・・。

image

1年生に雨の日に貸した「傘」が帰ってきました。
素敵なお手紙を連れて・・・・♪

嬉しいね♪
このちょっとした気遣いが・・・。

1年生も入社からまだ1ヶ月と少々。
伝わってるなぁ・・・。
成長してるなぁ・・・!!!!

素晴らしい!!!!

ホント、今晩は良い経験をさせてもらいました!!
これで明日からも頑張れます!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今でしょ!!

お疲れ様です♪

本日の休日は先日の宣言通り「掃除」から始まりましたスズキです!!!

いらなくなったTV台とローボードと変な箱を始末するため

程よく雨が降る中、市の産廃場まで持ち込む事に!!

こちらの場所、なんてってたって「無料」に近い金額で処理してくれるんで♪

車にいらなくなった粗大ごみを詰め込んでLet’s Go!!

「いつかやろう」

「そのうちやろう」

「まぁなんとかなるか」

そんなこんなで使わなくなって更に放置ではや数年・・・。

今流行のこんな言葉が脳裏をよぎる・・・・。

そうそう♪
「今」なんだよね!!!!

本日やっと悲願の「嫁入り」となりました!!!!

やっぱり気持ちいいね♪

「掃除」♪

広々と何にもなくなった部屋が何とも新鮮♪

もっと早くすれば良かった・・・・。

はい。反省でございます・・・・・。

そんな「大掃除」から始まった本日の休日。

気分転換と勉強のできた素敵な1日でした♪

さて、気分転換もできたしまた明日からも気合い入れて頑張ろっ!!!!

まだ5月は始まったばかりだし!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です