「ポジティブスイッチ」ある?

お疲れ様です♪

本日から11月!!

心機一転、気合十分なスズキです!!!!

やはりテンションが高くないとダメですね!!!!!

「笑顔で元気」だと不思議な事にいい事をどんどん引き寄せる!!!

「ネガティブオーラ全開」で出来ない理由を語りつくしている人にはどんどん最悪な環境が出来ていく!!!

これ、良く偉い人たちが言うんですけど本当ですね!!

実際そうですよ!! 本当に!!

例えば、会社の責任者と言う立場から見て

「笑顔で元気」なスタッフと、

「いつも伏し目がちでネガティブ」なスタッフとどちらに仕事を任せるか?

能力は同じ。キャリアも同じ。

確実に「笑顔で元気」な人に任せますよね!!!

いつも「笑顔で元気」な人は周りから好かれます♪

そんな人の周りにはどんどんいろんな人が集まってきて色々と助けてくれます♪

情報も色々と集まって来ます♪

その中にはチャンスもたくさんあります!!

だからどんどんいい事がどんどん起こるんです!!

逆に「ネガティブオーラ全開」の人は

自分でできない理由を作ってそれを一生懸命に実践してる・・・。

全く意味無し!!!!

むしろやらんで良し!!!!

この「笑顔で元気」なのか

それとも「ネガティブオーラ全開」なのかという問題は

自分自身の気持ちの問題でどうにでもなる!!!!!!!

自分自身で

「笑顔で元気になるんだ!!!!!」

って決めればいいんです!!!

勇気は少しだけいるけど、「ネガティブオーラ全開」でダークサイドに落ちて行くよりかは絶対にいい!!

「ポジティブスイッチ」は誰にでも平等にあって、

その人に自分で押すかどうかの選択権がある。

だったら押そうよ!!!!!!

自分の事なんだから!!!!

そこに押せない理由は要らない。

だって、自分自身の人生なんだから自分自身で良くしなかったら誰がどうするの?

自分のことでしょ!?

もう良い大人なんだからさ、自分で自分の事ぐらいやれないとね!!!!

そんな今日は11月1日。

「1」がいっぱい♪

「原点」に帰れるいいタイミングじゃん♪

ちょっと自分の首の付け根あたりにある「ポジティブスイッチ」を押してみたら♪

きっと良い事が起こると思うよ♪

ONE FOR ALL all for one

ちなみにボクはこのスイッチで変身したいと思います♪

さて、本日は今からNail’s juic-yの店長会議!!!

行動心理学に付いて学びたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「リセット」=「原点」

お疲れ様です♪

先ほど、「月末の儀式」より帰って参りましたスズキです!!

今月も皆さんのおかげで無事終える事が出来ました。

本当にありがとうございます。

スタッフの皆さん、お客様、ボクを支えてくださる全ての人たちに感謝しなくちゃいけないですね。

ボクが毎月行う「月末の儀式」とは、

毎月月末には岐阜の「お千代保稲荷」へ参拝し、

1ヶ月を感謝の意をこめて振り返り、また来月も頑張る事を誓うそんな儀式。

どこかで気持ちを「リセット」してまた仕切り直さないとなんだか気持ちがダラダラしてしまう・・・・。

だからこの「月末の儀式」は自分自身のモチベートUPのためにもう何年も続けています。

やらないとなんだか気持が悪いので、毎月欠かすことができなくなってしまいましたね!!

参拝後の「串カツ」やら「タイ焼き」やらも並行して毎月の「儀式」となり、これまた楽しみなんですよね♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「タイ焼きの乾杯」で今月の労をねぎらう・・・・。

これで今月も終わりを告げた・・・・。

「リセット」された瞬間。

また来月も頑張ろう!!!!!

そんな本日の午後からは経営者として気持ちも「リセット」してきました♪

いつもお世話になっているロレアルの「戸谷先生」
のセミナーに参加してきました。

もう一度「原点」を確かめにね。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

経営者になるとなかなか叱ってくれる人や注意してくださる方が少なくなる。

自分で自分を律しなくてはいけない。

だから今日は久しぶりに戸谷先生
に気合いを入れていただこうと思って参加しました♪

戸谷先生
のセミナーは会場参加型のセミナーだから寝てる奴なんていない。

みんな楽しみながら参加するセミナー。

凄くわかりやすく、すぐに実践で活かす事が出来る!!!

今日も戸谷先生
のセミナーを受けてボク自身もう一度立ち帰るべき「原点」が見えた!!!!

ボク自身がもう一度「原点」に立ち戻らなくてはいけないのは、

ボクのレベルを上げなくてはみんなを今以上に幸せにできないと思ったから。

組織はリーダーの器で決まりますからね!!!!

大きく広げないとね♪

しかし取り組む事自体はそんなに難しい事ではなく、人として基本的な事。

「礼節を守る」

「明るく元気に」

「いつも笑顔で」

「挨拶や返事を周りが聴いていて気持ちが良いように」

みたいな事。

全て人が生きて行く上で大切な基本中の基本の事柄。

スタッフが出来ていないのは、リーダーが出来ていないから。

そういう文化、風土になっていないから。

若いスタッフが出来ていないのは店長が出来ていないから。

店長が出来ていないのはボクが出来ていないから。

と言う事でボクがもっとちゃんとしなきゃいけないと言う事。

もう一度自分自身、振り返って、

今まで以上に「空気作り」をしっかりとやりたいと思う。

最高の組織を作って、そこで働くみんなを幸せにする事がボクの役目なのだから!!!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

戸谷さん!!ありがとうございました♪

ガッツリ気合入りましたよん♪

さて、明日から11月!!!!!

年末商戦に向けて元気と笑顔でゴンゴンに頑張りましよう!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です