ケイゾク

お疲れ様です♪

先ほど、弾丸九州日帰り出張より無事帰還したスズキです♪

早朝より福岡からの熊本へ♪

家の近所に飛行場があることに感謝です♪

しかしながら明日からの“香港”は、これまた今日以上に早朝であるにもかかわらず、ドSなことに「セントレア」からのフライトということで、家の近所の「名古屋小牧空港」からではないことが、どうにもこうにも残念でならんです・・・。

昔は国際線もあったのにね・・・。
ここに。
今では「アピタ」だ・・・。

ちなみに、千穂先生との最初の福岡出張の時、
先生は、まさかの「アピタ」で僕を待ってたからな・・・♪

そこは飛行場ではなく、スーパーマーケットですよ~♪
と優しく教えてあげた事は言うまでもない。

時代は変わります。

かつての飛行場もいまやスーパーマーケットへとその姿と役割を変える。

国際線もあった頃は、個人で「駐車場」を商売にされてる方々も多かった。

でも、まさかの飛行場移転で「駐車場」をしてた人たちは、突然の失業・・・。
飛行場と共に引越しをして、駐車場ビジネスを継続してみえる方もいると聞きますが、基本的には廃業です・・・。

今までの当たり前が、明日には当たり前じゃなくなることもある。

昨日のおばあさんの話でもないけど、そういうことってあるから。

ずーーーーーっと継続的に何かが続くことなんてありえない。

継続させたければ、自分で引き寄せるしかない!!!!!
頑張るしかないんだから。

いつまでたっても誰かにおんぶに抱っこでは、何も変わらないし、成長進化どころか、継続すらも難しい・・・。

今、幸せならばそれで良しではなく、
さらにこの幸せを継続させられるように行動しなきゃ!!!!

現状維持ではなく、進化成長。

それがやがて幸せの「継続」につながるから。

今それなりのブランドに成長したのであればなおさら。

このまま止まっていてはどんどん退化していく・・・・。
そのブランドを預かる全ての人が進化成長の意識がなければ、そのブランドを守り抜くことは不可能。

その輝きや煌びやかなブランド力は、どんどん色褪せて、やがて人知れず滅びていく・・・・。

何もせず、現状維持を望むのであればそれは退化を意味する。

常にチャレンジし続ける姿勢があれば、それこそが進化成長へ繋がり、幸せの「継続」に繋がるのだと思う。

年齢やキャリアは関係ない。
ただただ愚直に前に進む事だけに意識を集中する。

進化成長こそが、幸せの「継続」につながるのだから・・・・。

それこそが真のダンディズムでありかっこよさであると思うから。

“レジェンド”頑張っております♪
一緒に出張行くと、どちらが上司かわからないミステリアスな空気感がたまらなく楽しいしね♪

ということで、明日から部下のような上司のスズキは3日間いざ”香港”へ!!!!!!

ま、英語は話せないけど、気合いで勝負!!!!!!!!

想いがあればなんとかなる!!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です