「覚悟」の先に!!

お疲れ様です♪

本日は朝から晩まで「新人研修」のトレーナー兼語り部なスズキです!!

image

黙々とスズキからのお題に挑む新1年生達!!

素直でよろし♪

思った以上にチームワークも良くなかなか良いペースでした♪

今日はひたすら1日かけて「覚悟」を全員が見せてくれました!!

この道を選んだのは自分。

選んだ以上はこの道でHappyにならねばならぬ!!

自分自身の人生なのだから!!

でも、「覚悟」がなければ壁が出て来た時に逃げてしまう・・・・。

「自分なんて・・・」とか言ってさ。

逃げてHappyに成れた人なんて僕は知らない・・・。

だから「覚悟」が必要!!!!!

僕らの仕事は「相手を喜ばせて初めて成り立つ」お仕事♪

相手に喜んでもらう事・・・・。

例えば「返事」「挨拶」もそう。

「はい。」「こんにちは。」

は?

なに???

失格!!!!

今まではこれで良かったかもしれない。

返事してるのか挨拶してるのかよくわからないようなものでも・・・。

でもこれからは

相手が嬉しくなるような「返事」「挨拶」じゃ無きゃ意味なし!!!

「はい!!!!!!!」

「こんいちは!!!!!!!!」

こうでしょ!!!!

相手が喜んでくれる事をする。

その基本が「返事」「挨拶」!!!!!!

これは誰でもできる!!!

「覚悟」があれば♪

数多くある会社の中から僕らの会社を選んでくれたメンバー。

僕にはみんながこの道で成功できるように教育する義務がある!!

だから今日は相当詰めた!!!

できなければ何度もやり直し!!!!

本気じゃなければやり直し!!!!!

「本気」でこちらがぶつかれば相手も「本気」で返してくれる!!!

という事で今日のスズキは全力投球で完全燃焼・・・・。

おかげでみんなの「覚悟」もバチッと決まった!!!!

研修開始の朝と比べたらまるで別人♪

「ふ・ふ・ふ♪」

明日の朝リベンジしたろまい!!!!!!

人の成長ってやっぱり良いね♪

最高にワクワクするよ♪

明日も全力投球で灰になるか!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です