厳しさの中で

お疲れ様です。

本日も打ち合わせに追われて、

後回しになった事務処理が終わればいつものこの時間のスズキです・・・。

最近、この時間の事務所には「王子」と言う心強い仲間がいます♪

彼も昼間は、「営業活動」「撮影活動」「取材活動」などでアッチやコッチや動き回り、

事務所に帰ってきてからは、深夜まで翌日以降のスケジュールや段取りに追われる。

そんな仕事人間2人は、たぶん今日もいつものあの場所へ行くのだと思う・・・。

いつものように深夜の「王将」で「仕事」の話題で大いに盛り上がるんだろうな!!

ボクの昔からの経験上、「仕事」や「部活」などしんどい思いを共有してきた仲間はずっと深い仲間でいられる。

厳しさの中で共に過ごす時間というのは、団結力やチームワークを強化させる。

相手のことを真剣に考えて、叱ったり褒めたりできない人は本当は冷たい人。

自分自身に負けて、相手に対して気になる所を強く言えない・・・・。

これでは、本当に強い団結力のあるチームはできない。

叱り方や、褒め方も大切。

嫌味に聞こえるようでは相手に伝わらないから意味が無い。

言うだけ無駄になってしまう・・・・。

リーダーに必要とされる「リーダーシップ」は、愛情の深さと目的達成の高い意識だとボクは思う。

そんな真の優しさを持てるリーダーになりたい。

そのためにボクは、更に意識を上げて毎日を頑張りたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした!!

明日も元気に頑張りましょう!!!

では、そろそろボクらはキリの良いところで行って来ます♪

ONE FOR ALL all for one

サッカー日本代表の岡田監督が「酷評」を受けている。

結果を出せばちやほやされ、出さなければ「不合格」の烙印を押される。

「プロ」の世界はそういうもの。

厳しさの中に優しさがある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボトムアップ

ONE FOR ALL all for one-Image054.jpg

お疲れ様です。

お昼休憩中のスズキです。

先日、テレビで紹介されていた『ココイチ』の店舗限定メニューが気になり、Mewの1Fの『ココイチ』に吸い込まれました!

このエリア3店舗の限定メニューは、『厚切り 明宝ハムカツカレー』♪

名前からして美味しそう…。

今回の『ココイチ』さんのこの企画の目的は、

■トップダウンではなく、現場で考えることによるモチベーションアップ

■ お客様を飽きさせない演出

この2つが大きな目的。

『やれ!!!』
ではなく、現場が考えて形にすることで、トップダウンよりも結果が出る。

実際、ボクも体験した。

しかし、スピードを要する時など、トップダウンが必要なときもある。

どちらにせよ、結果が出やすい方が良い。

この限定カレー、一体1日どれくらい出るのだろう…。

ちなみに、隣の人もこの可愛いPOPに釣られて『限定カレー』食べてます♪

結構、出てると思うよ♪

さて、昼からは会議尽くし…。

頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

代表

ONE FOR ALL all for one-Image052.jpg

おはようございます♪

雨上がりの気持ちの良い朝を向かえて、気合い十分なスズキです!!!

『ルールは守らなくてはいけない』

オリンピックの國母選手の問題…。

残念過ぎます…。
実力があるのに…。

カッコつけてるつもりが、かえってカッコ悪いのに気付かないのかな?

彼は、『日本代表』です。
立場ある人間なんです。

行動の一つ一つに、みんなの注目が集まる人間なんです。

先日の朝青龍問題ともリンクするこの問題。

立場ある人間のモラルは大切です。
『代表』ですから。
良くも悪くも、『代表』のモラルでその組織が評価される。

スズキも気を引き締めて、頑張りたいと思います!!!!!

では、今日も元気に行って来ます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です