好き?やりたい?

お疲れ様です♪

明日は、「バスケットマン☆スズキ」のためお仕事はお休みのスズキです♪

今からかなり楽しみなんですよね♪

ボクは、バスケのルールも知らないし、中学の体育以来やった事が無いけど、

大丈夫な気がするのは気のせいでしょうか?

「好きこそものの上手なれ」

ばあちゃんはボクが子供のころ良くそう言ってた。

好きな事は、あーだこーだ考えず、「やりたい」もんです!!!

だったらやればいい!!!

好きな事は、自分から進んでいろいろ研究するから上達速度も速い!!!

ボクは、身体を動かすのが好き!!

しかも、みんなでワイワイやるのも好き!!

だから、ルールも知らないけど入部しちゃった!!

やればいいんです!!やりたいんだから!!!

上手いとか下手とか関係ないんです!!!

やりたければやればいいんです!!!

あの子がやるならやるとか、あの子がやらないならやらないとか、

自分がやりたきゃやればいいんです!!!!

決断ってそういうもんだよね。

自分自身の事じゃんね。

何かに迷う事ってすごくたくさんの場面である。

どっちが得か、損かとか、

シンドイか、ラクかとかで選ぶと、あとあと状況が変わった時に気持ちが耐えきれないし、

どっちにするかなかなか決めきれない!!!

面倒くさいよね!!!

だったら、シンプルに好きかどうか?

やりたいかどうか?

これで良いんじゃないのかな?

自分自身が素直になって自分自身に聴いてみればわかる事。

「やりたいかどうか?」

「好きかどうか?」

怖さや不安はつきもの!!!!

そんなものは吹き飛ばしてしまえ!!!!!!

と言う事で、素人なんで怪我をしない程度になんて弱気な事は言わず、

ガンガン張り切っていきたいと思います!!!!!

ONE FOR ALL all for one

信じれる仲間と戯れに行って来ます♪

では♪

今日も一日お疲れさまでした!!!!!

また明日♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

時間の意識

おはようございます♪

今朝は、打ち合わせのため「FlyingKids」を聴きながら移動中のスズキです♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

これ結構良い感じ♪

¥50なのになかなかお気に入りです♪

そして、今日は昨日と違って良い天気♪

もう半袖でも良い感じですね!!

来週末からGWですから、気が付けばもう初夏ですからね!!!

つい最近、年末だった気がするのに早いものです!!!

毎月、ものすごい速さで時間が過ぎていきます。

1週間は7日間。

1か月は30日間。

30日間×12か月が1年。

当たり前の事ですが、

考えてみたら、1年って意外に短いね・・・。

毎日漠然と生きていると気がつかないけど、

手帳にしてみたらたったの12ページだもんね!!!!

この1年という時間は誰にでも平等に与えられています。

お金持ちも、赤ちゃんも、男でも女でもみんな平等に。

この時間の使い方次第で、人の人生には大きく差ができていく。

成長する人、そうでない人。

成功する人、そうでない人。

楽しめる人、そうでない人。

今この瞬間の時間の使い方が、

「まぁ、今日ぐらいは良いか?」

ってなってしまうと、ちょっとまずい。

「今日ぐらい」のはずが、「今日も」になり、「明日も」になっている可能性が高いから。

人は弱い生き物だから、そうなっちゃうんですよね!!!!

自分自身の大切な時間の使い方。

これは自分で決める事が出来る。

当然だよね。

自分の事なんだから。

だから、自分自身が自分自身の人生を楽しみたいなら、

自分で決めるしかないんだよね!!

自分自身の大切な時間の使い方を。

やれば必ず結果に繋がり、

やらなければ絶対に結果は出ない。

「因果の法則」

でそう決まっている。

という事で、月末最後の日曜日!!!

スズキは時間を大切にしてガッツリ頑張りたいと思います!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

魂の叫び!!!!

お疲れ様です♪

給与計算も、訓練校の書類も一通り終了して、

充実感に浸るスズキです♪

充実感に浸り過ぎてこんな時間からテンション高いのも厄介です・・・。

きっとボクの身体は眠いはず・・・。

心と身体がウラハラなスズキです!!

人を本気で「叱る」のは、ものすごくパワーの必要な事。

ボク自身にもそんなにない事。

「注意」とか、「アドバイス」はしつこいくらいしますが、

「叱る」となるとなかなかそんな機会もない。

ボクにとっての「叱る」と言う行為は、

「魂の叫び」と言うか、「爆裂した愛情」というか、なんかそんな感じなんです!!!

普通、そこまでの事ってそうそうないんですよね。

なんせ「魂の叫び」ですから!!

どうしても許せない勘違いをしていたりすれば、

ボクは叫ぶ!!魂からね!!!

ボクの魂が叫ぶ時は、決まってこういうとき。

自分が周りに助けられているにもかかわらず、

自分のことしか考えない・・・・。

そんな「自分勝手」な勘違いなのがどうしても許せないんです!

今までお世話になってきた人に、

口では「感謝している」と言いながらも、

取っている行動は全く逆のもの。

仲間を裏切ると言うか、軽視すると言うか・・・。

自分のことしか考えていない人の周りに本当の仲間はいない。

そんな人はいつも、寂しく一人ぼっち。

これではいけない。
寂しすぎる。

そんな子でも、ボク等の会社では温かく声をかける。

それなのに、自分のことしか考えず、仲間のことを考えない。

本当にあり得ない・・・。

だから、叱る・・・。

相当叱る・・。

寂しいよ・・・。

本当に・・・。

こういうのは。

悔しいよ・・・。

本当に・・・。

こういうのは。

ボクが「叱る」理由はいつも決まって同じ。

「叱る」っていうのは気が付いて欲しいからなんだ!!

「魂の叫び」が届いて欲しいんだよ!!!

「自分勝手」だから、ボクの事すらも考えてはいないかもしれない。

でも、その壁をこじ開けてでも伝えたいことだってあるんだ!!!!

だって、「仲間」だもん。

叱ってやって、気が付いて仲間を思いやれる心を持ち合わせてくれたらそれで良い。

そのためにボクは叱るんだから。

子供の事を愛していない親はいない。

また変なテンションの上げ方しちゃったね・・・・。

なんだか眠れそうにないね♪

こりゃ♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

自慢の¥50CDを聴きながら心を落ち着かせます♪

では♪

おやすみなさい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です