「スシロー」と「イチロー」 後編

先程の「スシロー」のお話
の続きですが・・・・

KINGの推理は続きます!!!!

ONE FOR ALL all for one

「これは、目撃者がいるかもしれない。調べてみます!!」

とKINGは言ったかと思うとすぐさま、知り合いの「イーサン・ハント」へコンタクトを取っていた。

ONE FOR ALL all for one

電話を受けた「イーサン・ハント」。彼は売れっ子スパイだ。

彼も、また「プロ」の中の「プロ」。

このKINGからの重要な任務を身体を張って遂行してくれた。

この「イーサン・ハント」の必死の「ミッションインポッシブル」張りの働きのおかげで、

一人の男からのタレこみを入手することに成功した!!!

その男からのタレこみの内容はこうだ。

1,2,3は番号のレーン用ポップ。
アイドル時は1のみ流しピークは1~3を流すって感じで使う。
※会社によっては仕込み時間を表す管理用の区分を表すそうです。


A,B,Cはネタの人気別区分け。


赤黄青の色は客の入りに応じて流す皿の数です。
赤(少ない)→黄(やや)→(混雑)

ちなみに、これは「スシロー」のライバル店「かっぱ寿司」の貴重な情報だった・・・。

しかし、なにかしらの手掛かりには必ずなるはず!!!

KINGは諦めない!!!

得意のインターネットを駆使した捜査もなかなかネタにありつけず、

この問題は、迷宮入りへ・・・・。

ONE FOR ALL all for one

しかし、KINGは諦めない!!!

「カワイイ絵皿」のお寿司をたらふく食べるために、この謎を何としても解かねばならぬ!!!!

必死で聞き込みを開始する!!!

「カワイイ絵皿」の為に・・・。

「諦めたらそこで試合終了」

ONE FOR ALL all for one

安西先生もそうおっしゃってる・・・・。

凄くいい言葉。

しかし、あれからもうすぐ1週間が経とうとしている・・・。

未だにこの謎の手掛かりはつかめていない・・・。

しかし、諦めてはいけない。

このblogを通じてボクもこの捜査に協力したい。

この問題は、「キャプラスネイル」のスタッフ総動員で捜索しなくてはいけない極めて重要かつ繊細な問題・・・。

なぜなら「カワイイ絵皿」が積めなくなっては、KINGのテンションが下がり、

しいては会社全体の業績に大きくかかわる事になるから・・・・。

取り戻せ「カワイイ絵皿」のタワーを!!!!

ONE FOR ALL all for one

スタッフ総動員でこの問題の解決にあたります!!!!

ONE FOR ALL all for one

大原
古山
鈴木瑠
の「スリーアミーゴス」にも頑張ってもらいます!!!!

そんな、こんなで良くわから無くなってきましたが、

「スリーアミーゴス」の大原&古山と先程までミーティング♪

2人から凄くいい話が聞けました♪

キャプラスの未来の為の素敵なお話♪

「働く」ということへの喜び。

「人生」を楽しむという事への充実感。

「女性」としての前向きな生き方への意欲。

人は様々な、方法で「人生」を楽しむことがができる。

それは、自分自身の想いと、周りの協力が必要な時もある。

ボクは、2人をこれからもパートナーと信じ、彼女たちの生き方を応援します。

これは彼女たちだけではなく、全てのスタッフに対してボクは誓う。

それくらいボクは、みんなに感謝しているので。

ところで、「タイトル」の「スシロー」はわかるけど、「イチロー」ってのは?

って声が聞こえてきますが・・・・。

ONE FOR ALL all for one

帰りにふと見た風景。

「スシロー」の看板の奥に・・・

「イチロー」の看板が!!!!

って、ただそれだけ♪

では!!!!また明日!!

今日も一日お疲れさまでした!!!!

明日で5月も最後!!

みんな!!!!悔いのないように全力で駆け抜けよう!!!!!!

捜査もよろしく!!!!

「カワイイ絵皿」の為に!!!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「スシロー」と「イチロー」 前編

お疲れ様です。

本日、地味に事務仕事なスズキです・・・。

来期の予算組の準備や、それに伴う給与システムの見直しや、

なかなか手強い相手と格闘しておりました!!!!

ONE FOR ALL all for one

「ゾック」
は手強い・・・。おまけに「ゴック」まで・・・・。

「成田」は手強い・・・。おまけに「ひろし」まで・・・。

そんなスズキが先日、KINGとお昼を共にした時の事。

楽しいランチタイムを満喫するために選んだ先は「スシロー」♪

そんな「スシロー」で、スズキとKINGはとある発見をしました。

こちらの7枚のおいしそうなお寿司の写真を見てください♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

何か気がつきませんか?

このプレートの左上のあたりにある秘密のサインに!!!!

☆上赤身・・・「1」「S」

☆もっちりバニラカスタード・・・「5」「A」

☆焼きとろサーモン・・・「3」「A」

などなど。

2人で必死にこの暗号の解読を試みました!!

ONE FOR ALL all for one

「実に興味深い・・・。」

お寿司を食べながら2人はどんどん「スシロー」の仕掛けた挑戦にハマっていった・・・・。

2人の知恵を結集して解読を試みる事15分。

2人の積み上げられたお皿は、7皿以降なかなか積み上がらない。

ちなみに言わせていただくと、

KINGはそのデカイガタイからは想像もできないようなデリケートな男。

なま物は食べれない。

おまけに「ワサビ」も食べられない。理由は辛いから。

当然、甘いワサビは軽くキモイ。

しかし、そんなデリケートなKINGは何故か「スシロー」好きだ。

積み上げられるお皿はみんな「カワイイ絵皿」♪

徹底した「ワサビ外し」ですから!!!

そんな事を考えているうちに、KINGはあるパターンに行きつた!!

「デザートって⑤じゃない?」

とボソリとKINGが!!!

確かに。

商品のカテゴリーが「番号」で示されているような気がしてきた。

デザートが⑤、握りが①&②、軍艦が③・・・みたいな。

そんなパターンで間違いなさそうだ!!!

「では、アルファベットは?」

「人気順とか?Sはspecial、その後はA、B、C・・・と続いて良くみたいな感じでは?」

とKINGがまたもや最高のプロファイリングを行う。

確かに。

ボクの好きな「えんがわ」は「A」ランクに位置している。

あ~なるほど。なるほど。

その大きなガタイからは想像もつかないような緻密に計算しつくされたプロファイリング。

とても、ひたすら「カワイイ絵皿」を積み上げている人物とは思えない!!

ONE FOR ALL all for one

その冷静沈着な判断は、まるで「ネゴシエーター」真下正義!!

彼はどんどん自分の推理を続けます・・・。

「スズキさん、数字にも色があります。これもまた何かのサインですよ!!」

はたして彼の推理は、正しいのか?

後編へ続く・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

本田 圭佑

おはようございます。

今日もいい天気に、ヤル気満々のスズキです♪

さて、今日も頑張りますか!!!!

本日は、意外に地味な仕事が多いですけど・・・。

さて、昨晩TVを観ているとサッカーのネタが多く、

その中でも「本田圭佑」という選手が良く取り上げられていた。

ONE FOR ALL all for one

ボクは、あまりサッカーの事は知らない。

だから「本田」選手も知らなかった。

ボクが知らないだけで、かなり有名な選手のようですが・・・・。

「カズ」さんが君臨していたころは、サッカーも良く観ていたし選手もよく知っていた。

「ラモス」や「ゴン」や、そんな時代しかボクは知らない・・・。

そんなスズキは、「本田」選手を昨日初めて知って、

「カッコいい」と思った。

それは、常にゴールという結果を求める姿勢に共感できた。

「パスに美学を感じない。」

という考え方で、常に信じる者は自分自身。

人に甘えないスタイルがストイックでもあり、「カッコいい」と思った。

しかし、サッカーは個人競技ではなく「チームプレー」が大切。

「本田」選手は、自分ひとりだけで戦うスタイルに限界を感じ、

チームプレーも取り入れるようになった。

「一人では試合に勝てない」

その事に気がついて、仲間を生かすプレーを取り入れた本田選手。

彼は、今外国のクラブチームに所属しているようですが、

そんな彼の活躍で、チームは優勝を経験できた。

そのクラブチームの地元住民は、彼を英雄扱いしている。

銅像を建てようかって言ってた・・・・。それはやりすぎな気も・・・。
ONE FOR ALL all for one

でも、何だかうれしいですね。

他国の方に評価されるのって。

ボクは、スポーツ選手が好きです。

「イチロー選手」や「遼くん」も。

それは、目標に対してストイックだから。

いつも一生懸命だから。

だから結果も出る。

出なくても諦めずに、走り続ける!!!!!

アスリートの人たちって、そうですよね。

ストイックですよね!!自分自身に!!

カッコいいもん!!!

そういう生き方。

この本田選手には賛否両論あるみたいですが、ボクは好きです。

そんな「勝ち」にこだわる生き方、カッコいいと思うから。

さて、うちの「サッカーチーム
」も今晩練習かな?

そろそろ試合も近いようなので・・・・。

でも、監督
、来るかなぁ・・・。

ナメック星に帰っちゃうからなあ・・・・。

ちょっと心配・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

不景気なのに極楽♪

ONE FOR ALL all for one-Image003.jpg

一日の締めくくりに、お風呂屋さんで、マッタリしてきたスズキです♪

こんな時間なのに、駐車場は満車!!!

お風呂屋さん、大繁盛です!!

『不景気』なんて全く関係無いですね!!
『VIVA!!不景気』ってな勢いです!!!

考え方自体を、『不景気』だから流行るって発想にならなきゃダメですね♪
こうやって、繁盛してるお店もあるんですから!!!

何事もプラスに!!!

言い訳はしない!!!!

そんなスズキは…
いい湯だなぁ♪アハハン♪

おやすみなさい…♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です