「思いやり」と「謙虚さ」

お疲れ様です♪

尾崎豊の「卒業」をカラオケで青筋立てながらシャウトしていたのが懐かしいスズキです・・・。

「行儀よくマジメなんてできやしなかった・・・」
そんな大学生だったスズキです・・・。
もう随分カラオケ自体ご無沙汰でして・・・・。

そんな本日は僕等が運営する「愛知ネイルアカデミー」の第一期生の卒業式!!

image

第一期生10名、見事全員揃って卒業式を迎えることができました!!

僕等にとってはこの「実践型ネイルスクール」と言うのは初めての試みだった。

高校を卒業した子達を1年間実践的なカリキュラムで「愛されるネイリスト」に育て上げるというプロジェクト!!!!!

僕等は「ネイリスト」さんだけじゃなく、「美容師」さんも同じように実践型で2年間のカリキュラムで教育します。

僕等のこの学校は2年間で美容師免許が取れるし、サロンで即戦力として活躍できる実践力を手に入れることができる。

そんな今までにないスタイルのネイルスクール♪
「愛知ネイルアカデミー」!!
2013年春開校!!
実績も何もない新設校。
それでも10名の学生さんを獲得できた。

最高に熱い10名を!!!!

image

今日の卒業式では美容師さんのクラス担当のノブ先生からもお祝いの言葉をいただいた。
とにかくぶっちぎれと!!

美容師として、プロとしてのアドバイスをたくさんいただいた。

先人に学べ。
まさにそんな有り難い言葉。

美容業界の方がネイル業界よりも10年近く先を走っている気がする・・・。
そんな「未来」を知っている方からの言葉。

本当に有り難い限りです。

image

次期社長、大原めぐみも生徒さん一人一人に向けて愛情表現ガッツリで語りかける。

生徒さん達も泣きながらだったり、笑顔だったりメイクも崩れ顔も空気感も無茶苦茶だけど、愛情が伝わったのかもの凄く真剣に大原の祝辞に耳を傾ける。

トップからの一人一人に向けてのメッセージだからね。
そりゃ嬉しかったに違いないな・・・・。

その後、卒業生一人一人がみんなの前で「決意表明」をしてくれた!!

みんな泣いてた・・・。

そして、
「ありがとう!!大好きだよ!!ずっっと同期だからね!!!」

強く仲間への感謝の言葉もあった。

凄いなぁ・・・。

1年で良くもここまで育ってくれたと思う。

軸で育ててくれた市川先生が愛情深く、また思慮深かったからに違いない。

そんな市川先生へ生徒みんなからのサプライズ!!!!

image

卒業生全員からの歌のプレゼント!!!
&逆卒業証書授与!!

全員が手を取り合いながら、お世話になった市川先生に感謝を伝える!!

そして・・・・・

image

感謝の意を込めて花束を。

市川先生も号泣。

そりゃそうだよ。

自分が愛情を持って育てた子達から「感謝しています」って言葉を引き出せたらもうあとは何もいらない!!!

最高の対価だね。

そりゃ泣けちゃうよ。
普通はさ。

誰かにやれって言われてやることは絶対に自分の身にならない・・・。

身にならないから意味がない訳で・・・。

自主的に相手が喜ぶことを探して、してあげることは素晴らしい事。

僕等は嬉しい事があればポジティブに自分からどんどん動けるはず!!!

動くからこそ結果が出るし、
結果が出るからまた嬉しくなって頑張れる!!!!!!

今日はそんなスタッフの成長を感じることができた。

「思いやり」「謙虚さ」

これがちゃんとできていれば、自分の周りには素晴らしい仲間がどんどん増えていくでしょう!!

誰かに何かをしてあげたい!!

この純粋な心が全ての原点!!

その心意気に人は感動する!!!
感動するから深いコミュニケーションになっていく!!!!!

深いコミュニケーションがあれば、人とのかかわりが深くなり、笑顔が増えて、毎日がワクワク楽しくなる!!!!!!

そんな人生最高だと思う♪
僕はそれが良いな♪

しかし、いい卒業式だったなぁ・・・。

良い生徒たちだし・・・。

この子たちが春から新入社員で入って来るかと思うと楽しみでしょうがない!!!!!

「CAPLUS」&「juic-y」益々強くなりまっせ♪

超ハードな新人合宿もあるしね♪

あ~楽しみ♪楽しみ♪

では♪

im
age

こちらの冬眠中のクマさんは、いつも人のために動いている。スタッフのため、取引先さんのため、お客様のため、業界のため・・・・。彼には色々な「ため」がある。だからこそ逆に彼が冬眠から開けたら今度は僕が何かをしてあげたいと思う。まずエサを与えようかな♪
こういう関係性って良いね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です