自然の脅威‼

お疲れ様です。

先ほど、無事帰宅完了したスズキです‼

photo:02

さすがに、自転車での帰宅は諦め、社用車にて帰宅を試みて見るものの、まず、雪かきからスタートです‼

photo:01

車、デカくなってます‼

このまま降り続くと、明日大丈夫だろうか…?

「岐阜人」のスタッフは峠を越え、無事帰れたのだろうか?

自然の脅威にビビるスズキです…。

やはり、雪はスキー場だけで十分です‼
来週、行くのにね‼

ちょっと早すぎです‼

この状況を逆手にとって、今からウェアに着替えて公園で転ぶ練習でもしようかな(笑)

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

適材適所

お疲れ様です。

朝からの過激な雪の攻撃により、

本日予定していた月に一度の「CAPLUS全体ミーティング」は中止となり、ただいま本社に一人ボッチのスズキです・・・。

自然の力は侮れませんね!!!

もうこの天候に従うしかありませんからね!!

自然の力から見たら、

人の力なんてちっぽけなもんですよ!!!!

と言う事で、

スタッフのみなさん、気を付けて帰宅してくださいね!!!

特に「岐阜人」!!気を付けてね!!

世の中には、このようにボク等にはどうしようもない事も実際に起きる。

自分の思いとは裏腹に加えられる外的な力。

その力に反発をしてもどうしようもない時もある。

「環境」と言うものはそういうものなのかもしれない。

その与えられた「環境」の中で最善を尽くす事。

これは誰にでもできる事。

しかし、最大限の結果を求めるのであれば、

「環境」を含めてベストな力が出せるように見直さなくてはいけない!!

会社や組織であればそれは可能な事。

言い換えれば、「適材適所」と言うものかもしれない。

自然界のコントロールはボクにはできない。

会社や組織の「環境」をコントロールする事はボクには可能な事。

それが「適材適所」。

ボクは、結果を出すために、今の人材の能力を適正に判断し、

「適材」を「適所」に配置することで、全てが上手くいくと思う。

この考え方は、スタッフにとっても、GOOD!!

スタッフは自分の得意分野で頑張る事が出来る。

その結果、一生懸命に仕事に打ち込むことが容易にでき、レベルの高い仕事をやれるようになる。

もちろん、成績も上がり評価も高くなる。

「適材適所」

これは、組織で戦うためには大変重要な考え方。

ボクは、時間があれば常に考えている。
ONE FOR ALL all for one-未設定

今流行りの「ドラッカー」にも書いてあったしね♪

完璧な人なんていないと思う。

ボクなんて欠点だらけ♪

周りのみんながいなければ、ボクは全く何もできない・・・・。

そんなボクにでも、得意な分野はある。

だったら、その得意分野を徹底的に伸ばせばいい!!!!!

苦手な分野は、得意な人と協力すればいいのだから!!!

さて、雪はどんどん降ってくる・・・。

スズキもそろそろ退却しなくては危険かもしれない・・・・。

では!!また!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

赤信号みんなで渡れば怖くない?

おはようございます♪

粉雪にチラつく中、自転車にて出勤のスズキです♪

指先から凍えそうです・・・。

パソコンを打つ指が、微妙です・・・。

中指が特に、自分の指で無いかのような勝手な動きをし始めます・・・。

美味しいコーヒーでも淹れて復活を試みたいと思います♪

さて、昨日の「タイガーマスク」
ネタですが、本日出勤してみるとここにもまた「タイガー現象」が!!!!

年末までは、荒れ狂った「世紀末救世主伝説」のようだったKINGのデスク周りが「大掃除」と言うイベントを機に川のせせらぎが聞こえるかのごとく、クリーンになった・・・。

これは、本社の全ての社員の目から見ても今年の10大ニュースにランクインするほどの衝撃の事件だった!!

「あんなに荒れていたKINGのデスクが!!!!」

「やればできるんだ・・・。」

「KINGの机、意外に広いんだ・・・。」

など興味深いコメントを多数寄せていただいた。

もちろん、KINGの机だけ小さいはずもない・・・。

しかし、そのKINGのデスクの横がこれまた大変な人物の机・・・。

その人物とは、「ゾックの女」・・・。

ONE FOR ALL all for one

撮影を中心に、今やグループ全体の販促担当にまで上り詰めた将来を期待された能力者。

ちなみに、彼女は「イロイロの実」の能力者のようです。

「麦わら」かぶっていますが・・・・。

どうやら「ゴムゴム」では無いようです・・・。

「イロイロの実」は、自在に自分のキャラを設定できる能力者。

時にはハイテンション♪

時にはネガティブオーラ全開で、自虐ネタまで・・・。

心の友は、橋本大臣♪

そんな彼女のデスク周りはKINGには及ばないまでも、かなりの荒れっぷりをいかんなく発揮している・・・。

仕事はできるのだが、このあたり性格と言うか、今までの文化と言うか・・・。

スズキとしては、幾度となく改善命令は出しているものの、

ここまでは「イロイロの実」の能力によってかき消されてしまってきた・・・。
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

彼女は、入社初日から「統一の全くない良くわからんワンダーランド」をデスク周りに作り上げている・・・。

しかし今回今まで荒れ放題だった隣のKINGが綺麗にしたもんだから、ナイーブな彼女としては少し考えたのかもしれない・・・。

「このままではいかん!!」

と!!

「今まで同じチームだと思っていたKINGが抜けた」

と!!!!

周りが汚いから、自分もそれで大丈夫♪

赤信号、みんなで渡れば怖くない♪

リーダーが遅刻して来るから、ボク等も遅刻しても大丈夫♪

では無いよね!!!!!!

確実に!!!

正しい事の連鎖は幸せを生みます。

自分にも、周りにも。

しかし、負の連鎖は自分自身も、周りも狂わせてしまう・・・。

その負の連鎖は結果、人間的にも魅力がない人にしかなれない・・・。

と言う事で、「タイガー現象」が本部にもやって来た♪

これは凄く嬉しい文化♪

良い事は、継承し文化へ育てよう♪

悪い事は、悔い改め今日から改善して、プラスの方向へ持っていこう!!!!

プラスは良い結果を生み、マイナスは、どんどん悪い結果へと繋がっていく・・・・。

と言う事で、外は雪がまだまだチラつきますが、ヌクヌクとそろそろ事務処理に入りたいと思います♪

さて、今日はかなり寒いですが元気と笑顔で頑張りましょう!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です