「ネイリスト」と「富士登山」と「美容師」の関係

お疲れ様です。

今流行の「富士登山ダイエット」にて2kg減量のスズキです!!

キャプラスネイルで盛り上がっている「ファステン」並みの効果です!!!

確実に食が細くなっています・・。

ここでたたみかけるように、「ファステン」攻撃を仕掛けたいところです!!!!

と、最近体型を気にする38歳スズキです・・・。

本日、ぶっ続きの会議DAYだったため、朝更新できずにスミマセンでした・・・・。

朝から1ヶ月に一度のグループの役員会議に始まり、

それはもう「会議の宝石箱や~」状態でした!!

ONE FOR ALL all for one

そんな役員会議の中で、熱く素敵な話をグループの総帥よりいただき、

更に気合の入ったスズキです!!!!

「富士登山」にかけた良いお話だった。

ボクはその素敵なお話をこう解釈した。

日本一の山に登る事は簡単な事ではない。

それなりの苦労がある。

でもその苦労をした者にしか見られない景色がそこにはある。

ONE FOR ALL all for one

その景色を見た者は、経験者としてまだ見ていなくて「見たい」と言っている者にも

その素晴らしい景色を見せてあげなくてはいけない。

ONE FOR ALL all for one

しかし、その素晴らしい景色を見るために犠牲にするものは非常に大きい。

その景色は、そんな簡単に見られるものではないのだから。

登る途中で弱音を吐くかもしれない。

余りのしんどさに諦めてしまうかもしれない。

ONE FOR ALL all for one

そんな時、登り切った経験者は助けてあげなくてはいけない。

しんどいからと言って諦めさせて良いのか?

「見たい」と言ったのなら、しんどいかもしれないけど、諦めさせるのではなく

見せてあげられるまでとことん付き合ってあげなくてはいけない。

諦めるのではなく、「頑張ろう!!」って引っ張って行ってあげなくてはいけない!!!

励まして、その素晴らしい景色を何とかして見させてあげなくてはいけない。

それが、登り切った者の使命なのだから。

ボクらネイリストや美容師の仕事は大変な仕事!!!常に自分との闘い!!

多くのお客様から支持されるためには、相当な努力をしなくてはいけない!!

たくさんの苦労をしなくてはいけない!!

それは、「富士登山」とすごく似ている。

「目的」や「目標」が明確なら人は頑張れる。

ボクも、

「2日間頑張れば御来光が見られる!!!」

と自分に言い聞かせひたすら頂上を目指した!!!!

ONE FOR ALL all for one

そうやって「目標」や「目的」をしっかりと見せてあげるのも大切な事。

ただ頑張れ!!頑張れ!!!って言うだけでは人は動かないし頑張れない!!!

その道しるべに「経験者」はならなくてはいけない。

ONE FOR ALL all for one

と言う事で、スズキはみんなの夢を叶えられるように頑張りたいと思います!!!!

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本一の山「富士山」に挑んだ38歳の夏(前編)

お疲れ様です。

月末の儀式から無事帰還したスズキです♪

今月も結構いい時間でしたね・・・。

毎月もう少し早い時間に行こうと言っているんですがなかなかね・・・・。

9月末こそは早く行きたいと思います!!!

更に、早速本日お会いする方々に顔面こんがりな日焼けを突っ込まれて、

自慢げに「富士登山」をアピールでき満足なスズキです♪

本当にこの2日間とも最高の天気でしたからね!!!!!

ONE FOR ALL all for one

緑・白・青のコントラストが素敵♪

ONE FOR ALL all for one

5合目は天気が変わりやすくすぐに曇りにもなったり、霧が出てきたりもします

ONE FOR ALL all for one

この日は3,000人以上の方が富士山に挑んだようです!!

ちなみに土曜日は7,000人だったそうです!!!

富士山人気すごいですね!!!

8月の最終のこんな素敵な天気♪

そりゃ焼けますよ!!!!

いつも戦っている平和な紫外線よりも富士山の紫外線は日本一だけあってかなり強いです!!!

ちなみに、そんな強敵に挑んだ特攻野郎たちは・・・・

ONE FOR ALL all for one

右上:38歳スズキ

右下:ロバート(ウーロン仕様)

左上:名古屋いい男No.52

左下:ワイフOFロバート

チームワークの取れたいいメンバーです♪

しかし、この5合目を出るときはメンバー全員、この後待ち構える凄まじい戦いを予期する者はいなかった・・・・。

では、ボクらの富士登山の軌跡を順に追って行きたいと思います。

途中「番外編」などを盛り込みながらお伝えして参ります♪

ONE FOR ALL all for one

完全にプロ仕様のボクら。

装備は一流です♪

まず基本はファッションからスズキは入ります!!

それも、ボクにとっては登山を楽しむひとつの目的ですからね!!!!

ONE FOR ALL all for one

歩けば歩くほど、雲がだんだん自分達より下になって行きます♪

1歩の大切さを痛感します!!!

ONE FOR ALL all for one

5合目から6合目までは比較的足場の良いジグザグの道をひたすら登って行きます

掛け声を掛け合いながら登ります!!

ONE FOR ALL all for one

道も間違えると大変!!よってガイドさんや道しるべに沿って進みます♪

富士登山のルートは4箇所あるようです!!
ONE FOR ALL all for one

6合目を越えてくると、だんだん足場も悪くなりちょっと疲れも出てきました。

かける掛け声も「闘莉王!!」「○井!!!!」と、よくわからないテンションになってきます!!

ONE FOR ALL all for one

景色がだんだん変ってくるのが、歩く楽しみの一つでもあります♪

あたりまえですが、10分歩けば10分前とは違う場所に着く。

止まっていたら何も変わらない。

だから止まらずに、ただひたすら前を目指します!!!

ONE FOR ALL all for one

ボクらは、比較的に先頭集団でモクモクと歩く!!!

辛い道のりを「楽しく歩く」事が大切ですね♪

常に前へ!!1歩1歩モクモクと歩き続ける・・・。

ONE FOR ALL all for one

1時間に1回程度、休憩しながらひたすら8合目を目指します!!!!

「ロバート」は飲むか?寝るか?寝るか?飲むか?

「エコループ好きのロバート」は、その「エコループ」をモクモクと繰り返します♪

ONE FOR ALL all for one

基本「ロバート」は休憩するための山小屋まで精一杯に頑張ります!!!

到着と同時にこのようにスイッチが切れます・・・・。

「ワイフ」は笑顔です♪

38歳スズキも笑顔です♪

「ロバート」はうなだれています・・・・。

行きのバスであんなに睡眠をとって充電してきたはずなのに・・・・。

「寝るか?飲むか?飲むか?寝るか?」

更には、登り始めは、あんなに楽しそうに一人でダンスしてたのに・・・。

本当にけしからん「軟弱者」です!!!!

ONE FOR ALL all for one

7合目あたりでこの景色♪

雲が下のほうで渦を巻いています!!

ONE FOR ALL all for one

天気も最高です♪

大きな湖や、町も地上も雲の合間から見えてきます♪

ONE FOR ALL all for one

一気に天気が変わっていきます!!

このセピア色の夕焼けがボクらの疲れた心を癒してくれます。

ONE FOR ALL all for one

どの方向を見ても薄らピンクががって来て、やがて・・・・

ONE FOR ALL all for one

だんだん周りが暗くなり、雲はピンク色からオレンジに変わっていきます。

そしてだんだん幻想的な世界へ・・・。

ONE FOR ALL all for one

7合目でこの高さ!!!

この景色!!!

自分の足で登った者にしか味わえない苦労の末にあるこの感動♪!!!!

ただ黙々と右足、その次は左足を前へ前へ出した結果この高さまで来れた。

途中で諦めると、この景色は味わえない。

ボクらは、こうやってコツコツとただひたすら歩き夕方までに7合目まで来た。

この日の目的は夜の9時までに8合目まで行くこと!!!!

夜になれば「富士山」はまた顔を大きく変えてきます。

「真夏」を全く感じさせないほどの寒さにも襲われた8合目から頂上までのアタック!!!!

その壮絶な戦いのレポートはまた後日♪

リクエストの非常に多い「睡魔王☆ロバート」(富士山番外編)は明日必ずお届けしますね♪

さて、結構いい時間・・・。

そろそろ寝ようと思います!!!

おやすみなさい・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8月もありがとうございました♪

ONE FOR ALL all for one-Image118.jpg

お疲れ様です。

ただ今、いつものメンバーと「月末の儀式」を無事終えたスズキです。

今月も立てた目標をみんなで協力して越える事ができました!!!!

とても素晴らしい事です!!!!

人は、目標があるから頑張れる。

目標があるから弱い自分と戦える。

やるかやらないかは自分次第。

逃げたらダメ。

やるならやらねば!!!!

弱い自分に負けないように目標を掲げて生きていくことが大切なこと!!!!!

引き続き、全事業部一丸となってお客様を心よりおもてなしできるように、元気と笑顔で頑張りたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です