ちっちゃい男?!!

お疲れ様です♪

意外に細かい男、スズキです!!

所詮ボクなんて、ちっぽけな人間ですよ(笑)

仕事は、

細かく丁寧に!!!

しかし時には大胆且つ豪快に!!!

そんな事を考えながらいつもスズキは仕事をしていますが、

仕事以外で、どうしてもボクが譲れない事があります・・・・。

それは、コレ!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

車のアンテナと言うか、角みたいなやつ!!!

これが洗車場へ行くと、このようになだめられてしまう・・・。

洗車機を通すのに危険なようで、全ての車がこのような変化を遂げる・・・。

高級車は、この角が無かったり、「鼻」みたいなのが付いてたりしますね。

ちなみにこの例は、スズキの営業車での話。
ONE FOR ALL all for one-未設定

洗車場だけならまだしも、このまま忘れて走っちゃってる人がいる!!!

うちの「エース小林」の自慢の黒い弾丸も

「よしよし」

となだめられてしまっているのを良く見る・・・。

良いのかい?この不思議なポーズをかましていて!!!!

ボク自身は、なんだか定位置に収まっていないと気になる性分なんです!!!

デザイン的にも美しくないし、この状態は明らかに変でしょ!!!

って思っちゃう!!!

戦車じゃなんですから!!

「ホワイトベース」のメガ粒子砲ですか?!!!

いやいや、この角度に設定されている車の方々は、意外にビームとか出るのかもよ・・・・。

だから、あえてのこの角度設定なのかも・・・。

たぶんそうかもね・・・・。

きっとそうだよきっと・・・・。

そんなこんなで、スズキは意外に細かい・・・。

「細かいところまで注意深く見れている」

と言えば聞こえは良い。

しかし、あまり細かいところばかり気にしていると、

そのもの全体を見る事を見失ってしまう・・・・。

当然のことながら少し離れて全体も見れる視野を持つ事は大切。

しかし時には、細かく接近して注意深く見ることも大切。

これは、仕事をする上でとても大切な事。

現場にいて近くで状況を見る事。

時にはひいて数字や状況を見て全体を管理する事。

このバランスを上手く取る事。

難しいけどこれをやらないと、チームは上手く連携が取れなくなっちゃうからね!!!!

で、

ONE FOR ALL all for one-未設定

この角度はもうどうにもならないね!!!

ここまで来ると、もう放置だね・・・。

残念ながら、かける言葉が見つからない・・・。

何でもそうですが、中途半端が一番良くない!!!

この角度!!見ているだけで、ソワソワして来た!!!

ピシッと定位置に決めてもらいたいものです!!!!!!

エース小林!!

大丈夫かい?!!!

今日も、暑い一日でしたね!!!!

明日も、視野を広く大きく、はたまた細かく小さく使い分けて良い仕事をしよう!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「全力投球のススメ」

おはようございます♪



最近、無性に運動したい衝動に駆られているスズキです!!


なんなんでしょう?

この暑い時期にこの衝動・・・?

自分でもよくわかりません・・・。



なんだか、そういうストイックな事に取り組んでいる自分が好きなんでしょうね!!


ONE FOR ALL all for one

また、昨年もあった美容室対抗の「フットサル大会」も近々あるそうなので、

スケジュール合わせて参加したいと思います!!!


昨日のblogじゃないですが、「富士登山」もあるしね・・・。


ONE FOR ALL all for one





仕事でも、趣味でもそうですが、

「一生懸命」に取り組むことによって得られるものは多い。


その結果うまくいけば最高だし、

うまくいかなかったとしても、「一生懸命」に取り組んだのならば


「なぜうまくいかなかったのか?」

「次はどうしたらいいのか?」


その現状に対する原因と対策がしっかりとできるはず。


そこが理解できれば、あとは諦めずに取り組み続けるのみ!!!!!




適当に「遊び」の感覚でやっている人は、

何度失敗してもその失敗が生かされることなく、何度も何度も同じことを繰り返す・・・。




自分では頑張っているつもりでも、意識は違うところにあったりする。

だからうまくいかない・・・・。

要は、「真剣」じゃないということ。

「一生懸命」ではないということ。



やるからには、一生懸命やろうよ!!!!

誰かのためじゃなく、自分自身のために!!!



学校では、テストのために勉強をする。

専門学校では検定のために練習をする。




社会人になったら、自分の人生を楽しむために知識や技術を身につけなきゃいけない。

だから、真剣に勉強をしなくちゃいけないんですよね。




ボク自身も、たくさんのスタッフと夢の形を共有して、

その夢を少しずつ形にし、一緒に楽しめるそんな幸せな人生のために今日も一生懸命頑張りたいと思います!!!!








本日は、7月5日!!!

もう7月も5日目です!!!!

今日も自分の持てる最高の力で時間を大切に使いましょう!!!!!!










では♪

























  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です