成長こそ喜び!!

おはようございます!!!!!

昨日から北陸路を旅するスズキです!!!!!

今回はオトコ2人旅!!
相棒は、お久しぶりのウチマタロバート氏♪

image

最近、益々デカくなってきました♪
上半身裸で「梅宮辰っちゃん」のお面を隠し持つようになるのも時間の問題かと♪

そんな彼とこちらの車でカワイく金沢から富山へのオトコ2人旅♪

そんな僕らが搭乗する”カワイイマシン”はこちら♪

image

黄色いナンバーの394(ミクシー)号!!
既に「出会いの予感」!!!!!

そして僕にとっては初の軽自動車♪

車種の選択権は僕には一切なく、ウチマタロバート氏により召喚された。
ウチマタ氏は経費を考えてこのマシンをさっさと選ぶ・・・・。

なんだか嬉しい瞬間♪

別に移動するだけならこのマシンで十分♪
僕はそう思う。
僕はそう言う価値観♪

この辺りの価値観、判断基準が何も言わなくても自然と僕と同じなのが嬉しい!!
「伝わり感」を感じる!!

そんな彼とは久しぶりのオトコ2人旅♪

image

「ご縁」をいただいて初めてお伺いさせていただいたお店や・・・

image

突然伺っても明るい笑顔でお迎えして下さる仲良しサロンさんへも・・・

image

これから深くお付き合いさせていただく大型トータルビューティーサロンさんへも、朝7時半からミッドナイトまで全て一緒に伺いました♪

一緒に動いたのはいつぶりだろうか????

もう忘れるくらい前だと思う・・・。

一言「成長したな♪」と。

二言「嬉しいな♪」と。

僕のやり方はとことん「任せる」♪

僕がしてもらって嬉しかったし、
自分自身、その方が早く成長できたから!!!

「信頼されてる!!」
って思うと自然に力が湧いた!!

もちろんいきなり「放置」はしません!!
それは「任せる」のではなく、「放置」といういい加減な事の意味!!

ある程度できるようになったら「獅子の子落とし」のように、どんどん厳しい現実を体験できるように任せて行く!!

僕は「成長」こそ全てだと思う。
大袈裟だけど、人生を楽しむ方法は「成長」を感じまくる事だと!!!

であればその「成長」がいかに早くできるかを考えなくちゃいけないわけで。

「やらされ状態」では自分の頭で考えないからなかなか力が付かない・・・。
「指示待ち人間」では成長はないわけで・・・。

でも、いきなり谷底に落とされたら自力で這い上がるしかない!!!!

自分の頭で、自分の腕で、自分の足で、自分の力で・・・・・
這い上がるしかないんです!!!

この状況では選択肢は「やる!!」しかないんです!!
ここではじめて「本気」になれるんです!!!
「本気」だからこそ「成長」できるんです!!!!!!!!


優しさとは「成長」させてあげる事。

決して甘やかして腐らせちゃダメ!!

夢を掴めるように力を付けさせ、「成長」させる事!!!!

これが僕は「本当の優しさ」だと思います。

良いね♪
嬉しいね♪

ホントに。

僕は人の成長を感じる瞬間に一番喜びを感じる!!!!!

これこそがリーダーの醍醐味!!!

だからリーダーは辞められない♪

さて、そんなリーダーは今日は富山を後にし、いざ金沢へ!!!!
まだまだオトコ2人の北陸路は続きます!!!!!

では♪

誕生日に瀕死の重傷を負った我がiPhone・・・・。
”北陸の神”の手によりお昼のたった1時間で復活!!!!!!!!!!!
ランチ食べてたら”新品”に復活!!まさに”神”!!!!!!!!!
ホントありがとうございました!!!!
感謝!!感謝!!感謝!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です