実にシンプル

お疲れ様です。

新人スタッフの脅威の成長ぶりに、何だかうれしいスズキです♪

現場は良いですね♪

リアルに人の成長を感じ取れるから。

社会人3ヶ月目の新卒スタッフ。

入社数日の社会人経験はあるけど、サロン経験のないスタッフ。

そんな「新人」と今日は一緒♪

きっと、毎日頑張って来たんだろうなぁって感じました。

厳しい事を先輩から言われても、くじけず自分に負けなかったから今がある。

先輩たちの様に多くのお客様から「ありがとう」って言ってもらえるネイリストを目指して毎日頑張ってるんだろうなぁって感じた。

ONE FOR ALL all for one

ボクは、スタッフの成長が何よりも嬉しいし、楽しい。

それは、会社の成長を意味するから。

会社は「人」がすべて。

「人」の成長無くして、会社の成長はあり得ない。

ボクらは、毎年多くのスタッフを採用して、全社員一丸となって育てる。

その結果、毎年1年経つと何だか頼もしく成長したスタッフに会う事が出来る。

この瞬間が何とも嬉しい♪

ONE FOR ALL all for one

「人」が成長するために大切なこと。

今日一緒に働いた新人スタッフも言っていた。

「先輩からのアドバイスしっかり守り、一生懸命に練習すること」

実にシンプル。

今まで、経験してきた先輩の言うアドバイスをしっかりと聞き、実践する。

なかなか相談しづらいかもしれない。

でも、聞かなきゃ成長はできない。

実にシンプル。

先輩は意地悪でアドバイスはしない。

後輩の成長を心から願ってアドバイスをする。

新人の成長が、お店の成長でもあり、お客様からお褒めの言葉を頂いている後輩を見るのが何よりも嬉しい。

実にシンプル。

後輩を思いやる先輩。

先輩を尊敬する後輩。

ONE FOR ALL all for one

この関係が崩れなければ、人が成長できる環境がある。

そんな事で、ボクは尊敬される上司を目指します♪!!!!

ONE FOR ALL all for one

ちなみに、今日も「緑Gショック」♪

ボクの宝物です♪

さて、あと少し♪

がんばろっ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

以心伝心

お疲れ様。

朝blogで言った通り、天気までははコントロールできず、朝の晴天がウソのような集中豪雨にやられたスズキです・・・。

おかげさまでビチャビチャです・・。

朝からテンション上げて自分自身コントロールして頑張ってるのに、

天気は本当に分かりませんね!!

容赦ないです!!

天気だけでなく、基本「人」は自分自身しかコントロールできません。

自分自身の人生は、自分自身の意思で決められるけど、

他人の人生は、勝手には決められない。

ただ、勝手に決める事は出来ないけれど、影響を与えて良い方向へ導いてあげる事は出来る。

良い方向へ導いてあげられるように、相手に影響を与えるためには、「コミュニケーション」が必要。

ONE FOR ALL all for one

相手の事を思いやる「コミュニケーション」が取れていなければ、その意見を受け入れる事も出来ないし、心から従うこともできない。

ONE FOR ALL all for one

人を動かすためには、人に何かを伝えて理解してもらうためには、相手の事を思いやる「コミュニケーション」が必要。



「分かるでしょ?」

では残念ながら伝わらない・・。

ぶっきらぼうな伝え方ではだめ。全ての人には伝わらない。

分かりやすく、相手の事を思いやって優しく伝えなくてはいけない。

そうしたやり取りの後に、お互いのコミュニケーションのレベルが上がり、

「以心伝心」という神業を会得するまでになるのです。

そうすれば、言わなくても伝わる程の深いコミュニケーションが取れて、お互いに良い関係を気付く事が出来るでしょう!!!

好きな人の好みがわかるようにね♪

ONE FOR ALL all for one

さて、もうひと頑張りしますか!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

嵐の後には…

ONE FOR ALL all for one-Image029.jpg

おはようございます♪

「本日晴天ナリ」、でホッと一安心のスズキです。

昨晩、すごい雨でしたからね!!

またあの悪夢が繰り返されるかと思うと、ゾッとしていましたので・・・。

嵐が去って、今日は快晴♪

良い時もあれば、悪い時もある。

気分の良い日もあれば、悪い日もある。

天気はコントロールできませんが、自分自身のテンションはコントロールできる。

自分自身の人生です!!

今日も、テンションあげて頑張ろう!

その方が、楽しいでしょ!!

今日スズキは、終日サロンワーク♪

頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です