「挑戦」と「覚悟」

お疲れ様です♪

今欲しいものは「睡眠」のスズキです♪

どっかに売ってないでしょうか?「睡眠」・・・・。

¥500までなら出したいと思います!!!!!

それ以上なら考えます・・・。

そんな昨晩も「ネイル事業部」のマネージャー会議。

深夜まで続いた会議後には何となく前の日に最終プレゼンをした「海外出店」の話
に・・・・。

マネージャーの中には「海外組」が何人かいる。

あ、「ムッタ」以外全員マネージャーか♪

向こうへ行けば3年は日本へ帰ってこれない。

これは「ビザ」の関係上いたしかたない事。

そう決まった・・・。

突然の話ではあるが、

その「覚悟」があるのかどうかの話で深夜の事務所が俄かに盛り上がる!!

3年・・・・。

意外に長い・・・・。

簡単にノリで

「行く♪」

って言う話でもない。

今まで25年以上過ごした「日本」を離れる事に対する恐怖がある。

全く知らない土地への恐怖もある。

これは人間ならば当たり前に抱く感情だと思う。

そこで強いられる「究極の選択」。

自分の夢を実現するためには大きな「犠牲」を払わなくてはいけない・・・。

その「覚悟」があるかどうか?

現実的に考えて可能かどうか?

すごく大切な事。

自分の人生の事だからね。
ONE FOR ALL all for one

「大切な人」とのしばしの別れを受け入れなくてはいけないし・・・。

それが本当に自分にとって幸せなのか?

自分の人生における価値観を明確にし、

「幸せ」に対する優先順位をつけなくてはいけない。

そうしなくては「不幸」になる可能性の方が高いから。

でも、自分の夢のために「行く!!!!」

と覚悟を決めたのならばもうそこは割り切るしかない。

それが「幸せ」になるために必要な事だという事だから!!!!!
ONE FOR ALL all for one

昨晩も「自分の幸せな人生」について悩む仲間を盛り上げる場面もあった!!!!

熱いね!!

本当に。

このやりとりを見ていてなんだか安心した。

「海外組」はボクが思っている以上の高いモチベートを持っている!!!!

やっぱ、スゴイや♪

迷ったり、悩んだら負け。

やるかやらないか迷うならGO!!!!!

そうでなくちゃ、これから先に待ち受けているであろう試練を乗り越えていくのは無理!!

このミッションは会社としても社運をかける!!

サッカー日本代表のように「海外組」にかなりの戦力を割いている事はもちろん、

今までにないほどの金銭的にも多額な投資となる。

失敗は絶対に許されない。

ボク自身もかなりのプレッシャー・・・・・。

でも、このメンバーならきっと成功して大きな手柄を持って帰ってくるでしょう!!!

昨日のやり取りを見ていてボクはそう確信した。

ONE FOR ALL all for one

深夜の事務所で盛り上がっている「海外組」がボクには「アルマゲドン」に見えた・・・・・。

「覚悟」を決めた熱さを感じたから!!

自分自身の人生、「覚悟」を決めたならやるしかない!!!!!

中途半端な気持ちならやめておかなきゃ大怪我するからね!!!

世の中、「あーだこーだ」言って結局何もしない人の方が多い。

「で、どうするの?」

って聞いても答えは無し・・・・。

ただ文句を言いたいだけの人。

全く持って意味無し!!!!!!

カッコ悪し!!!!!

「キャプラスネイル」から「海外組」が来年10月には抜ける・・・・・。

今から1年かけて「新体制」を作らなくては「海外組」を支援できず、

国内、海外共に共倒れとなる・・・・。

ここは全員の正念場だね!!!!!!!

さて、「キャプラスネイル」新体制どう組んで行こうかな♪

またしても「監督」の腕の見せ所だね!!!

優秀な4年生、3年生・・・・・と選手層は厚い「キャプラス」!!!!

そこへ来年2月には「KING大原」「司令塔古山」が帰ってくる!!!!

まぁ、何とかなるか♪

常にポジティブに生きていればなんとかなるからね♪

今までもそうだったしね♪

またまたガンバろっ♪

さて、今日も今から絶好調「juic-y」岩井MGと打ち合わせ♪

明日ぐらいに「睡眠」買わないとそろそろやばいかな♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

運命の女神!!

お疲れ様です♪

近い将来、多くの人に「いい影響」を与える事が出来る人になる事が夢のスズキです♪

「rice work」は食べるために働く人

「like work」は自分の好きな事をして働く人

「light work」は周りにいる人の人生を照らすように働き、周りに影響を与える人

ボクは「light work」がいい!!!

仕事に対してそんな概念を強く持っている!!!!

今日の帰りの新幹線で読んだ「kakimoto arms」の本に触発されていつもの事ながら真剣にそう思った!!

この「柿本榮三」社長の本、

発売早々\4,000もする本ですが多くの美容関係者に読まれている!!!

凄いね!!!

柿本榮三社長は、完全に「light work」だね!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ボクもいつか、こうやって周りの人に影響を与えられる存在になりたい!!!!

自分のやりがいや、生き様のポイントがそこにあるような気がする!!!!

カッコいいもんね!!!

自分でなりたいイメージややりたい事、

例えば「夢」なんかがあれば自分から動かなくては絶対に形にならない!!!

あんな素敵なお店で働きたいな・・・。

あんな素敵な車が欲しいなぁ・・・・。

あんな素敵な仕事がしたいなぁ・・・・。

あんな素敵な人と結婚したいな・・・・・。

このように自分の願望や欲望があるならば

「じゃぁどうするの?!!」

って自分に問いかけてみる。

そこで自分で導き出した答えに対して、ボクらは積極的に動かなくてはいけない。

自分から動かなきゃ、そんな欲望は叶わない・・・・・。

世の中そういうメカニズムなんですよね!!!!!!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「運命の女神は向こうから微笑んでくれない」

自分から会いに行かないとね!!!!

まさにその通りですよね!!!!

さて、明日も自ら「運命の女神」を探し出してこちらから微笑んでやろう!!!!

きっと素敵な事が起きるから♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です