権力に頼るな!!

お疲れ様です♪

謙虚でいつも感謝の気持ちを忘れないそんな社長を目指すスズキです♪

多くのお客様から支持されるカリスマネイリストさんがそうおっしゃっていました♪

だから僕もそうしようと。

そんな生き方がカッコいいなと。

で、七夕のお願いの短冊もふと書いてみた♪

image

b-first 万歳!! takayuki.S

七夕様に願いと言うよりも存在感アピールと言う作戦に出てみた!!
愛社精神と言うかなんというか・・・。
ふとこの言葉が浮かんだんだよね・・・・♪

怒られるかな・・・。
織り姫さんと彦星さんに・・・・。

まぁ隣の「そのうち結婚できますよーに!!」も結構ユルイ・・・・。
「そのうち」って・・・・。
「期限を決めろ!!!!」ってアドバイスしてやりたいものです!!

と言う事で「b-first万歳」は大丈夫だと思います♪

そもそも「社長」だから愛社精神があるのか??
何かそう言うの嫌だな・・・。

「社長だから・・・」みたいなの。

立場なんてどうでも良いんです。
大切なのは本人の資質。
その人がどういう人なのかどうかと言う事が大切なんです!!

もちろんリーダーなんだから「責任」は外して考える事は出来ない。
でも、勘違いして「権力」を振りかざし部下を無理矢理コントロールしようとするリーダーもいる・・・。

周りは全然リーダーとして認めていないのに一人権力に酔いしれてリーダー気取りになっている・・・。

そう気取っているだけ・・・。

残念ながら可哀想な人です・・・。

権力に負けて人は付いてくるんじゃない!!!

その人の人柄に惚れて付いてくるんです!!!!!

じゃあ惚れさせるためにはどうしたら良いかってこと。

それは親身になってちゃんと見てあげる事。
ちゃんとね。

そうすれば変化にも気付けるし良い事をしたら褒めれるし悪い事をしたら叱れる。
ちゃんと自分の存在を認めてもらえたって言うのが嬉しいんだよね・・・。

自分の事を大切にしてくれるって思ってくれる!!!
自分の味方だって!!

「良いからやれ!!!」
「言う事聞けば良いんだ!!!!!」

もうこんな軍隊式は終わった・・・。

リーダーにとって必要なのは権力ではなく愛情!!!

相手の事を心から認めてあげる愛情!!
親が子に抱くあの感情・・・。

少々不出来でもかわいがる!!!
「できない!!」「無理!!」とか言っても子供の将来を考えれば無理矢理にでもやらせるでしょう・・・。

それは無理矢理ではない。
愛情さえあれば相手に伝わる。
こちらのこの深い想いが!!!!!!!!

「社長」だから僕の言う事を聞いて欲しいんじゃない。
たとえ僕が新入社員だとしても謙虚で感謝の気持ちを忘れない「いい子」だったらちゃんとその存在を認めて欲しい!!!!!

僕はそう思うな。

さて、今月で弊社も決算を迎えます!!!
7月31日に社員みんなで「万歳」ができるように明日も張り切って頑張ります!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です