本気の目

お疲れ様です。

本日、早朝より語りすぎて脳の酸素ゲージが赤く点灯しているスズキです・・・。

早く、ENEOSへ行かなくては!!!

もう脳が止まりそうです・・・。

さて、そんな本日は早朝より、打ち合わせ続きだったわけですが、

その殺伐としたスケジュールの中で、「ほっ」とうれしくなるような出来事がありました。

先日、「講師」として伺った地元の女子高生たち

から、ありがたいお手紙をいただいたのです!!!

しかも先生がわざわざ本社まで来て下さって・・・・。

うれしかったなぁ・・・。

こんなに沢山の手紙をいただきました♪

ONE FOR ALL all for one border=

ONE FOR ALL all for one border=

ONE FOR ALL all for one border=

ONE FOR ALL all for one border=

「感謝のお手紙」

全部で40枚ありました。

女子高生のみんなから熱いものをたくさんいただきました!!

ボクはこの講習のときに

「夢を持とう」

と伝えた。

ボクはなんとなく大学に入り、なんとなく就職した。

今思えば、遠回りだった。

もしあの時に、やりたいことが明確だったら今頃はもっと違っていたのかもしれない。

早い時期に自分の夢や、やりたいこと、目標ができれば、そのためにがむしゃらに頑張ればいい。

がむしゃらに頑張れば、必ず結果もついてくる。

諦めるということも無い。

だから必ず、夢は叶う。

目的がなく「なんとなく」の人に「がんばれ!!」と言っても頑張れない。

それは、その人が「夢」や「目標」持っていないから、本気にはなれないから結果が出ない。

「なんとなく」やらされていることに本気にはなれません・・。

この講習のときに、ボクは何人かの女子高生の子たちの本気の目を見た。

この目は、ボクはよく見る。

キャプラスネイルのスタッフの目。

キャプラスネイルに毎年入社してくる子たちと同じ目の輝き。

それは、「夢」や「目標」をしっかり持っている子たちの目。

自分のやりたかったことが仕事になってワクワク・ドキドキしている目。

たくさんの失敗や、嫌なことは仕事をしていれば必ずある。

むしろなくては成長ができない。

でも、「夢」があれば、頑張れる。

好きなことや、自分の夢のためなら誰だって頑張れる!!

この目の輝きをいつまでも持てるような会社をボクらは作らなくてはいけないと思った。

今までも、これからも、ずっと・・・・。

さて、本日は赤いゲージのまま、今から愛ら店長と打ち合わせ!!!

「キャプラスネイルの必殺技」

について語ってきます♪

では!!

ONE FOR ALL all for one

若干恥ずかしい写真も「感謝お手紙」に同封されていました・・・・。

ちょっと、先生みたいで照れますね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です