「ごめんなさい」の勇気

お疲れ様です!!

アメブロの検索ワードに、何故か「ながち」のワイフの名前がランクインしており動揺が隠しきれないスズキです・・・。

な、なぜ・・・。

ipodfile.jpg

僕の相棒である「ながち」ですら全く検索されていないのに・・・。

なぜにキミのワイフの名が・・・・・。

しかも一人ではなく数人が・・・。

どんなウワサになっているのか気になるところです・・・・。

人の噂話ってみんな好きだからね・・・。
いない人の事をあーだこーだ言うやつね・・・・。

たとえそうだとしても、人の噂話ってあまりするもんじゃないね。

ちゃんと本人に聞いたり、確認していないのに誰かに言うのはね。

本当の話かどうかもわからないし、リアルじゃないからね。

まぁ、受け取った側に倫理観があれば問題ないのかもしれませんが・・・。

同じような話で、人の噂話ならまだしも、悪口、愚痴、は絶対に言うものじゃないよね。

でも、なかなか無くならないのも事実かなと。

なぜならば人の心の奥底には誰しも持っている卑しい部分があるから。

そんな話を楽しいとか言っちゃいけないけど、

相手と盛り上がるためにネタにし易かったりするわけで・・・。

いけないんですけどね・・・・。

そんなのみんなわかってるんですけどね・・・・。

僕だってそう。

僕自身、そんな「神」みたいな人間じゃないんで、当然卑しい部分はあります。

あるんですけど、出さないように、出て来ないように自分自身注意してます。

だからあまり表に出て来ないんだと思う。

「何言ってんだ!!!出まくってるぞ!!スズキ!!」

って話だとそれはそれでマズい!!

益々頑張らねばと言う話。

自覚症状がないといけないんで教えてくださいね♪

でもね、

もし油断してそういう卑しい部分を出しちゃったら、反省すれば良い。

もう次はしなきゃ良い。
そう思えば。

それで良いと思う。

考えればわかる事。

そんな事しても、得になる人なんていないのだから!!

むしろ傷ついたり、傷つけたり、空しくなったり、切なくなったり・・・。

マイナスな感情しか生まれない・・・。

マイナスな感情を生み出してどうしたいんだろう・・・??

たとえ卑しい部分が出ちゃったとしても、

そこに自分で気が付いて「ごめんなさい」って謝れる心のキレイな人もいる。

むしろそう言う人の方が僕は素晴らしいと思う。

勇気があってカッコいいと思う。

素直で心がキレイだから、素敵だと思う。

誰だって完璧な人はいなくって、欠点や問題を抱えてる。

良いじゃん。

そんなの。

みんなそんなもんだって。

それがダメだって事に気が付いて、これから先はしなきゃ良いんだから。

「ごめんなさい」って言うのは勇気が要る事。

その勇気を出せる事は素晴らしい!!

愚痴や陰口がダメな事だってことをちゃんとわかって、もうしないと決めれるのも素晴らしい事!!

僕はその素直な心を讃えたい!!!!

僕だって人の上に立つ身。

完璧を求めなきゃ行けない身。

ipodfile.jpg

華麗にコマネチキメ込んでいる場合ではないかもしれない・・・・・。

そんなコマネチスズキにも、最近自分自身まだまだだなって感じる事がたくさんある・・・・。

そんな時、スタッフのみんなや、仲間、家族、と語り合って大切なものに気付いたり、自分のやるべき事を深く感じてまた背筋を伸ばすんだ。

頑張らなきゃって。

image

そうやって元気をくれる有り難い仲間が僕の周りにはたくさんいる。

彼らのおかげで今の僕がある。

振り返って自分を見つめ直す事ができる!!!!!

有り難い。
本当に有り難い。

だから僕はちゃんとしなきゃって思うんだ。

みんなにとって誇れる上司であるために!!!!!!!

そして、更なる業界発展の新しいスタイルを創り上げるために!!!!!!!

僕と関わる人をみんなHappyにしたいんで!!!!!!

そして今日あるネイルの先生がFacebookで言ってた。

噂ばなしの最後につく

「大丈夫かなぁ、心配ね」

という気持ちがあるなら

その話を他の人としないことが一番の心遣いかと思います。

と。

その通りだなと。

言わなきゃ良いのにって思うよね・・・。

でも、もし「大丈夫かなぁ、心配ね」ってことを口にするなら、

トコトン面倒見てあげなきゃ!!

「大丈夫か?」

「心配だ・・」

本気で思ってる????

思ってるならほっとけないでしょ!!

普通!!

ちゃんと声かけるでしょ!!!!

チカラになってあげようって思うでしょ!!!!!!

できないんなら良い加減な事言っちゃいけないよ!!

そんな適当な事言っちゃさ・・・・。

我慢して黙っておかなきゃ・・・・。

って僕は思います。

さ~て、明日から東京2DAYS!!!!

張り切って行ってきます!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です