“THANKS”と“HAPPY”の関係。

お疲れ様です♪

本日はもう7月5日で確実に世の中「月初」ですが、
「問うIN KANAZAWA」で6月最終日に“月末の儀式”へ行けなかったので本日サクッと行って参りましたスズキです♪

5年間続いている“月末の儀式”・・・・。

毎月行かなきゃ♪

そう決めたんで♪
毎月行くって。

5年前に♪

昨日のblogじゃないけど、
「何のために行くのか?」

毎月、その月が終わった時、その月無事に終われた事に感謝しようとそう決めたんです。

そうしなきゃ次の月へも全力で進めないと。
それが気持ち悪くて・・・。

何だかそんな気がして。

毎月月末にお参りに行って、まずは感謝を。

「今月もありがとうございました。」
と。

自分の名刺を置きながら・・・。
お賽銭をほおる。

全部で3カ所・・・・。

今月もありがとうございました。
来月もどうぞよろしくお願いいたします。

僕と僕に関わる全ての人が来月も“HAPPY”でいられますように・・・・

と。

まずは「感謝」。

それから「お願い」を。

これ、簡単そうだけどなかなか難しい事・・・・。

だって、僕らはまず求めちゃうから。
「ありがとう」の前に「よろしく!!」って。

自分が一番可愛いからね・・・・。
ついついそうなっちゃう・・・。

でも大切なのは、まずこちらがしてあげる事。
相手に求める前にね。

まずは「ありがとう」から。

自分から自然に「ありがとう」が言える人は素敵だと思う。
なかなかできる事じゃないから。

その「ありがとう」であり、誰かのために何かをしてあげる事自体がやがて自分に「HAPPY」となって返って来る!!!!!

先に相手に「HAPPYをくれ!!!」ではなく、
まずこちらから「THANKS」~ありがとう~を!!!!!

求めたくなるところをググッと我慢だね・・・♪
何だか最近、ググッと我慢が多い・・・・。
ふぅ・・・・。

「HAPPY」になりたかったらね・・・・♪
求めるのはあと。
先に「ありがとう」から。

誰かに何かをしてあげる事でいただける「ありがとう」。

僕らの仕事はお客様からたくさんの「ありがとう」をいただける!!!
そんな素敵なお仕事♪

僕らのお仕事の原点。

それはお客様へ“最高のサービス”をさせていただく。
そうすればお客様から「THANKS」をいただける。
するとお客様も僕らも「HAPPY」になれる♪

“THANKS”と“HAPPY”の関係。

まずはTHANKS~ありがとう~から。
その先にHAPPY~幸せ~があるのだと思う。

自然にまず「ありがとう」が言えるような素敵な人に僕もなりたい!!
“月末の儀式”は僕にとってそんな自分になれてるかどうかを毎月確認する儀式。

毎月、自分に問う。

素敵な人間になれたか????
って。

5年経ってもね・・・。

まだまだだね・・・。

もっともっと頑張らねば!!!!!!!!!

ん~
グラッチェ♪

お千代保のたい焼き最高♪♪♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です