信頼ってさ。

お疲れ様です♪

久しぶりに昨日はblogをおサボりしたスズキです・・・♪

す、すみません・・・・。

気が付いたらでした!!
背中が痛いと思ったらで寝てました!!!
どうやら腹筋したまま寝たようです!!!
どんだけ疲れてたんだ!!!!!

とまぁそんなわけでして。

いつも見て下さる方にはホント申し訳ない・・・。
僕の怠慢で・・・。
今日からまた頑張りますので是非一読してみて下さい♪

信頼を築くのは時間もかかるけど、
裏切られるのは一瞬!!!

この一瞬の油断が危ないね!!
この一瞬が!!

全てがパァになる!!!

僕思うんです。
「信頼」って、もの凄く大事だと。

例えば、会社でもそう。

社長とスタッフの関係。
会社とスタッフの関係。

信頼関係が無ければ続かない。
僕はそう思う。

うん、僕はそうでした。
そうやって会社を変わって来た・・・・。

お給料や待遇面だけでその会社を選び働き続けれるかと言われれば、僕は無理。

その会社のトップとの信頼関係がなければ僕は気持ち悪くて続けられない・・・。

全力で仕事がしたいのでぶつかれないよね!!!!!
それが気持ちが悪いってこと!!

僕ならそう思うな。

だから逆の立場で考えたら僕がどうあるべきかが見えて来る。

「僕を信頼してるなら任せて欲しい!!」
って言うのが僕の本音。
これがスタッフの声。

ならばまず僕から与えなきゃと。
「信頼」を。

いきなり「仕事」を与えちゃうのは違う。
まずは「信頼」を寄せるところから。

まず僕がみんなを「信頼」できてもいないのに僕だけを「信頼しろ!!」「仕事しろ!!」はない!!

横暴すぎません???

僕ならそんな上司に絶対に付いていけない!!

会社とスタッフは対等であるべき。
どちらが上でもしたでもなく、対等。
僕はそう思ってる。

ならば、まず僕から信頼しようと。
そう決めた。

上司だから、部下だから???
そんな事はどっちでも良いでしょ!!!!!!

大切な事は信頼関係を築く事な訳で!!

自分の事は自分で決めれるから!!!
まずは僕から信じようと。

自分の事ならすぐに行動に移せるし♪

信頼すると言う事は、時には相手に厳しくもする。

それは相手を信じて全てを任せたいから。
まだまだその相手が任せるに至らなければそれは厳しく指導する。

それも信頼関係があれば「愛のムチ」となる。
しかしながら「信頼関係」がなければ、ただのイジメと取られても仕方がない!!!

で、その信頼関係の創り方は「まず僕から信じる事」。
僕はそう思う。

今日の店長会でもそう。

大原新社長を中心に信頼できる幹部と店長による会社運営が始まっている!!!

僕とずっと一緒に頑張って来てくれている幹部社員。
そして若手の店長達。

僕はどんな事があってもみんなを信じてきた。
みんなに信じて任せて来た。

良いときばかりじゃ無くて、大変な時の方が多かったように思う。
でも、こんなヘボイリーダーにみんなはちゃんと付いてきてくれた!!

何度も何度も給与規定を変えたり、新しい事を突如始めたりと、みんなには色々な負担をかけて来た・・・。

ほんとヘボイ・・・。

でも、ちゃんと信じて付いて来てくれる・・・。

きっとそこに愛情信頼があったからだと僕は信じたい・・・。
その熱は誰にも負けない自信はある!!!!!!
それしか僕の武器はないから・・・・。

嬉しいことだね。
こんな事。
これは当たり前じゃなく、有り難い事。

まず僕が信じなきゃみんなだって信じてくれない。
自分に置き換えて考えてみたらよーくわかる。

信頼。

深いね。
大切だよね。

でも、僕次第なんですよね!!!!
結局は。

信じてもらいたければ、信じなきゃ!!!

ね♪

信じて買った“世界で2番目に美味しい焼きたてメロンパンアイス”・・・・。

1番は気になるけど・・・・。
ま、次はないな・・・♪

信頼。
そんなに簡単なものじゃないね!!!!!!!!!

ね♪

僕はそう思います♪

あ、そうそう♪
僕ら新聞デビューしてました!!!!

北陸最大の北国新聞♪

先日の「問うin KANAZAWA」を取材いただきました♪

なんか良いね♪
これ♪

また頑張ろっ♪
ずっと信頼してもらえるように!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です