「本質」って何かな??

お疲れ様です♪

2日間の北陸路より無事戻って参りましたスズキです♪

北陸、なんだか話題満載です♪
食事も美味しいし、お仕事のヒントもたくさんありました♪

新しい素敵なアイデアも閃いたし♪

今までに無い”新しい考え方”で、お客様も美容室もネイルサロンもみんながHppyになれる作戦!!!!!

近々お披露目です♪

僕、いつも思うんです。

「本質」って何かなって??

何かをするとき、必ずこの「本質」にこだわりたいって!!
いわゆる「何のために??」ってことにこだわりたい。

この「何のために?」が同じなら、みんなでやった方が良い♪
その方がワイワイ楽しいし、
大勢の方が大きな力となり結果にも繋がり易いから!!

「本質」が異なる人同士は一緒にやるのは無理だね・・・。
残念ながら・・・・。
だって「目的」が違うんだから!!!!!!
違うところを目指してるんだから!!!

僕はこのネイルの業界であれば「本質」は一つ。
お客様に愛されるお店をつくり、愛されるネイリストになる事!!
これしかないと思う。

それ以外は「本質」ではなく、手段だと。

この「本質」にこだわらなくちゃいけないのに、何故かやり方や、システムや、手段みたいなところで言い争ったりしている・・・。

そんなのはどっちでも良い!!
方法とか手段とかテクニックとかは何でもいい!!

プライドとかそんなのにこだわるのはナンセンス!!
役職が上だの下だのそんな事すらも要らない!!!

「本質」さえ理解してくれていれば・・・。
それが一番大事な事なんで!!

小さい事にこだわると、大きい「本質」が見えなくなる・・・。

この「本質」は絶対にブラしちゃダメ!!!
「本質」だけは!!!

「本質」は、人としてどうあるべきかと言う部分を問われる。

人としての在り方を問われる時代。

特に僕たちサービス業は!!

僕の中では
自分にも厳しくも優しく、相手には愛情深い男が良いなと♪
ユーモアも、ファッションも何でもだけど「センス」のある人が良いなと♪
誠実で、素直で、熱がある男が良いなと♪

まだまだあるけど書ききれん!!!

欲張りなスズキでございます♪

これが僕の在り方♪

この在り方が同じ人とは一緒に仕事をすると楽しい!!!!!!

楽しくなくちゃ続かないし、自分から楽しめるようにおなじ「本質」の人を探し始める!!

「本質」がどうなのか??
「やりかた」にこだわるがために「在り方」を見失う・・・・・。

それじゃ意味がない!!!
小さい事に拘り過ぎ!!

そんな事に拘ってないで、本質を見ようよ!!!!
同じテンションで、同じ目標を共有した仲間!!!!!!!!

最高です!!
僕の周りにはたくさんいます!!
全部僕の宝物です!!!!!!!

最高のスタッフに感謝です!!

さて、明日は今週2度目の静岡遠征!!

image

親友の彼は歩いて来るそうです♪
ダイエット中なんで♪

明日は全く新しいモノを提供している美容室さんに会いに伺います♪

今からワクワクして寝れそうにありません!!!!!

でも寝る!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です