give & take でもやっぱりgive!!

お疲れ様です♪

朝5時起きにて、桃太郎さんに“きびだんご”をいただきに岡山へ♪

IMG_3236

そのあと、“坊ちゃん”に会いに瀬戸大橋を赤い彗星本村号で渡りいざ松山へ♪

IMG_3239

そのあとは、“スーパージェット”なる絶叫アトラクションを彷彿させるネーミングの高速艇に乗っていざ広島へ渡り、盛りだくさんだった中四国の旅を無事に終え、名古屋に舞い戻ってまいりましたb-firstの鈴木です。

IMG_3251

今回もなかなか、ハードな旅でございました♪

が、一切疲れもないんです♪

それは、めちゃくちゃ素敵なご縁に恵まれて、心はワクワク、モチベーションはフルマックスなので♪

道中、お世話になった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんの細やかなお心遣いが何よりも嬉しく、今度は僕がしっかりとご恩返しを是非させていただきたく思います。

本当に心が満たされる、そんな素晴らしい2Day’sでした。

誰かに何かをして差し上げること。

誰かに何かをしてもらうこと。

似ているようで大きく違う。

相手に何かを求めても、それはことをなさないことの方が多い。

なぜならば、相手は他人だから。

相手を僕の意思で動かすなんてことは、なかなか難しい。

たとえできたとしても、それは“義務”や”業務”であることが多い。

それは“社長の命令”だから。

心から、納得しなきゃ人は本気を出して前に進むことはできないと思う。

心から納得するということは、自分の意思で自主的に動くということ。

心から納得するまで相手に物事を伝えていくのは、それほど簡単ではないということ。

でも、逆に、僕が誰かに何かをさせていただくことは簡単♪

それは僕の意思で全てできちゃうから。

やろうとすれば、できるレベル。

誰にお伺いも立てず、強引にやらされることもなく、自分の意思でやるかやらないかを全てを決めることができる。

人と人とが上手くコミュニケーションをとるためには、

まず相手の立場に立って物事を考えて、まずは僕が何かをして差し上げる。

そうすれば、心ある人は素敵な反応で返してくれる。

それがまた嬉しくて、僕の方からまた何かして差し上げる。

すると、また心ある人は前よりもずっと素敵なリアクションを返してくれる。

それが延々に続けば、いがみ合うこともない。

お互いに毎日がHAPPYで、ワクワクオーラが半端なく出ていることになるでしょう。

損とか得とかそういうことじゃなくて、まずはこちらから相手に何かをして差し上げるということ。

give & take

まずはgiveでしょ。

相手の方に与えましょ。

僕の方から。

そこでtakeは求めない。

ま、難しいけど・・・。

だって、ついつい求めちゃうもんね。

でも、まずはgive。

そこからしか何も始まらないから。

と、僕は今回、温かい方々と触れ合い、素直にそう思いました。

次は名古屋で僕がおもてなしをさせていただきたく思います♪

IMG_3257

《ボーナストラック》

泉端理事の車にはちょっとレアなキティちゃんがおりました♪

さーて、明日は終日本社。

溜まっている月末までに処理しなくちゃいけないお仕事、てきぱき片付けちゃいますね♪

あーーーーがんばろっ♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です