親の背中

お疲れ様です♪

初北海道で、初函館のスズキです!!

ちなみに今朝の名古屋は快晴!!!

image

もう既に春が来ております♪
そんな暖かさ♪

そんでもって飛行機で一路函館へ!!!!

image

翼の先に小さく富士山が見えます!!
めちゃくちゃ天気も良い感じ♪

で、函館。

image

雪国万歳です・・・。
激しく耳が痛いです・・・。
可愛いウサギの耳当てが役に立つケース・・・。
そんなの持っていませんが・・・。

路面もアイスバーンでツルンツルンすべるわすべる!!
観客もいないのに「イナバウアー」を何回決めた事か・・・・。

そんな函館。

本日はお昼間はこちらのサロン様で講習会♪

image

image

函館でサロン展開されている「PAUL SAWADA」さん♪

横浜のライザップ氏と共に♪

image

北島サブちゃんに似ているのは鼻の辺りかと。

で、こちらのPAULさんは創業者がお父様。
現社長は娘さん。

2代目への事業継承がしっかりとなされている。
創業者の娘さんが社長。実の弟さんがマネージャー。

お子さんお二人ともが「美容師」を目指し、お父さんの跡を継いだ。

現社長の真樹社長は
「親が楽しそうに働く姿を見て美容師を目指した」
と。
「美容師以外に、仕事は考えられなかった」
と。

親だけではなく、先輩社員が楽しそうに笑顔で一生懸命働く姿は、後輩社員や観ている者の心を打つ!!

帰りが遅かろうが早かろうがそんな事が大切なのではなく、
その仕事に誇りを持って向き合っていられるかが大切。

先日の金沢でもそんなお話もありました♪

「あ~疲れた・・・。もう嫌こんな仕事・・・・。」
毎日毎晩こんな言葉を聞かされた息子や後輩は一体どんな気分だろう???

「あ~今日も一日忙しかったけど充実してたなぁ!!!!楽しかった♪」
毎日毎晩こんな言葉を聞かされた息子や後輩は一体どんな気分だろう???

何の気なしに発した言葉が、自分自身だけならまだしも、知らない間に周りにも波及して生きる事や仕事に対してネガティブな人間を作っているんです!!

ポジティブな言葉からはポジティブな思考が生まれ、ポジティブな行動に繋がる。
そうすれば自ずと結果が出て、またポジティブに物事を考えるようになる!!

これを毎日、毎日繰り返す。

自分に言い聞かせるように繰り返す。

それがやがて先輩や親になった時、子供や後輩に良い影響力を持つ人間へと成長させてくれるのだと思う!!!!

そうすれば、このPAULさんのように素晴らしい事業継承が行われるのだと思う。また、素晴らしい部下に恵まれた環境になるのだと思う。

函館ツアー、各方面に色々と良いお話になりましたので少々通う事になりそうです♪

さーて、弾丸函館ツアーも今日でおしまい♪
明日はもう名古屋へ戻って月曜日の史上初の「メンズネイリスト」イベントの打合せ!!

image

彼らの晴れ舞台♪
しっかりサポートしてあげたいと思う。

お時間のある方は是非!!!!

【出演者】
■北村 亮(大阪:マニクローゼット)
 
■安藤 公二(愛知:キャプラスネイル)
■木村 匠(愛知:キャプラスネイル)

and more…

【イベント】

■H_AND SAM 2014 spring&summer collection
今年の春夏のトレンドを「ハンサム」の3人ががライブ形式で皆様へお届けさせていただきます!!!!

 ・トレンドテーマの発表
 ・ネイルデザインデモンストレーション
 ・デザインコンセプトプレゼンテーション
 ・メンズネイリストトークセッション

【セミナー費用】
■3,000円/1名

【応募方法】
■Facebookにて
 ※複数名でご参加の場合はお名前も「コメント欄」にお願いいたします
■TELにて
 0568-33-0400(長坂・寺澤)までご連絡ください。
 ※お名前、会社名、ご連絡先をお願いいたします

【定員】
■200名

【対象】
■美容室関係者様
■ネイリスト様(特にメンズ!!)
■美容学生様 etc・・・・

【会場】
■ブリーゼプラザ
〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7-8階
電話 06-6344-4888

【イベント開催日】
■2014年3月17日(月)
■14時半受付開始~17時終了(2時間)
 ※15時よりLIVEスタート!!

image

※飛行機の中でいただいたドリンクのコップ。誰かが困っているときはみんなで助ける。
ONE FOR ALL all for oneの精神でこれからも僕は誰かのお役に立てるよう頑張って生きようと思う・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です