伝統と革新

お疲れ様です♪

新しいもの好きのスズキです♪

本日も新しい可能性を探しに「Gift Show」へ!!

image

「Gift Show」とは
美容だけじゃなく、インテリアやファッションの最新アイテムの展示会♪

百貨店や小売店さんのバイヤーさん達が仕入れにくるような展示会♪

だから新しいもの好きのスズキにはたまらない!!!!!
「情報先取り♪」って感じで。

今のこの乱世を生き抜くためには「情報」が必要!!
戦国時代、織田信長も「情報収集」には力を入れた!!!!

乱世は「情報」こそが命だね!!!!!

そんな情報を求めて世界各国から人が集まる!!!

image

これ、一番小さい会場♪
全体で今日はこの10倍以上の会場を練り歩いた!!

おかげで足腰はブロークンだな・・・。
もう41歳だったよ・・・。
忘れてました・・・。

そんな会場内でものすごく気になる事があった。

それはいくつものブースで感じた事なんですけど
「もともとうちの会社は・・・・・」
って始める担当者の数が多い多い!!!!!

「もともとうちの会社はコーティングの会社で今はスマホの液晶クリーナーを作ってます!!」
とか、
「もともとうちの会社は板金屋だけど今はスマホ用の金のケースを作ってます!!」
とか。

「もともとうちの会社は・・・・」

かなり歴史の深い会社さんが息子さんの代に変わり「革新」を掲げ元々あった「伝統」的な匠の技を武器に異業種へ進出するケースが多いようです!!

何だかこういうの僕は好きです!!

過去の栄光に捉われてるんじゃなくて新しい事に目を向けてチャレンジする精神が素敵だね♪

過去の成功談や過去の実績、それは確かに大切でそれを「伝統」というのだと思う。

でもそんなのは1日もたてばすべて「過去の話」で、
僕達が本当に大切にしなきゃいけないのは「今」と「これから」!!

だから「伝統」だけではダメ!!
その「伝統」を踏まえた上での「革新」が必要!!!!

だって世の中は大きく変化し続けているのだから・・・・。

変わらなきゃ。
勇気を出してさ。

さて、今週も激しく充実した1週間でした!!!!!

忙しいのは良い事です♪

更にスピード上げてガンバろっと♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です