ボタンの掛け違い

お疲れ様です!!!

本日4時起きのスズキです・・・。
今朝は早くから打ち合わせでしたので早起きしなきゃいけなかったんですけどね。

でも何も「4時」に起きる事はなくて・・・。

image

さすがに4時に起きたもんだから暇なわけで・・・。
外なんか眺めてみたりしてみたりして・・・・。
そんなホテルから見える景色も4時から5時、6時となってくるとだんだん明るくなって来るのがいい感じでした♪

何だか新鮮な経験♪
気持ちが落ち着いたね♪

さて、ここで問題です♪
そもそも6時起きの予定がなぜ4時起きになったのか????

「答え」はこうです!!
ホテルの目覚まし時計がそもそも2時間進んでいたんです・・・!!!
確認せずにセットしたもんだからこういう事件に発展したわけで・・・・。

昨晩寝たのが1時。
今朝起きたのが4時。
しめて睡眠時間3時間!!!

決して十分とは言えない睡眠時間・・・。
出張の疲れも溜まってくる頃・・・。

このズレた2時間と出張疲れのおかげで名古屋時間「23時」の今、どうにも激しく眠い・・・・。

朝の「ズレ」が今になって大きく効いてくる!!!!

「ボタンの掛け違い」ってヤツ。
最初間違えちゃうと後々おかしな事になって来ちゃうってこと。

何事も最初が肝心。

ズレないようにお手本を見せて行かなきゃ!!
大きくズレてからじゃ修正するのも一苦労・・・・。

間違えた時にその場で伝えてあげなきゃ!!!

ボタンを掛け違えない事が一番だけど、
たとえ掛け違えてもすぐに戻ってやり直せば大丈夫!!!!!

面倒臭がらず時には戻る事も必要。
「間違えてるなぁ」って気がついたらその場でちゃんと言ってあげる事が大切!!

下まで頑張ってボタンをはめても最後の一つでおかしな事に気が付いたときにゃ何ともかんとも切なく寂しい気分になるよね・・・。

可哀想でしょ・・・・。

image

image

って事で今日は「福山」から無事名古屋へ帰ってきました。
この看板の下に小さく「雅治」って書いてあったのを見逃さなかったね♪

みんな考える事は同じだ♪
いたずら好きだな♪

そんなスズキは3日ぶりの自宅♪

睡眠時間3時間なので今日は早めに寝ます・・♪

ここで巻き返し、睡眠時間十分とって明日からもガッツリ頑張ります!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島太郎

お疲れ様です♪

本日は「広島」→「東広島」→「福山」と徐々に「名古屋」へ戻りつつあるスズキです!!

明日にはmy home「名古屋」に無事戻れるかと思われます・・・。
あくまで予定ではね♪

そんな本日、移動の新幹線の時間まで1時間ほどあったので
15年前のアパレル時代にお世話になった会社へご挨拶に伺うことに!!

image

この川の向こう岸にある広島を代表する会社!!
場所は今も昔も広島駅から徒歩5分♪
ナイスアクセス!!!

当然の事ながら昔も今も変わりません!!
記憶ではこの橋も当時のまま!!

この地に立つと何だか色々思い出して懐かしくもありドキドキしながら目的地を目指すことに!!

image

株式会社イズミ!!

僕が営業マンとしてとてもお世話になった会社。
今の僕のベースができたのもこの時かなぁ・・・・。

実に懐かしい・・・。

この入り口、ロゴ、まさに当時のまま!!

ドキドキしながら中に入り、当時お世話になっていたバイヤーを内線でお呼びする事に♪

「あのう・・・。横山バイヤーか弓瀬バイヤーはお手すきでしょうか??」

電話に出られた方が戸惑ってしまったのか少々沈黙があり、
「横山は店舗へ、弓瀬は退職しております・・・」

と。

何だかドキドキした分、「いない」と言う現実を目の当たりにしホッとしながらも何とも言えないほど切なかった・・・。

もう15年前だもんね・・・。
そりゃいないか。

いるわきゃないよね!!!

後から考えれば当たり前の事。

僕の中で時は止まっていると思い込んでた・・・・。

僕がイメージしてたお世話になったバイヤー達の顔も当時のまま。

15年・・・。
結構な月日が経っている・・・。

そんなワケないよね・・・。

世の中は自分の歩みとは全く関係なくどんどん時を刻む・・・。
そして大きく変化して行く!!!!!

15年前、駅前に野球場なんて無かった・・・。
道路の道幅もこんなに広くなかった・・・・。

僕の知らないうちにどんどん変化し、進化している!!!

で、僕はどうなの???

変化してる??
進化してる??

世の中の変化に付いて行けてる????

過去の栄光にとらわれてない???

大切なのは過去ではなく、今とこれから先の未来!!!!!

だから止まる事なんてできない!!
自分自身の人生を明るいものにしたいのならば!!!!!

自分自身で変化し、進化して行かない限り世の中が劇的に変化し成長してるのであれば残念ながらどんどん取り残されて行く・・・・。

過去は過去。
それはそれで大切にして欲しい・・・。

でも大切なのは今とこれから!!!
年功序列ではなく実力主義の今のこの世の中だから!!

自分自身にチカラがなければ生き残れない・・・・。

本気で生きなきゃ!!!
自分自身の事なので!!!!

広島。
また来たい。

アパレル時代の良い思い出を感じながらも、
美容業界のこれからの熱い話をしに♪

「浦島太郎」になりかけてたよ♪

さて、明日は早朝から打ち合わせ♪
広島エリアラストDAY!!

良い打ち合わせになるようにそろそろ寝ないとヤバいね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です