10分前の奇跡

おはようございます♪

長い旅より帰ってきたら、もう今日から2月が始まり、気合い十分のスズキです♪


1週間の出張の最後の地はもうすぐ新幹線が開通することで盛り上がっている金沢!!

その金沢では、ネイルのマネジメント講習♪

いいんです♪
この方が威厳があるので♪

ヒゲ眉毛は濃くて立派な方が良いのかなということで、自分で書いてみた♪

今月3日、来週火曜日からはじまる「問う」もこんな感じで威厳ある風貌に表現してもらいましたから♪

ま、それはさておき、この金沢へは福岡から飛行機で移動したわけですが、この移動がまた激しかった・・・・。

飛行機は普通遅くとも20分前には搭乗手続きが必要な乗り物。
それはわかってる。
わかっているけど、そうもいかない時があったわけで。

僕が福岡空港に着いたのは10分前。
完全にアウトな時間・・・。

しかしながらこの飛行機を逃すと北陸までの移動手段はなくはないけど、かなり激しいものとなるわけで。

手続きのお姉さんに、涙は流さないまでも「懇願」し続けることものの15秒。

「わかりました、鈴木様。やってみましょう!!結構激しいですが大丈夫ですか??」

と聞かれ、

「飛行機に乗れるならなんでもします!!!」

と一応お客様という立場ではあるものの、必死なこちらにしてみればこの言葉以外の返答は思い浮かばない追い詰められた状態のスズキ・・・。

僕がそう答えるや否や、お姉さんはうなずきながら僕を手招きして小走りに駆けていく。

どうやら付いて来いと言うことらしい・・・。

毎日の縄跳びトレーニングで鍛えている足腰は標準装備をしているものの、
付いて来いと言われても、僕の両手には30kgちかいカバンが・・・・。

そんなことはお姉さんには一切関係ないので、お姉さんはパリッと着こんだ制服を崩さす、首元に巻いた春らしいカラーのスカーフを仮面ライダーのようにヒラヒラさせながら、マラソン選手顔負けの「ピッチ走法」を披露する・・・。

覚悟を決めたものの、お姉さんの足のその速い事・・・。

折れそうになる心を「飛行機が行ってしまう!!」という危機感が支えてくれる。

しかしながら僕と姉さんの差はどんどん広がっていく・・・。

でも諦められない戦いがそこにはある。

呼吸もおかしくなる・・・・
足も上がらなくなってくる・・・

もうどれくらい走っただろう・・・。

考えるのはゴールがどこなのか、いつ着くのか、間に合いませんでした、残念でしたまたどうぞ♪なんて事があり得るのかなどいろんなことが頭を駆け巡る・・・。

体力がなんとか続いているうちに、ようやく第2ターミナルから第1ターミナルへ到着!!!!
しかしながら僕らの戦いは終わらない・・・。

そこからまた皆さんが乗り込んだ飛行機の乗り場まで最後の力を振り絞って走る!!

「走る!!」
というか歩くと走るの間というか、速度的には歩いてる程度だけど、
気持ちは往年のカールルイスの気分でガンガントップでテープをカットしてやるという想いで一杯なわけで・・・・。

お姉さんのサポートのもと、最善を尽くした結果、なんとか小松空港行きの飛行機に乗り込むことができました・・。

激しい動悸と、真冬なのにもかかわらず汗が止まらず、周りの人からは怪しい目で見られることと引き換えに、僕は勝利を収めることができたのです!!!!

諦めない。
何が何でもやりきる。

やれません
できません

初めから諦めるのではなく、可能性があるならばチャレンジしようよ!!

息がきれるかもしれない。
足が上がらないくらいしんどいかもしれないけど、「覚悟」を決めたら必ず踏ん張れるはず!!!

「覚悟」を決めるには想いがなきゃ!!!

どうしても飛行機に乗らなきゃ!!!!!!

この想いこそが僕に覚悟を決めさせ、行動に移すことができた。

だからこそ、ギリギリだけど飛行機に乗るという目的が達成された・・・。

もう二度とこんなしんどい思いは嫌なので、時間には正確に打ち合わせの時間を取りたいと思いました・・・。

これもまた、新しい学び。

そう前向きにとらえて北陸でのお仕事を終え、昨晩なんとか帰ってきたわけでございます。

帰ってきたかと思えば、また来週は1週間東京!!!!!

「問う」「ギフトショー」!!

今回、また足腰鍛えられたので
2月も息切れすることなく、全力で駆け抜けます!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です